<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0005553_1271833.jpg


いそがないと

冬が来ちゃうよ


PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed

大きな写真はフォトログ

[PR]

e0005553_0582739.jpg


180度ひっくり返してみたら
好きになる

そんなことも
あるよね


PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed


大きな写真はフォトログ

[PR]

e0005553_2264569.jpg

アドバルーンを見るとワクワクするんです。

PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed

大きな写真はフォトログ

[PR]

e0005553_1271726.jpg


大きな写真はフォトログ




体調へのお気遣いありがとうございました。
ようやく回復しました。
こちらの地域だけかもしれませんが
胃腸炎になってしまう菌が流行りだしたそうで
私が病院で点滴を受けている隣にも三人ほど同じ点滴をうけていましたし
先生からも同じ症状の人が急に増えたと言われました。
どうぞみなさんも気をつけてくださいね。

匂いばっかりかいてるから
菌が鼻から進入したんだとか
書かない皆さんはとてもいい人です。(笑)
言った人、約一名。


カメラ日和の私のページ。
改めて今、掲載ページを見返すと
自分で言うのはおこがましいのですが
なんだかとても魅力的に見えてきました。

メールのやり取りによる取材でした。
私のわかり難くて拙い語彙での返答は
たぶん困惑されたかと思います。

写真は私が撮ったものではあるけれど
プロの方に文章を書いていただき
プロのデザイナーの方によって紙面として構成されると
こんなにも違って見えるものなのかと。
見せ方によって生かされるということに強く感動しました。

とても貴重な体験をさせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ところでLOMOの匂いが好きだっていう方
他にもいらっしゃいますよね?w

[PR]

e0005553_22211752.jpg

2006年11月20日発売 『カメラ日和』 vol.10 (2007年1月号)
P.26~27 LOMOから生まれた4つのハナシ
で、私の写真と記事を掲載していただきました。



10号は LOMO LC-A + 発売を記念してのLOMO特集。
発売日よりも一足早く、昨日のお休みに私の手元に届きました。
わくわくしながら中を開くと私のページをかなり前の方で発見。
まるで合格発表みたいにあったあったーと声を上げてしまいました。
感激と感謝の気持ちで目もウルウルしてきたりして。
10号はたくさんのLOMO写真が掲載されていて
写真とNETを通じて仲良くさせていただいている方のお名前を何人も見つけました。
その中にはエキサイトでリンクさせていただいているakabeeさんも発見!
お知り合いを見つけるたびにどんどんうれしさが増してきて。^^
興奮冷めやらずで一日たった今日もなんだか仕事が手につかなかったりしてました。
明日は書店へカメラ日和を買い足しにいって実家と親戚へ配ります。
素敵なページにしあげてくださったカメラ日和スタッフのみなさま
本当にありがとうございました。




=11月22日追記=
たくさんの訪問とコメントをいただきありがとうございます。
とてもうれしいです。
実は昨日から細菌性の胃腸炎にやられてしまいまして
すこぶる体調が悪くなってしまいました。^^;
今日は点滴をうって休んでいます。
回復次第コメントのレスをさせていただきますね。
┏○ペコリ
あぁこんな時に。。
[PR]

e0005553_1655265.jpg
ひとりでできるようになったよ!

**ロールプレイング
[PR]

     10月の終わりに秋だから山へ行こうということで
     日帰りで 飛騨 高山 へ行ってきました。

e0005553_15191886.jpg

     地元の中学生は半袖で自転車。
     山の方だから気温が低いかな?なんて思ってましたが
     お天気もよかったので私は薄い長袖カットソーを一枚着てるだけでちょうどよかった。
     観光客の人たちの中にはセーターを着ている人やオーバーコートを着込んだりで厚着してる人もいたりして。
     けっこう暑いねと言う私たちの横を、
     寒いねと話すカップルが通り過ぎて行ったりするのが面白い。
     住んでいる場所によって体感温度が違うんでしょうね。


e0005553_15253776.jpg

     人力車も数台走っていました。左に客待ちしているのは女性の人夫さん。


e0005553_15294083.jpg

     高山のお酒と味噌をお土産に買いました。


     ここまではEOS kissⅢL 。 続きの*2 は PENTAX SPF へとカメラ交代。
[PR]

e0005553_1621021.jpg

     古い町並みを歩いていくと香ばしい香りが漂ってきます。


e0005553_16133948.jpg

     香りの先には行列が。
     高山へ来るたびに 五平餅、みたらしだんご、飛騨牛の串焼き、そしてこのお煎餅は必ず買って食べてますね。
     匂いにつられてしまうの~でもほんと、美味しいんですよ。

e0005553_16165326.jpg

     焼きたてをバリバリ食べながら歩きました。
     これ、かなりの大きさなので満腹感がありますよ。


     高山*2 はPENTAX SPF 、*1 はEOS KISSⅢLで撮影しました。
[PR]

e0005553_21171268.jpg

午後のまどろみ
アクビを ひとつ
ふあ~

EOS KissⅢL / FUJI RVP100 / X-processed

大きな写真はフォトログ
[PR]

発売まであと十日をきったのでお知らせします。

2006年11月20日発売
『カメラ日和』 vol.10 (2007年1月号)
LOMO特集で取材していただきました。

LC-Aはユーザーがとても多く素敵な写真を撮られる方がたくさんいらっしゃるのに
まさかまさか私が取材されることになろうとは。。
とても恐縮なのですが
私の写真が数点掲載されます。

詳しくは発売後にまた書きますね。

地方だと発売日の翌日に本屋に並ぶのがせつない。。(笑)
発売前に一冊送っていただけるそうなので
遠足前の子どものような気分で到着を待っているこの頃だったりしています。
ドキドキ。
[PR]