<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0005553_11331571.jpg


ちょっと前の事なんですが
実家近くで散歩中に、昔よく通った銭湯の前を通りかかりました。
子供の頃、お風呂の帰りにアイスやジュースを買っていたお店がまだ営業していたので
懐かしくて入ってみました。




e0005553_15492691.jpg




e0005553_15495069.jpg


「おばちゃん。お店の写真撮ってもいいけぇ?」
「おんおんほんなら電気つけてあげっちゃ。」
「おばちゃんも撮ってもいいけぇ?」
「あらーおっもしぃなんでこんなおばちゃん撮らんなんがいねぇ。」


e0005553_15501788.jpg


そろばんをはじくおばちゃん。
撮らせてくれてありがとね。
もうすぐお盆やし、帰ったらまた行くね。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-31 16:55 | PENTAX SPF/film
e0005553_1834231.jpg

Yashica Rookie



夏風邪をひいてしまったようです。
たいしたことはありませんが頭痛とハナミズが少々。
職場の冷房で身体を冷やしてしまうのがよくないんですよね。
冷たい飲み物ばかり飲んでいますし。
雪国生まれの私は寒さには強い方なんですが
ここ数年、夏はちょっとバテ気味。
冷房漬けで自律神経がおかしくなってしまうのです。
暑くなるのはまだまだこれからなんですけどね^^;
[PR]

6月に行った白尾海岸の写真がやっとできました。
アサリが捕れるといいなぁなんて言いながら行きましたが
この日は曇り空。
足をつけてみたら水がまだ冷たくて
アッサリあきらめました。


e0005553_1631670.jpg

浜昼顔




e0005553_1613972.jpg

兄妹らしき子どもたち




e0005553_16153772.jpg

6月の静かな海でした

[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-20 16:38 | PENTAX SPF/film
e0005553_22402352.jpg


どんぶらこ








この三連休は雨雨雨。
海へ行こうと思っていた日曜日には
どしゃぶりで降る始末。
そろそろお日様プリーズ
洗濯物が乾かないのよね。
[PR]

81 lab. のギャラリーで、私の写真を掲載していただきました。

Temperature
Photograph by salasa     → http://www.81lab.com/magazine/gallery/salasa.html




Photography Magazine 81 lab. (エイトワンラボ)    → http://www.81lab.com/magazine/index.html

写真専門のフリーペーパー81lab.
ただいま3号が配布中です。
このクオリティでフリーペーパーだなんてビックリしてしまいます。
現在は東京、大阪、札幌、福岡で入手できますよ!
配布先はこちらから確認できます。→http://gumbuilding.com/81lab/shoplist/index.html
お近くの方はぜひ手に入れてくださいね。
私の住む金沢では現在は入手できませんが、
81lab.のサイトで中身を見ることができます。
手に入らない方もチェックなさってくださいね!

81GALLERY では
exciteブログでリンクさせていただいている
INDEXLESS の masamix さん
丸太舟 のマルタさん(narrenschiff さん)
がすでに公開されています。
お二人ともとても素敵な作品なのでこちらも必見ですよ!

***more
[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-13 13:49 | おしらせ
e0005553_22315334.jpg


camera:LOMO LC-A / film:NEOPAN 400 PRESTO



どくだみ という名前のせいで あまりいい印象が得られない どくだみ草
でも本当は 白くて清楚な花。
十薬という別名もあるほどの薬効もあるそう。
咲いたばかりの白い花をふたつみっつ
葉といっしょにガラスの花器に浮かべるとなかなか涼しげでいい感じ。
毎年どくだみの葉をたくさん摘んで乾燥させ
お茶にしているのだけど
最近雨が続いていてまだ採取できていません。
今年はもう葉を摘むには遅いかもしれないですね。


先の記事へのレスが遅れていてごめんなさいー。
今後の目標として早くレスをするという項目も付け足すことにしますo(_ _)o


そして今日は日本海側が物騒なことになってしまいました。
日本海側だけとはいえない可能性もありますね。
平和を願うばかりです。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-05 23:19 | LOMO LC-A/ film