人気ブログランキング | 話題のタグを見る
接写レンズで撮ってみました
接写レンズで撮ってみました_e0005553_77379.jpg
Camera:LOMO LC-A / film:AGFA vista100




LC-Aにチェキの接写レンズをはめてみました。

キタムラで取り寄せて500円という安価なプラスチックレンズです。
LC-Aの最短80cmという距離はかなり微妙で
ついつい寄りすぎてしまい
プリントを見たら思ったよりもボケすぎててがっかりってのが多いんです。
チェキの接写レンズを装着すると20センチまで接写できるようになるとのこと。
これはうれしいですよ!
注文してから2週間後、
(在庫切れでした。もしかして最近のトイカメ熱でLC-A用に売れているのかな?)
やっと入荷の電話があり、さっそく装着して庭で試し撮りしてみました。
とりあえず花から20センチくらい下(地面)から
見上げるようにノーファインダーで撮りました。
写真はリサイズのみで無修正です。
周辺減光がさらにすごくなってるような
気がしますねー。
色味がちょっと変わるみたい。
また楽しくなりそう!

by salasa_salasa | 2005-07-08 07:03 | LOMO LC-A/ film