タグ:おでかけ ( 16 ) タグの人気記事

e0005553_18504732.jpg


アストロノーツ的なイメージだなぁと。

ちびっこ達のいる公園に通り合わせた、つなぎ着用のグループ。


宇宙飛行士訓練学校なんてのが公園と併設だったら

こどもたちは影響されるでしょうね。





前記事で書いた スピッツの さらさら 聞きました。

今日からのJ-WAVEラジオのキャンペーンソングでしたが

ここは聞けない地域でした(涙

検索したらYouTubeにラジオ音源でアップしてあるのを発見。なんていい時代なんだ。

スピッツへのインタビューもラジオで放送するそうだけど

それも聞けるといいなぁ。
[PR]

by salasa_salasa | 2013-03-18 20:07 | New FM2/film
e0005553_0434430.jpg


3年と数か月ぶりでログインできるのか不安だったんですが
さらさら を更新してみました。

いろいろ、大変な事、ありますが
前を向いて上を向いて、と。



それから、私の大好きなバンドのスピッツが新曲を出すんです。
それがなんと さらさら というタイトルの曲!
ついさっきそれを知り、運命を感じてしまいました。
スピッツを愛する自分にとって、タイトルが同じだなんて!
これはもう大事件!予約購入決定です!曲はまだ聞いてないけど。発売は5月だけど。


3月18日(月)からJ-WAVE(81.3FM)ステーションキャンペーンソングとして、
随時オンエアされる予定だそうです。

Spitz  さらさら / 僕はきっと旅に出る 【両A面】【CD Maxi】【2013年5月15日発売】

スピッツ オフィシャルサイト リリース情報
http://spitz.r-s.co.jp/news/release/

月曜からのキャンペーンのラジオチェックまで待ちきれないー!
と、ようつべでスピッツライブ動画見ながら草野ワールドに浸る深夜1時。
[PR]

by salasa_salasa | 2013-03-16 01:30 | PENTAX SPF/film
e0005553_21325592.jpg



大阪を離れる前
最後にzoo-shimiさんのお店へ立ち寄って。




Acruで、初めてお会いしたずーさんと握手をしていただいた。
人と握手をしたのは久しぶり。

握手慣れしていない日本人の私にとって
記憶に残る握手の一つになる気がした。

包み込まれるような
柔らかくて温かい感触。



帰る時間を気にしなければ
車で来ていなければ
キヨシさんも私も ほんとはビールを飲みたかった。
とても、すごく。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-08-02 22:04 | New FM2/film
e0005553_23145699.jpg


Acru  http://acru.jp/
大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側1F





Acruへ到着したのは夕方。
近くまで来て、キヨシさんにどーこだ?と聞かれきょろきょろ探すも見つけられず
早々にギブアップ。
(かなりの方向音痴なので一人では辿り着けないと思う・・)
ビルのちょっと奥まった階段を上がったところにAcruのドアが。
まずはshopでトモさんとスタッフのみなさんにごあいさつし、
下のギャラリーで開催中だった「ガリホト展」を見に行きました。

マイフレのちぇぶさん、ayakoさん、riokaさん、他にもサイトを拝見している方々、
FRAME*でお会いしたuraranさんの写真も見つけ、
女性が撮ったたくさんの写真たちをゆっくりと堪能してきました。
初めてのAcruにちょっと舞い上がってた自分は
感想をポストに入れてくるのを忘れてしまって本当にゴメンナサイ!!
(以前、Acruのポラ展へ自分が出品した時に、
見てくれた方からの感想が書かれた用紙を、写真の返送の際にいっしょに送ってくださいました。
展示を見に行けなかった自分には、感想をいただけたことがとても嬉しかったのです。
そういうAcruの心づかいにも感動しました。  ぁぁそれなのに。orz)

ギャラリーではzoo-shimiさんとお会いできました。
撮らせていただいたzoo-shimiさんの写真はまた別にアップします。
そして、ガリホト展を見にきていた出展者のオンナノコ達と会話するうちに、
キヨシマシンさんのファンであることがわかり、
キヨシさん、なんと「好きです!」と告られる。
大阪まで来た甲斐があったねキヨシ。ホロリ。
明るくふるまうもあなたの内心の動揺には気づいていたよ。

Shopでは、カメラストラップを購入。
出したばかりのディスカウント品(ほとんど気にならない程度のキズ)を、お安く買えてラッキー!
shopを見ているうちに、レッドのストラップや、革のケースや、アクセサリーも欲しくなり・・
特にディスプレイされてたペンダント。
くださいという言葉が喉まで出かかり、苦しみながら耐える。
かなりツラかった。どれも本当に素敵なんだもの。
そしてあっという間に帰る時間になってしまったのでした。

キヨシさん運転お疲れ様。ありがとう。
楽しかったよー!



e0005553_0535690.jpg


*右と左下写真はNATURAで撮影

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-31 01:03 | New FM2/film
e0005553_2211231.jpg


FRAME*   http://frame.lomo.jp/
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10


二週間ほど前ですが日帰りで関西へ行ってきました。
目的は FRAME* と ACRU ふたつのお店へ行くこと。
キヨシマシンさんのおでかけに同乗させてもらいました。

おでかけは急遽きまったので、
今回は現像してもらうフィルムがなくて
私は友人へあげるための焼き増しプリントのみお願いすることに。
やわらかおむつ仕上げで!
とオーダーしてtomy店長を困らせたのは
私がキヨシマシンの友人だからです。
そしてキヨシさんは
じゅーなんぼんだっけ?大量の同時プリントを頼んでました。

写真が出来上がるまでの間は、
店頭に置かれている可愛い雑貨を見たり、(ミニアルバムとフィルムとスクエア写るんですを購入)
奥のギャラリースペースで展示されていた
ケープ・ライトさんの手焼き写真を拝見したり。(素敵な結婚式の写真がズラリでした)
その日はカフェがお休みでしたが、
お茶しながらできあがった写真を見せ合ったりもできる
写真好きにはたまらないとても居心地良い空間でした。

ここではuraranさんとお会いすることができ、
uraranさんのipodに入っている
スライドショー作品を見せていただいたり、
いろいろお話ししていただいたりと、とても楽しく過ごしました。
uraranさんの素敵な名刺をいただき、
私も名刺を作ろうと決意。
写真で出会う人たちはみんな魅力的!

近くにこんな素敵なDPEショップがあったら入り浸っちゃうなぁ。

近所のお店でカレーの昼食をとり、さて、次はACRUへ。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-26 23:53 | New FM2/film
e0005553_0133767.jpg


能美市 灯台笹町 トダシノマチ ~ 岩本町 イワモトマチ
車は少ないし、ほとんどこの辺りの人しか歩いていないのんびりとした場所。
麦畑が広がる中、道路脇には桜が植えられています。

桜の木はまだ若くて
整備されて数年という感じですが
緑の絨毯に桜の木が一列に続いていてけっこう綺麗。
salasa的お花見の穴場です。

畑仕事をしているおばあちゃんは
他所者の私がすれ違っても、声をかけてくれます。

「こんにちは。」
「こんにちは。麦畑に桜、きれいですね。」

桜の木がこれから大きくなっていくのが楽しみな
毎年春には訪れる場所です。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-04-18 00:57 | New FM2/film
e0005553_2175045.jpg







**Nikon New FM2
[PR]

by salasa_salasa | 2008-11-30 23:09 | New FM2/film
e0005553_0303383.jpg


空想世界の住人と
約束をしたら必ず守ること

帰れなくなるからね

シーンディレクション byキヨシマシン
[PR]

by salasa_salasa | 2008-11-27 01:52 | New FM2/film
e0005553_20114452.jpg


お買い物につきあうのって つかれるのよね


LOMO LC-A / クロスプロセス


大きな写真はhttp://fotologue.jp/salasala#/1342895/2713196

**届きました
[PR]

by salasa_salasa | 2007-03-06 20:19 | LOMO LC-A/ film
     10月の終わりに秋だから山へ行こうということで
     日帰りで 飛騨 高山 へ行ってきました。

e0005553_15191886.jpg

     地元の中学生は半袖で自転車。
     山の方だから気温が低いかな?なんて思ってましたが
     お天気もよかったので私は薄い長袖カットソーを一枚着てるだけでちょうどよかった。
     観光客の人たちの中にはセーターを着ている人やオーバーコートを着込んだりで厚着してる人もいたりして。
     けっこう暑いねと言う私たちの横を、
     寒いねと話すカップルが通り過ぎて行ったりするのが面白い。
     住んでいる場所によって体感温度が違うんでしょうね。


e0005553_15253776.jpg

     人力車も数台走っていました。左に客待ちしているのは女性の人夫さん。


e0005553_15294083.jpg

     高山のお酒と味噌をお土産に買いました。


     ここまではEOS kissⅢL 。 続きの*2 は PENTAX SPF へとカメラ交代。
[PR]