タグ:special thanks! ( 12 ) タグの人気記事

e0005553_17304315.jpg




『日々是カメラ』

出版社: MdN
発売日: 2009年3月13日




日々是カメラ P.38~39 にて掲載していただきました。

出版社の書籍紹介ページはこちら


掲載されているのはすべて女性。
プロの女性フォトグラファーの後に、
Webで写真を公開しているアマチュア46名が並んでいます。
女性目線で撮った
暖かさ、優しさ、潔さ、細やかさ、かっこよさ
そしていろんな個性を
一冊で見ることができる贅沢な内容の一冊だと思いました。
私はこれを読んだあと、なんだかそわそわ。
カメラを持ってでかけたくて。
家でも撮れるのにね。笑

書店で見かけたらぜひご覧になってみてください。
[PR]

by salasa_salasa | 2009-03-17 19:06 | おしらせ
e0005553_14593314.jpg



こつりと響く 靴音と
ぽつりと垂れる 雨音と

Polaroid 690SLR





*
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに
朝方は寒いとさえ思うほどになり
毛布と肌布団を出しました。
季節の変わり目を肌で感じます。

先日フォトバックを初めて作りました。
ポラロイドフイルムが製造中止になってしまったのを機に
ポラ写真だけをひとつに集めてみました。
e0005553_1615627.jpg

「happy」 with Polaroid Camera
フォトバックステージで公開しています。

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1584430809231620550

実はちょっとミステイクがあるんですがそれは目をつむってください。^^;

残りのポラロイドフイルムはあと10本。
もう一冊ポラロイド写真でフォトバックを作ることができたらいいなぁ。



*
PHOTOFES2008で「NATURAWALL」の優秀賞をいただき
カメラ日和のホームページのPHOTOFES2008レポートで
掲載していただきました。
http://www.camerabiyori.com/photofes2008/report.htm
商品は「NATURA1600フィルム」24枚撮りを10本。
常時買い置きしてるフイルムなのでいただけてとてもうれしいです。^^
ありがとうございます。

[PR]

e0005553_022296.jpg


EOS Kiss DX (かりもの)
model:Sakura








近状報告をかねて自分へのメモ。

*
『THE LOMO BOOK』
Lomo LC-A、LC-A+公式写真集
出版社:玄光社
にて写真を掲載していただきました。


*
PHOTOFES2008
NATURAWALL
テーマ「好きな色」
にて写真を採用いただきました。
(展示場所)
PHOTOFES東京会場②「デルフォニックス渋谷店」
※展示期間:2008年7月26日(土) ~ 8月31日(日)


*
カメラピープルSNS
47都道府県の写真集「みんなのまち」
の中の「石川県」の写真集にて掲載していただきました。
(展示場所)
「PHOTOFES2008」東京の2会場にて。
8月4日(月)よりPhotoback公式サイトより閲覧・購入も可能になります。

ありがとうございます。



金沢の水害にお気遣いいただいた方、ありがとうございます。
実家のすぐ近くまで水がきていて驚きました。
おんながわと呼ばれる穏やかな浅野川が氾濫してしまい
街中大変なことになってしまいました。
被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
早くもとの町並みに戻ることを願います。

[PR]

by salasa_salasa | 2008-07-29 00:11 | Others
3piece photographs
e0005553_22425363.jpg

ばぁー




e0005553_22432880.jpg

こっちからもばぁー




e0005553_22442168.jpg

あ、いないいないで出てきちゃった


NATURA S / natura1600 


PHOTOFES 2007で行われたコンテストに応募していた
二つの作品にそれぞれ賞をいただきました。
ありがとうございます!
http://blog.photofes.com/?eid=679839
どちらもNATURAで撮った写真でした。



・3piece photographs コンテスト
Lomography Japan賞をいただきました。

ナンバー12としてエントリー。
http://photofes.com/images/3piece/3piece_12.jpg
ケイタイでの人気投票をくださった方、ありがとうございました。


・NATURA WALL
NATURA WALL 2007 優秀賞をいただきました。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-09-15 23:19 | NATURA S/film
e0005553_11534952.jpg
『Love カメラ』 vol.7 大好きな光をカメラに
http://tkj.jp/book/book_12528701.html

出版社:宝島社
発売日:2007年7月20日





Love カメラ vol.7 の I love Kids P.64で さらさら を掲載していただきました。
今号のLoveカメラはいつも拝見させていただいている素敵サイトの方々がずらり。
いっしょに掲載されるなんて本当に感激してしまいました。
ありがとうございます。
今号は他の特集や記事も読みどころ満載ですよー。






***
[PR]

by salasa_salasa | 2007-07-21 12:51 | おしらせ
PHOTOFES 2007 http://photofes.com/index.html
が北海道を皮切りに始まりましたが
そこで開催されている写真展に私の作品が2つ採用になりました。

3piece photographsフォトコンテスト http://photofes.com/photo.html#3pp
こちらは3枚を組写真としているもので、PHOTOFES 2007全会場で展示されます。
会場では携帯電話による人気投票も行われています。
いろんな方の3枚の組写真を見るのはとっても楽しいです!
私もなんとかして大阪会場へ行ってこの目で見たいと思ってるんですが
お盆近くなのでどうなることやら。。

もうひとつは
NATURAWALL写真展 http://photofes.com/photo.html#natura
一面をNATURAで撮った写真だけで飾られるNATURAWALL。
その中に私の一枚も載せていただきました。
こちらはPHOTOFESでは東京会場のみの展示ですが
東京ミッドタウン「FUJIFILM SQUARE」 http://fujifilmsquare.jp/
でも展示され、雑誌『カメラ日和 Vol.14(7月20日発売)』にも掲載されます。


それからいっしょに宣伝しちゃいますが
次号の 『LOVEカメラ Vol.7(7月20日発売)』 に さらさら が掲載されることになりました。
『LOVEカメラ Vol.7』 も見てくださいねー。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-07-09 08:01 | おしらせ
PIE(PHOTO IMAGING EXPO 2007)
の富士フイルムブースのNATURAウォールにおいて
私の写真も参加させていただきました。

様子などはこちら
http://camerapeople.jugem.jp/?eid=72

目を凝らしてじーっとカメピブログで探してみたところ
おそらく私にしか私の写真はわからなさそー。笑

去年もNATURA写真をPIEで展示していただいたので
連続参加できてうれしいな。^^
私は見に行けなくて残念なのですが
いろんなイベントも行われている模様です。
お近くの方はぜひー。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-03-23 20:03 | おしらせ
カメラピープルSNS で行われた
第1回フォトコンテスト「みんなの空」 で 審査員賞 をいただきました。
【詳細】↓
http://camerapeople.jugem.jp/?day=20070226


私は佐藤賞をいただきました。
作品はこちらです↓
http://camerapeople.jp/community/viewer.php?cid=1&id=764

お天気のいい休日に
干されたお布団が気持ちよさそうで自分も干してくればよかったと思いながら
気軽にハーフカメラのPENでパチリと撮った写真でした。

今回、お友達といっしょの受賞なのです!
Ricoちゃんが矢島賞、
カオリオユリオさんが赤荻賞を受賞です。パチパチパチ!
仲良くしてる方といっしょの感激で、喜びも倍増でとーってもうれしいです。^^
ありがとうございました。



*カメラピープルSNS http://camerapeople.jp/community/index.html
[PR]

by salasa_salasa | 2007-02-27 13:56 | おしらせ
e0005553_11371429.jpg
写真集 『Camera People - カメラピープル』
出版社:ピエ・ブックス
発売日:2006年12月5日



本日発売の Camera People - カメラピープル に掲載していただきました。
Camera Peopleのサイト→http://camerapeople.jp/
サイトでは 掲載者100人のプロフィールや写真集に掲載していない写真もGALLERYとして見ることができます。
私のページです→http://camerapeople.jp/gallery/profile.php?id=2

掲載者の中にはエキサイトブログでリンクさせていただいている
ココロ写真 の moncocoro さん (お隣に掲載!うれしいな^^)
あかび~ふぉと の akabee さん (カメラ日和に引き続きいっしょの掲載!やったね^^)
もいらっしゃってうれしさ倍増です。^^
エキサイト以外でリンクさせていただいているREIさんeriさん
他にもいつも拝見させていただいている方々のお名前がたくさんありました。
Camera People のサイトもですが
書店で写真集をぜひ開いて見てくださいね!

今日現在、私はまだこの写真集を見ていません。早く見たいー!
やっぱり明日にならないとこちらの書店では売ってくれないのかしら~^^;ウズウズ

[PR]

by salasa_salasa | 2006-12-05 11:56 | おしらせ
e0005553_22211752.jpg

2006年11月20日発売 『カメラ日和』 vol.10 (2007年1月号)
P.26~27 LOMOから生まれた4つのハナシ
で、私の写真と記事を掲載していただきました。



10号は LOMO LC-A + 発売を記念してのLOMO特集。
発売日よりも一足早く、昨日のお休みに私の手元に届きました。
わくわくしながら中を開くと私のページをかなり前の方で発見。
まるで合格発表みたいにあったあったーと声を上げてしまいました。
感激と感謝の気持ちで目もウルウルしてきたりして。
10号はたくさんのLOMO写真が掲載されていて
写真とNETを通じて仲良くさせていただいている方のお名前を何人も見つけました。
その中にはエキサイトでリンクさせていただいているakabeeさんも発見!
お知り合いを見つけるたびにどんどんうれしさが増してきて。^^
興奮冷めやらずで一日たった今日もなんだか仕事が手につかなかったりしてました。
明日は書店へカメラ日和を買い足しにいって実家と親戚へ配ります。
素敵なページにしあげてくださったカメラ日和スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。




=11月22日追記=
たくさんの訪問とコメントをいただきありがとうございます。
とてもうれしいです。
実は昨日から細菌性の胃腸炎にやられてしまいまして
すこぶる体調が悪くなってしまいました。^^;
今日は点滴をうって休んでいます。
回復次第コメントのレスをさせていただきますね。
┏○ペコリ
あぁこんな時に。。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-20 22:57 | おしらせ