e0005553_22212922.jpg

[PR]

by salasa_salasa | 2009-06-21 22:23 | New FM2/film
e0005553_183692.jpg


NATURA S / natura1600






小学生だった頃、銭湯へ行くと
母親が入った固定式のドライヤーに
私も入れられてたんですが
(前半は母親、後半は私と一回で二人が使ってたわけです)
このドライヤー、風の方向が一定だから
風の流れに逆らってうまく乾かさないと
それはもう大変なことになるんですよ。
子どもながらかなりのテクニックで乾かしてました。
手さばきはもちろん、
完全に乾くちょっと前に出る とかね。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-05-24 01:42 | NATURA S/film
e0005553_0213479.jpg


New FM2 / FUJI PRO400H

山側環状道路沿い、長坂台で、数年前にできた広くて長い階段。

そこを上っていくと つつじ が綺麗に整備されている公園へ着きます。

この日はお天気が良くて、見晴らし最高。

金沢が一望できました。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-05-22 01:05 | New FM2/film
e0005553_20301536.jpg

New FM2 / FUJI PRO400H
河北潟




春に河北潟へくると、白い花が群生していてとても綺麗です。

菜の花とよく似た感じだけどちょっと違うような気もするので

調べてみたところ、これはハマダイコンの花。

大根が浜辺で野性化したもので、根は食用には向かないそうです。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-05-20 20:49 | New FM2/film
e0005553_0133767.jpg


能美市 灯台笹町 トダシノマチ ~ 岩本町 イワモトマチ
車は少ないし、ほとんどこの辺りの人しか歩いていないのんびりとした場所。
麦畑が広がる中、道路脇には桜が植えられています。

桜の木はまだ若くて
整備されて数年という感じですが
緑の絨毯に桜の木が一列に続いていてけっこう綺麗。
salasa的お花見の穴場です。

畑仕事をしているおばあちゃんは
他所者の私がすれ違っても、声をかけてくれます。

「こんにちは。」
「こんにちは。麦畑に桜、きれいですね。」

桜の木がこれから大きくなっていくのが楽しみな
毎年春には訪れる場所です。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-04-18 00:57 | New FM2/film
e0005553_18394756.jpg











e0005553_18392313.jpg


New FM2 / Kodak Ektar 100


コダック プロフェッショナル エクター100 カラーネガフィルムを初めて使ってみました。
Webではわかりにくいですが、とてもなめらかで綺麗なプリントでしたよ!

AGFAのウルトラと、Kodakのエクター、Solaris、
最近撮った写真を見比べてみると
それぞれに特徴や違いがあって面白いです。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-04-16 19:13 | New FM2/film
e0005553_2325564.jpg


Nikon New FM2 / Solaris100

[PR]

by salasa_salasa | 2009-04-07 23:42 | New FM2/film
e0005553_21523939.jpg






  
桜はまだかいな。

日毎、待ち遠しいこの季節。

[PR]

e0005553_204221.jpg


未現像フィルム16本をやっとプリントしました。
写真を見たら今年の春から溜めてた様子。
半年で16本。
今年はあまり撮ってないです。
とにかく今年中に見られてよかった。

季節感は無視して
夏の写真などもこれからアップしていくかもしれませんー。

[PR]

by salasa_salasa | 2008-11-22 02:16 | PENTAX SPF/film
e0005553_16475813.jpg




思い出しそうで思い出せない

でも忘れたわけじゃない


細い細いシナプス





PENTAX SPF / FUJI PRO400H

[PR]

by salasa_salasa | 2008-05-06 16:55 | PENTAX SPF/film