タグ:金沢スナップ ( 111 ) タグの人気記事



虚像をもとに想像する実像



e0005553_2134297.jpg









e0005553_21342856.jpg






LOMO LC-A / クロスプロセス

[PR]

e0005553_9165377.jpg








e0005553_20134529.jpg


YASHICA Rookie



今日はとても暖かいですね。
金沢の梅も満開になりました。

[PR]

e0005553_15332530.jpg

http://fotologue.jp/salasala/#/1345697/2525301









e0005553_15344682.jpg

http://fotologue.jp/salasala/#/1345697/2525289



春一番がおととい吹き荒れました。
それはもう、ものすごい風だったので
納屋の雨どいが1本吹っ飛んでしまいました。


山茶花は満開
梅はちらほら
金沢にも春はもうすぐ。

[PR]

e0005553_2094430.jpg





e0005553_2010986.jpg





e0005553_20103155.jpg


NATURA S / FUJI NEOPAN1600

More
[PR]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

e0005553_23473294.jpg
諸江屋の「辻占福寿草」


金沢のお正月の縁起菓子のひとつ、「辻占つじうら」。
巾着包みのお菓子の中に紙が入っていて
おみくじのように言葉が書いてあります。

e0005553_093780.jpg


私が引いたのは
「今がふんべつ」
「ほれましたよ」
「だれもすく人」
うーん、なにやら艶っぽい。(笑)

辻占を作っているお店によって、紙に書かれている文面にも
違いがあったりするんです。
この諸江屋さんの辻占はちょっと謎解きのようで
難解なものが多い気がしますね。

他にも「福徳ふくとこ」というお菓子もあって
最中のような皮を割ると中から金花糖で作られた人形や、土人形が出てきます。
それがまたとても可愛いんですよ。


e0005553_0392234.jpg

福徳から出てきた土人形
姫だるまと鳥


どうぞ今年がよい年となりますように。

[PR]

e0005553_16451665.jpg

ただいま積雪20センチ。
690SLR / 600film

**690SLR
[PR]

冬でも夏の花が咲く店先。
12月の街のイルミネーションは綺麗だけれど
花にはやはりかなわない、と思う。

e0005553_116392.jpg

camera:LOMO LC-A / film:FUJI SP100
大きな写真はフォトログ

[PR]

e0005553_116287.jpg











e0005553_1171933.jpg


YASHICA Rookie / ACROSS100


**カメラピープルが一昨日ようやく届きました。
[PR]

e0005553_19393341.jpg








**おあずけ
[PR]

e0005553_1854866.jpg

PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed

大きな写真はフォトログ



先の記事のコメントのレスは後でさせていただきますね┏○ペコ
今日から12月ですねー。こちらはみぞれが降っています。
そろそろ雪が降るかもしれないので急いで秋の写真を載せてしまいますー。
[PR]