e0005553_17532446.jpg



朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。

庭で秋虫が合唱し
玄関の金木犀がいい香りをはなっています。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-09-26 18:20 | New FM2/film
e0005553_22382359.jpg







整理
要るもの要らないものを見分け、要らない物を処分すること。
見た目はとにかく、本人が解りやすいように収めていること。

整頓
見た目よく片付けること。

・・・らしい。
だとすると
私は整頓が苦手。
整理が上手とは言いきれないが
まだマシだ。

お洒落な暮らしとは程遠いところにいるのに
Come home!

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア
なんてインテリア系の雑誌を見るのは大好き。
しかし、理想と現実の差は激しく。

まずはその雑誌を整頓することから始めなければなりません。
わかっちゃいるんですけどねー。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-23 00:18 | New FM2/film
e0005553_1719422.jpg




LOMO LC-A / natura1600

[PR]

by salasa_salasa | 2007-05-30 17:27 | LOMO LC-A/ film
e0005553_22323174.jpg


7分後は→ http://fotologue.jp/salasala#/1345697/2765145

[PR]

e0005553_19393341.jpg








**おあずけ
[PR]

e0005553_0582739.jpg


180度ひっくり返してみたら
好きになる

そんなことも
あるよね


PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed


大きな写真はフォトログ

[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-30 01:07 | PENTAX SPF/film
e0005553_1271726.jpg


大きな写真はフォトログ




体調へのお気遣いありがとうございました。
ようやく回復しました。
こちらの地域だけかもしれませんが
胃腸炎になってしまう菌が流行りだしたそうで
私が病院で点滴を受けている隣にも三人ほど同じ点滴をうけていましたし
先生からも同じ症状の人が急に増えたと言われました。
どうぞみなさんも気をつけてくださいね。

匂いばっかりかいてるから
菌が鼻から進入したんだとか
書かない皆さんはとてもいい人です。(笑)
言った人、約一名。


カメラ日和の私のページ。
改めて今、掲載ページを見返すと
自分で言うのはおこがましいのですが
なんだかとても魅力的に見えてきました。

メールのやり取りによる取材でした。
私のわかり難くて拙い語彙での返答は
たぶん困惑されたかと思います。

写真は私が撮ったものではあるけれど
プロの方に文章を書いていただき
プロのデザイナーの方によって紙面として構成されると
こんなにも違って見えるものなのかと。
見せ方によって生かされるということに強く感動しました。

とても貴重な体験をさせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ところでLOMOの匂いが好きだっていう方
他にもいらっしゃいますよね?w

[PR]

e0005553_189539.jpg

今日は配置について考察しニャさい

ってニャンコ先生が言っていました。






北陸だけまだ梅雨入り宣言されていなくて
気持ちいいお天気が続いています。
こんな日は布団を干したいなぁなんて思いながら今日も仕事。
天気予報では明日からは天気が崩れていくそうなので
いよいよ梅雨入りするのでしょうか。

下の記事へのレスは後ほどさせていただきます。
いつも遅れがちですみません┏○ペコ
[PR]

昨日のニュースですけどコニカミノルタがカメラ事業から撤退だそうですね。
デジタルカメラ資産はSONYへ譲渡
フィルムなどフォト事業は2007年で終了だそうです。
コニカ と ミノルタ がくっついたあたりから
デジカメが主流となっていくカメラ市場は相当きびしいのだろうとは想像していましたけれど
AGFA倒産やニコンの銀塩撤退から続いてのコニカミノルタ撤退のニュースは
にわかにカメラを持ち出した私でもちょっと寂しく思います。



e0005553_23233775.jpg


シンメトリー

camera:LOMO LC-A / film:コニカミノルタ CENTURIA SUPER100

[PR]

by salasa_salasa | 2006-01-20 23:07 | LOMO LC-A/ film
e0005553_15361010.jpg


カレー屋さんの壁に這う 秋の色


にもこのカレー屋さんの写真を撮ってUPしてたんですが
秋の蔦の色が見たくて、土曜日にカレーを食べに行ってきました。
蔦の葉は紅葉すると3、4日ぐらいで落ちてしまうようなので
一面が真っ赤という具合にはなかなかならないようですね。
やっぱり秋が一番カラフル!


camera:LOMO LC-A / film:FUJI SP100

[PR]

by salasa_salasa | 2005-11-15 16:24 | LOMO LC-A/ film