e0005553_17415197.jpg


金沢・東山「経田屋」の店先
OLYMPUS PEN EE3


今年は夏が短かかったですね。
とかいいつつ、私は秋が一番好きです。

[PR]

e0005553_14593314.jpg



こつりと響く 靴音と
ぽつりと垂れる 雨音と

Polaroid 690SLR





*
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに
朝方は寒いとさえ思うほどになり
毛布と肌布団を出しました。
季節の変わり目を肌で感じます。

先日フォトバックを初めて作りました。
ポラロイドフイルムが製造中止になってしまったのを機に
ポラ写真だけをひとつに集めてみました。
e0005553_1615627.jpg

「happy」 with Polaroid Camera
フォトバックステージで公開しています。

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1584430809231620550

実はちょっとミステイクがあるんですがそれは目をつむってください。^^;

残りのポラロイドフイルムはあと10本。
もう一冊ポラロイド写真でフォトバックを作ることができたらいいなぁ。



*
PHOTOFES2008で「NATURAWALL」の優秀賞をいただき
カメラ日和のホームページのPHOTOFES2008レポートで
掲載していただきました。
http://www.camerabiyori.com/photofes2008/report.htm
商品は「NATURA1600フィルム」24枚撮りを10本。
常時買い置きしてるフイルムなのでいただけてとてもうれしいです。^^
ありがとうございます。

[PR]

e0005553_21582281.jpg



話したり
笑ったり
歩いたり
写真撮ったり

小雨降る金沢の午後

つきあってくれてありがとう


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_732164.jpg

NATURA S / natura1600

カレンダーを見てビックリ。暑かった夏がもう終わりそう!
一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
元気です。


見に来てくださってた方、コメントいただいたみなさま、
ありがとうございます。
お返事、訪問ができていなくてすみませんー。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-08-30 07:47 | NATURA S/film
e0005553_21414635.jpg


今日は一日中雨でした。

Polaroid 690SLR


http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3855980

[PR]

e0005553_22323174.jpg


7分後は→ http://fotologue.jp/salasala#/1345697/2765145

[PR]

e0005553_22315334.jpg


camera:LOMO LC-A / film:NEOPAN 400 PRESTO



どくだみ という名前のせいで あまりいい印象が得られない どくだみ草
でも本当は 白くて清楚な花。
十薬という別名もあるほどの薬効もあるそう。
咲いたばかりの白い花をふたつみっつ
葉といっしょにガラスの花器に浮かべるとなかなか涼しげでいい感じ。
毎年どくだみの葉をたくさん摘んで乾燥させ
お茶にしているのだけど
最近雨が続いていてまだ採取できていません。
今年はもう葉を摘むには遅いかもしれないですね。


先の記事へのレスが遅れていてごめんなさいー。
今後の目標として早くレスをするという項目も付け足すことにしますo(_ _)o


そして今日は日本海側が物騒なことになってしまいました。
日本海側だけとはいえない可能性もありますね。
平和を願うばかりです。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-05 23:19 | LOMO LC-A/ film
e0005553_15501537.jpg





e0005553_1549127.jpg


金沢の東山にある お麩(ふ)屋さん「加賀麩司・宮田」

camera:NATURA S / film:ナチュラ1600


金沢のおみやげとして海の幸や和菓子はよく選ばれると思うんですが
なるべく軽いものとして探すならおすすめなのが加賀麩(かがふ)。
加賀麩の詰め合わせは色とりどりの細工麩がとても綺麗です。
宮田 の他にも 不室屋 が有名なんですが
私は不室屋のお吸い物最中が大好き。
お椀に入れてお湯を注ぐと中から綺麗な麩や具が出てくる
ふやきお汁 宝の麩 は味も見た目も楽しませてくれます。
日本で最初のお吸いもの最中は、不室屋なんだそうですよ。
アメリカにお嫁に行った友人に送ってあげたら
まわりにとても珍しがられて大好評だったと聞きました。
おすすめです。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-02-01 16:42 | NATURA S/film
e0005553_17262795.jpg

雨の浅野川
camera:NATURA S / film:natura1600

ふつふつ。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-01-18 22:12 | NATURA S/film
e0005553_1094620.jpg


小舞子海岸 雨が降りだしました。

カメラ:Kodakスナップキッズ15m防水
[PR]

by salasa_salasa | 2005-10-06 10:18 | Others