タグ:ポラロイド ( 19 ) タグの人気記事

e0005553_074682.jpg



蝉のぬけがら
風鈴の音
かき氷

暑かった夏も雨で流れてくよ

今日でお仕舞い
また来年。


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_21582281.jpg



話したり
笑ったり
歩いたり
写真撮ったり

小雨降る金沢の午後

つきあってくれてありがとう


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_14402181.jpg


Polaroid 690SLR






五月四日
ゴールデンウィークのひがし茶屋街でホクリクカメラビトのプチオフ会。

mizusi-さんとご長男
もっちーさん
きみさん
チコさん
そして大阪からHIROSHIxさんを迎え
金沢へ観光に訪れている沢山の人々に紛れながら
写真を撮ったり
お茶しながらお話ししたりと
短かい時間ながらもとても楽しいひとときを過ごしました。

この日は夏日でとても暑くて。
お茶をしようにもGWの東茶屋街のお店はどこも満室。
なんとか久連波さんの二階へ上がることができました。
写真は隣の部屋を片付けるお店の女性。
喧噪の合間。





ホクリクカメラビト
カメラピープルSNSを拠点に
北陸で写真とカメラを楽しむためのコミュニティを発足しました。

ホクリクに住む方、ホクリクに過去住んでいた方、ホクリクへ行った事あるよーって方、
行った事ないけどホクリクで撮ってみたいなぁなんて方も、
興味のある方はぜひ参加いただけるとうれしいです。





背中にニワトリ
[PR]

e0005553_18131870.jpg









e0005553_18135648.jpg









e0005553_18161250.jpg









e0005553_18164151.jpg



Polaroid 690SLR

富樫バラ園

[PR]

e0005553_21414635.jpg


今日は一日中雨でした。

Polaroid 690SLR


http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3855980

[PR]

e0005553_1651636.jpg


Polaroid 690SLR

[PR]

e0005553_1539823.jpg


桜 咲いたよーっ

http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3069554




金沢の桜は見ごろになりました。
週末まで咲いていてくれるとうれしいのだけど
お天気は週末に向けて崩れていく予報。
うーん残念。

ちょっと前のことなのですが
アンダーグラフ というグループの新曲 「また帰るから」 の
キャンペーンサイトで、
メールでグリーティングカードを送る時に写真を選べるのですが
その中の一枚として私の写真を選んでいただきました。
「また帰るから」 の曲と一緒に写真付きメッセージカードが送ることができます。

アンダーグラフ また帰るから グリーティングカードサイト
http://matakaerukara.com/(開くと曲が流れます)

お友達のRicoちゃんやあーちゃんの写真もいっしょに並んでいます。^^
よろしかったら覗いてみてくださいね。


選んでいただいたのはこの写真でした↓
http://salasalato.exblog.jp/4631355/
[PR]

e0005553_21185466.jpg








大きな写真は http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3057421

**赤い服の少女
[PR]

e0005553_9202575.jpg


http://fotologue.jp/salasala#/1949188/2836618

**のどがいたいよ
[PR]

e0005553_12353091.jpg






e0005553_1236544.jpg






e0005553_12363226.jpg


SX-70 / SX-70TZフィルム


5年前に有効期限が切れているSX-70TZフィルム。
去年SX-70を買ったときに1本おまけして貰ったものを
思い切って使ってみました。
5年も過ぎてしまっているから写らないだろうと思っていたんですが
斑点や変色こそあるものの写ってましたよー!
SX-70ユーザーから惜しまれながら販売終了となってしまったこのフィルム。
青味の発色が独特でノスタルジックな気がします。
まともなTZフィルムで撮ってみたかったなぁ。
[PR]