人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらさら流る
さらさら流る_e0005553_1039637.jpg


ささやく如く













さらさら流る_e0005553_1414435.jpgまた物欲に負けてしまいました。
Yashica Rookie 
ルーキー(新人)という名前がついた
1956年製の二眼クラシックカメラ。
革ケースもついていて安かったので買っちゃった!
1本目を現像したら、上の写真のように
ノイズみたいに縦に線が入ってしまったのですが
レンズに拭き傷があるのかな?
フィルムセットの仕方が間違ったのかな?ムムム。。
カメラの真上にあるファインダーから見える世界は左右反対。
構図の傾きを直そうとすると
ますます反対方向へ向いてしまったりして
あれこれ悩んでいたら酔いそうになりました。
正方形のフォーマットも
当分は手探り状態が続きそうです。

ちなみにフィルムは120サイズのブローニを使って
12枚撮れます。
現像のみで420円でした。
お店の人に聞いたらプリントは一枚70円ぐらいだそうです。