<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0005553_183692.jpg


NATURA S / natura1600






小学生だった頃、銭湯へ行くと
母親が入った固定式のドライヤーに
私も入れられてたんですが
(前半は母親、後半は私と一回で二人が使ってたわけです)
このドライヤー、風の方向が一定だから
風の流れに逆らってうまく乾かさないと
それはもう大変なことになるんですよ。
子どもながらかなりのテクニックで乾かしてました。
手さばきはもちろん、
完全に乾くちょっと前に出る とかね。

[PR]

e0005553_0213479.jpg


New FM2 / FUJI PRO400H

山側環状道路沿い、長坂台で、数年前にできた広くて長い階段。

そこを上っていくと つつじ が綺麗に整備されている公園へ着きます。

この日はお天気が良くて、見晴らし最高。

金沢が一望できました。

[PR]

e0005553_20301536.jpg

New FM2 / FUJI PRO400H
河北潟




春に河北潟へくると、白い花が群生していてとても綺麗です。

菜の花とよく似た感じだけどちょっと違うような気もするので

調べてみたところ、これはハマダイコンの花。

大根が浜辺で野性化したもので、根は食用には向かないそうです。

[PR]

e0005553_18285366.jpg

New FM2 / FUJI PRO400H


河北潟 へ行ったら、牧草ロールを作っているところに遭遇しました。

抹茶ロールみたいで美味しそう。



e0005553_18354553.jpg

New FM2 / FUJI PRO160C


こんなにおっきいよー!

直径約1.3m、幅約1.2m、重さは約700kgもあるそうです。

刈りたての牧草の青くていいニオイがしました。

乳牛たちのお食事になるそうです。

[PR]

e0005553_23505860.jpg


New FM2 / FUJI PRO160C

いいお天気なゴールデンウィークでした。

[PR]