e0005553_18504732.jpg


アストロノーツ的なイメージだなぁと。

ちびっこ達のいる公園に通り合わせた、つなぎ着用のグループ。


宇宙飛行士訓練学校なんてのが公園と併設だったら

こどもたちは影響されるでしょうね。





前記事で書いた スピッツの さらさら 聞きました。

今日からのJ-WAVEラジオのキャンペーンソングでしたが

ここは聞けない地域でした(涙

検索したらYouTubeにラジオ音源でアップしてあるのを発見。なんていい時代なんだ。

スピッツへのインタビューもラジオで放送するそうだけど

それも聞けるといいなぁ。
[PR]

e0005553_18295271.jpg


金沢 西茶屋街 / OLYMPUS PEN EE3

8月の終わりに西検番の前を通ったら、
賑やかなちょうちんとビアホールの文字が。
いつもは入ることができない西検番で
芸妓さんがもてなしてくれるというビアホールが開催されていたそうです。
行ってみたかったなぁ。
今年はもう終わってしまいましたが
来年もあるそうですよ。

写真を撮っていたら、稽古帰りの芸妓さんがちょうど出てこられたので
お願いして写真を撮らせていただきました。

[PR]

e0005553_21325592.jpg



大阪を離れる前
最後にzoo-shimiさんのお店へ立ち寄って。




Acruで、初めてお会いしたずーさんと握手をしていただいた。
人と握手をしたのは久しぶり。

握手慣れしていない日本人の私にとって
記憶に残る握手の一つになる気がした。

包み込まれるような
柔らかくて温かい感触。



帰る時間を気にしなければ
車で来ていなければ
キヨシさんも私も ほんとはビールを飲みたかった。
とても、すごく。

[PR]

e0005553_17554342.jpg


縁側








e0005553_17562219.jpg


庭にて



NATURA S / natura1600






石川国際交流サロン
2月に行われたキヨシマシンさんの写真展「片鱗」を見に行った時に撮影。

先にアップしたお雛さまは、実はこちらで飾られていたもの。
古い町屋の佇まいは懐かしさもあり、しっとりと落ち着きます。


こちらで5月にはホクリクカメラビトの仲間の
雨柳堂のお二人が、「アマヤギドウ展(絵・書・写真展)」を予定していらっしゃいます。
詳細:http://amayagido.raindrop.jp/info/2008/10/post-3.html

初夏の頃に見に行けるのが今からとても楽しみです。



なお、キヨシさんの東京で行われている写真展「或る日、若者」 は明日が最終日ですよ!
お近くの方は是非。
[PR]

Boy
e0005553_20336.jpg



What does a teenager do next?



Nikon New FM2 / PARADE100

***KMC忘年会
[PR]

e0005553_0303383.jpg


空想世界の住人と
約束をしたら必ず守ること

帰れなくなるからね

シーンディレクション byキヨシマシン
[PR]

e0005553_074682.jpg



蝉のぬけがら
風鈴の音
かき氷

暑かった夏も雨で流れてくよ

今日でお仕舞い
また来年。


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_21582281.jpg



話したり
笑ったり
歩いたり
写真撮ったり

小雨降る金沢の午後

つきあってくれてありがとう


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_022296.jpg


EOS Kiss DX (かりもの)
model:Sakura








近状報告をかねて自分へのメモ。

*
『THE LOMO BOOK』
Lomo LC-A、LC-A+公式写真集
出版社:玄光社
にて写真を掲載していただきました。


*
PHOTOFES2008
NATURAWALL
テーマ「好きな色」
にて写真を採用いただきました。
(展示場所)
PHOTOFES東京会場②「デルフォニックス渋谷店」
※展示期間:2008年7月26日(土) ~ 8月31日(日)


*
カメラピープルSNS
47都道府県の写真集「みんなのまち」
の中の「石川県」の写真集にて掲載していただきました。
(展示場所)
「PHOTOFES2008」東京の2会場にて。
8月4日(月)よりPhotoback公式サイトより閲覧・購入も可能になります。

ありがとうございます。



金沢の水害にお気遣いいただいた方、ありがとうございます。
実家のすぐ近くまで水がきていて驚きました。
おんながわと呼ばれる穏やかな浅野川が氾濫してしまい
街中大変なことになってしまいました。
被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
早くもとの町並みに戻ることを願います。

[PR]

by salasa_salasa | 2008-07-29 00:11 | Others
e0005553_14402181.jpg


Polaroid 690SLR






五月四日
ゴールデンウィークのひがし茶屋街でホクリクカメラビトのプチオフ会。

mizusi-さんとご長男
もっちーさん
きみさん
チコさん
そして大阪からHIROSHIxさんを迎え
金沢へ観光に訪れている沢山の人々に紛れながら
写真を撮ったり
お茶しながらお話ししたりと
短かい時間ながらもとても楽しいひとときを過ごしました。

この日は夏日でとても暑くて。
お茶をしようにもGWの東茶屋街のお店はどこも満室。
なんとか久連波さんの二階へ上がることができました。
写真は隣の部屋を片付けるお店の女性。
喧噪の合間。





ホクリクカメラビト
カメラピープルSNSを拠点に
北陸で写真とカメラを楽しむためのコミュニティを発足しました。

ホクリクに住む方、ホクリクに過去住んでいた方、ホクリクへ行った事あるよーって方、
行った事ないけどホクリクで撮ってみたいなぁなんて方も、
興味のある方はぜひ参加いただけるとうれしいです。





背中にニワトリ
[PR]