タグ:モノクローム ( 16 ) タグの人気記事

e0005553_2211231.jpg


FRAME*   http://frame.lomo.jp/
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10


二週間ほど前ですが日帰りで関西へ行ってきました。
目的は FRAME* と ACRU ふたつのお店へ行くこと。
キヨシマシンさんのおでかけに同乗させてもらいました。

おでかけは急遽きまったので、
今回は現像してもらうフィルムがなくて
私は友人へあげるための焼き増しプリントのみお願いすることに。
やわらかおむつ仕上げで!
とオーダーしてtomy店長を困らせたのは
私がキヨシマシンの友人だからです。
そしてキヨシさんは
じゅーなんぼんだっけ?大量の同時プリントを頼んでました。

写真が出来上がるまでの間は、
店頭に置かれている可愛い雑貨を見たり、(ミニアルバムとフィルムとスクエア写るんですを購入)
奥のギャラリースペースで展示されていた
ケープ・ライトさんの手焼き写真を拝見したり。(素敵な結婚式の写真がズラリでした)
その日はカフェがお休みでしたが、
お茶しながらできあがった写真を見せ合ったりもできる
写真好きにはたまらないとても居心地良い空間でした。

ここではuraranさんとお会いすることができ、
uraranさんのipodに入っている
スライドショー作品を見せていただいたり、
いろいろお話ししていただいたりと、とても楽しく過ごしました。
uraranさんの素敵な名刺をいただき、
私も名刺を作ろうと決意。
写真で出会う人たちはみんな魅力的!

近くにこんな素敵なDPEショップがあったら入り浸っちゃうなぁ。

近所のお店でカレーの昼食をとり、さて、次はACRUへ。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-26 23:53 | New FM2/film
e0005553_22382359.jpg







整理
要るもの要らないものを見分け、要らない物を処分すること。
見た目はとにかく、本人が解りやすいように収めていること。

整頓
見た目よく片付けること。

・・・らしい。
だとすると
私は整頓が苦手。
整理が上手とは言いきれないが
まだマシだ。

お洒落な暮らしとは程遠いところにいるのに
Come home!

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア
なんてインテリア系の雑誌を見るのは大好き。
しかし、理想と現実の差は激しく。

まずはその雑誌を整頓することから始めなければなりません。
わかっちゃいるんですけどねー。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-23 00:18 | New FM2/film
e0005553_2131531.jpg











e0005553_21322692.jpg








5月に石川国際交流サロンで行われた「アマヤギドウ展(絵・書・写真展)」にて。
(掲載写真は、作品製作者である雨柳堂の許可を得て撮影、掲載しています)

アマヤギドウのお二人の世界にすっかり魅了され、会期中に二度ほど見に行きました。
とても素敵な展示でした。
サイトも素敵なのでぜひご覧になってみてください。
雨柳堂 http://amayagido.raindrop.jp/

サイトから行けるアマヤギ堂別館の「閑人館」
こちらで繰り広げられるジュンさんの世界観、これがもう、
salasaのツボなのです。



* * *

5月に撮ったのに7月になってやっと現像&プリントをすることができました。^^;
いままでモノクロで撮ることは数すくなかったんですが
ユキさんジュンさんの素敵な作品たちの写真をみていたら、
これからどんどんモノクロを撮りたいと思うように。
刺激をいただいての意識改革・・かな。
ありがとうユキさんジュンさん。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-17 22:16 | New FM2/film
e0005553_22302841.jpg

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-14 22:43 | New FM2/film
大阪のAcruで開催される
Acru 1周年記念ポラロイド写真展 に私も参加します。

■ 開催日
   2009年3月1日(日)~3月14日 12:00~20:00
   定休日:水曜日

■ 場所
   Acru Gallery

■ 詳細はこちら
http://acru.jp/blog/information/331

私は3枚のポラロイド写真を送らせていただきました。
今回は残念ながら、家族がケガをしてしまい見に行くことができませんが
お近くの方はぜひ見ていただけるとうれしいです。





e0005553_1111115.jpg


冬の公園。

PENTAX SPF / acros100

[PR]

by salasa_salasa | 2009-02-25 02:08 | おしらせ
e0005553_042764.jpg


自転車 二台  ヒト 二名  イヌ 一頭。


NATURA S / FUJI NEOPAN1600

[PR]

by salasa_salasa | 2009-01-25 00:17 | NATURA S/film
e0005553_129451.jpg


久しぶりに積もったもんね。

[PR]

by salasa_salasa | 2007-03-16 01:42 | PENTAX SPF/film
e0005553_16163382.jpg


イエイ。

http://fotologue.jp/salasala#/1345697/2794014







e0005553_16165848.jpg


もうポーズしなくていいから手を離さないでー;

[PR]

by salasa_salasa | 2007-03-15 16:40 | PENTAX SPF/film
e0005553_1834499.jpg


霞む空に
いちばんほし
いちばんはな


YASHICA Rookie / NEOPAN 400 PRESTO

[PR]

e0005553_236714.jpg

camera : YASHICA Rookie

Twin**lens
[PR]