人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NATURAレポート④~雨の日(1) 金沢イクナラ傘ワスレルナ
弁当忘れても傘わすれんな
という言葉を 金沢では古くから言います。
雨が多い町 金沢
しとしと小雨が降る一昨日の日曜日
実家の近くをNATURAを持って歩きました。
近所のおばちゃんに「なにしとるんー?」と声をかけられて
はずかしかったですが^^;

NATURAレポート④~雨の日(1) 金沢イクナラ傘ワスレルナ_e0005553_1402312.jpg
下駄や雪駄を並べた履物店



NATURAレポート④~雨の日(1) 金沢イクナラ傘ワスレルナ_e0005553_14525.jpg
金沢のおみやげといったらここ
俵屋 たわらや



NATURAレポート④~雨の日(1) 金沢イクナラ傘ワスレルナ_e0005553_1461299.jpg
おんな川(浅野川)沿いの主計町(かずえまち)
このあたりは藩政時代から金沢の代表的な茶屋街の一つとして
にぎわったところです
今は料亭などとして並んでいます

全てcamera:NATURA S/film:NATURA1600
このカメラとフィルムの組み合わせのおかげで
雨の日でもフラッシュ無しで撮れました^^