<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0005553_23145699.jpg


Acru  http://acru.jp/
大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側1F





Acruへ到着したのは夕方。
近くまで来て、キヨシさんにどーこだ?と聞かれきょろきょろ探すも見つけられず
早々にギブアップ。
(かなりの方向音痴なので一人では辿り着けないと思う・・)
ビルのちょっと奥まった階段を上がったところにAcruのドアが。
まずはshopでトモさんとスタッフのみなさんにごあいさつし、
下のギャラリーで開催中だった「ガリホト展」を見に行きました。

マイフレのちぇぶさん、ayakoさん、riokaさん、他にもサイトを拝見している方々、
FRAME*でお会いしたuraranさんの写真も見つけ、
女性が撮ったたくさんの写真たちをゆっくりと堪能してきました。
初めてのAcruにちょっと舞い上がってた自分は
感想をポストに入れてくるのを忘れてしまって本当にゴメンナサイ!!
(以前、Acruのポラ展へ自分が出品した時に、
見てくれた方からの感想が書かれた用紙を、写真の返送の際にいっしょに送ってくださいました。
展示を見に行けなかった自分には、感想をいただけたことがとても嬉しかったのです。
そういうAcruの心づかいにも感動しました。  ぁぁそれなのに。orz)

ギャラリーではzoo-shimiさんとお会いできました。
撮らせていただいたzoo-shimiさんの写真はまた別にアップします。
そして、ガリホト展を見にきていた出展者のオンナノコ達と会話するうちに、
キヨシマシンさんのファンであることがわかり、
キヨシさん、なんと「好きです!」と告られる。
大阪まで来た甲斐があったねキヨシ。ホロリ。
明るくふるまうもあなたの内心の動揺には気づいていたよ。

Shopでは、カメラストラップを購入。
出したばかりのディスカウント品(ほとんど気にならない程度のキズ)を、お安く買えてラッキー!
shopを見ているうちに、レッドのストラップや、革のケースや、アクセサリーも欲しくなり・・
特にディスプレイされてたペンダント。
くださいという言葉が喉まで出かかり、苦しみながら耐える。
かなりツラかった。どれも本当に素敵なんだもの。
そしてあっという間に帰る時間になってしまったのでした。

キヨシさん運転お疲れ様。ありがとう。
楽しかったよー!



e0005553_0535690.jpg


*右と左下写真はNATURAで撮影

[PR]

e0005553_2211231.jpg


FRAME*   http://frame.lomo.jp/
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10


二週間ほど前ですが日帰りで関西へ行ってきました。
目的は FRAME* と ACRU ふたつのお店へ行くこと。
キヨシマシンさんのおでかけに同乗させてもらいました。

おでかけは急遽きまったので、
今回は現像してもらうフィルムがなくて
私は友人へあげるための焼き増しプリントのみお願いすることに。
やわらかおむつ仕上げで!
とオーダーしてtomy店長を困らせたのは
私がキヨシマシンの友人だからです。
そしてキヨシさんは
じゅーなんぼんだっけ?大量の同時プリントを頼んでました。

写真が出来上がるまでの間は、
店頭に置かれている可愛い雑貨を見たり、(ミニアルバムとフィルムとスクエア写るんですを購入)
奥のギャラリースペースで展示されていた
ケープ・ライトさんの手焼き写真を拝見したり。(素敵な結婚式の写真がズラリでした)
その日はカフェがお休みでしたが、
お茶しながらできあがった写真を見せ合ったりもできる
写真好きにはたまらないとても居心地良い空間でした。

ここではuraranさんとお会いすることができ、
uraranさんのipodに入っている
スライドショー作品を見せていただいたり、
いろいろお話ししていただいたりと、とても楽しく過ごしました。
uraranさんの素敵な名刺をいただき、
私も名刺を作ろうと決意。
写真で出会う人たちはみんな魅力的!

近くにこんな素敵なDPEショップがあったら入り浸っちゃうなぁ。

近所のお店でカレーの昼食をとり、さて、次はACRUへ。

[PR]

e0005553_22382359.jpg







整理
要るもの要らないものを見分け、要らない物を処分すること。
見た目はとにかく、本人が解りやすいように収めていること。

整頓
見た目よく片付けること。

・・・らしい。
だとすると
私は整頓が苦手。
整理が上手とは言いきれないが
まだマシだ。

お洒落な暮らしとは程遠いところにいるのに
Come home!

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア
なんてインテリア系の雑誌を見るのは大好き。
しかし、理想と現実の差は激しく。

まずはその雑誌を整頓することから始めなければなりません。
わかっちゃいるんですけどねー。

[PR]

e0005553_2131531.jpg











e0005553_21322692.jpg








5月に石川国際交流サロンで行われた「アマヤギドウ展(絵・書・写真展)」にて。
(掲載写真は、作品製作者である雨柳堂の許可を得て撮影、掲載しています)

アマヤギドウのお二人の世界にすっかり魅了され、会期中に二度ほど見に行きました。
とても素敵な展示でした。
サイトも素敵なのでぜひご覧になってみてください。
雨柳堂 http://amayagido.raindrop.jp/

サイトから行けるアマヤギ堂別館の「閑人館」
こちらで繰り広げられるジュンさんの世界観、これがもう、
salasaのツボなのです。



* * *

5月に撮ったのに7月になってやっと現像&プリントをすることができました。^^;
いままでモノクロで撮ることは数すくなかったんですが
ユキさんジュンさんの素敵な作品たちの写真をみていたら、
これからどんどんモノクロを撮りたいと思うように。
刺激をいただいての意識改革・・かな。
ありがとうユキさんジュンさん。

[PR]

e0005553_22302841.jpg

[PR]