<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0005553_1933395.jpg







NATURA S / natura1600

[PR]

e0005553_19271439.jpg








NATURA S / natura1600

[PR]

e0005553_22551848.jpg


6月の浜


親戚のおばさんの家が
海から歩いて5分のところにあるので
水着で浮輪を持って
ぺったんこのサンダルはいて
弟と父と歩いて海へ行った。

波が引くたびに
砂にもぐる小さな貝を集めたり

カニの穴を見つけて
ほじくり返してカニを捕まえたり

泳いでいて足をつけて立ち上がったら
それがたまたま魚の真上で
足づかみで魚を捕まえたり。

水着のままで帰ったら
庭でホースの水を浴びせられるのだけれど
それが井戸水だからものすごく冷たくて。
弟と庭中を逃げ回って水浸しにして騒いでいた。



いつもはすっかり忘れているのに
浜の匂いを嗅ぐとそれらのことを鮮明に思い出すから
嗅覚と記憶はすごく結びついているんだな。と実感する。
浜の匂い というのがあって
違う海岸へ行った時にはちゃんと違った記憶が結びついてる。
大人になって行った神戸の夜の海の匂いなんてのは
一度しか経験ないのにしっかり覚えてるよ。
どうしてか、は書きません。笑

本能で生まれた川へ戻る鮭の気持ち
ちょっとだけ、なんとなく、わかるような気がしないでもない。

[PR]

e0005553_22212922.jpg

[PR]

e0005553_21474141.jpg






先日、はっさくさんとベビーちゃんに会ってきました。
ブログで知り合って以来、ずっと会いたいねって話してたはっさくさん。
念願のデートでうれしかった私は 初対面なのにずっとしゃべりっぱなしだった気が。


お母さんの優しい笑顔に包まれた
ベビーはとっても愛らしく
見てるだけでこちらも顔が綻びます。
この笑顔は天使。
何物にも代えられない幸せ。


この日のお天気は曇りで暑くなく寒くもなく。
お茶した後、お店を出てベビーカーでお散歩するうち
ベビーはすやすや。
で、一時間ぐらいそのまま歩きながらおしゃべりの続きをする私たち。
カメラや写真やブログのこと、ベビーのこと、いろいろ話してると
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
はっさくさん とても楽しいひとときをありがとう。
また、お会いしましょうね。

[PR]

e0005553_2212715.jpg


3つのループは絡まりあって
グルグル迷路状態

半規管も前庭器官も
信用ならない



NATURA S / natura1600
[PR]