<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0005553_2094430.jpg





e0005553_2010986.jpg





e0005553_20103155.jpg


NATURA S / FUJI NEOPAN1600

More
[PR]

by salasa_salasa | 2007-01-30 22:57 | NATURA S/film
e0005553_1755966.jpg

Number
何が出るのかわからないから面白い






690SLR / 600film

「toycamera party オンラインワークショップ」に参加しています

[PR]





e0005553_16183769.jpg




大きな写真はフォトログ
[PR]

by salasa_salasa | 2007-01-24 18:18 | PENTAX SPF/film
e0005553_16123558.jpg









久しぶりのブログ。
ずいぶんゆっくりとお昼寝してしまったような感覚です。
すみませんー。リハビリさせてください。
しばらくの間コメント欄を閉じて更新させていただきます。o(_ _)o
[PR]

e0005553_18545369.jpg


大きな写真はフォトログ









先の記事へのコメントの返事も、皆さんのところへお年始の訪問もできずに本当にすみません!┏○ペコ
盆や正月休みはなかなか自分の時間をつくれないのが嫁業。ハイ、私は同居です。おまけに本家。笑
細切れにしか時間が取れなくて
チラリチラリとしかパソコンを覗けません。^^;
みなさんからのコメントやメールは必ず拝見していますし
とても励みになります。本当にありがとうございます。
こんな気まぐれ更新ですがどうか今年も さらさら をよろしくお願いします。
時間ができたらゆっくりと訪問させていただきますね!
[PR]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

e0005553_23473294.jpg
諸江屋の「辻占福寿草」


金沢のお正月の縁起菓子のひとつ、「辻占つじうら」。
巾着包みのお菓子の中に紙が入っていて
おみくじのように言葉が書いてあります。

e0005553_093780.jpg


私が引いたのは
「今がふんべつ」
「ほれましたよ」
「だれもすく人」
うーん、なにやら艶っぽい。(笑)

辻占を作っているお店によって、紙に書かれている文面にも
違いがあったりするんです。
この諸江屋さんの辻占はちょっと謎解きのようで
難解なものが多い気がしますね。

他にも「福徳ふくとこ」というお菓子もあって
最中のような皮を割ると中から金花糖で作られた人形や、土人形が出てきます。
それがまたとても可愛いんですよ。


e0005553_0392234.jpg

福徳から出てきた土人形
姫だるまと鳥


どうぞ今年がよい年となりますように。

[PR]