e0005553_1939562.jpg



6月はじめにある金沢の一大イベント、百万石行列。

その前夜には、こどもたちが提灯を持って街をねり歩きます。

たくさんの提灯がゆらゆら揺れる提灯行列。

ナチュラを持っていっしょに歩いてきました。


NATURA シリーズのカメラはすべて販売終了となってしまったけれど、

やっぱりこのカメラとNATURA1600フィルムで撮った写真が好きです。

フラッシュなしで撮る写真の雰囲気、暗闇のざらっとした質感、浮き上がる光。


私が持っているのは 初代のNATURA S ですが

これからも大事に使い続けることにします。



e0005553_19395119.jpg

[PR]

e0005553_21325592.jpg



大阪を離れる前
最後にzoo-shimiさんのお店へ立ち寄って。




Acruで、初めてお会いしたずーさんと握手をしていただいた。
人と握手をしたのは久しぶり。

握手慣れしていない日本人の私にとって
記憶に残る握手の一つになる気がした。

包み込まれるような
柔らかくて温かい感触。



帰る時間を気にしなければ
車で来ていなければ
キヨシさんも私も ほんとはビールを飲みたかった。
とても、すごく。

[PR]

e0005553_0285898.jpg

雪の切れ間  兼六園下  信号待ち

camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista400
[PR]

e0005553_17472144.jpg

一人じゃ行けないけれど

[PR]

by salasa_salasa | 2005-11-04 17:54 | Others | Comments(8)
e0005553_12535175.jpg

今年の盆踊り大会はあいにくの雨。
中止かと思っていたら盆踊りの音が聞こえてきたので
もしやと思いカメラ持参で行ってみました。
踊っているのは櫓の上の人たちだけでしたけれど。
花火大会にもいけなかった今年の夏。
一度も浴衣を着られずちょっと残念でした。

camera:LOMO LC-A / film:FUJI SUPER 800
[PR]

e0005553_230251.jpg

[PR]

e0005553_1163635.jpg

うちは もうすこし暗くなってからが勝負。

[PR]

e0005553_11392930.jpg


あれーお店の人いないよー

[PR]

e0005553_11322520.jpg


昨晩、夏祭りへ行って来ました。
お天気もよくてかなりの人出でした。

[PR]

e0005553_0137.jpg


三叉路

film:natura1600
[PR]