<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0005553_17161741.jpg


camera:LOMO LC-A / film:AGFA vista100



今日で6月も終わり。
今年も半年が過ぎてしまったんですね。
年頭に今年の目標を 頭の中で立ててあったものの
今、思い返すとまだちっともできていないことに気づき
ちょっと焦りも感じてしまいます。
あと、半年。
ゆっくりしていられないぞ、自分。

6月といえば
このexciteブログに引っ越してきて一年になりました。
exciteの前のブログで 一年。
へたっぴなイラストとか描いてました。(笑)
そのうち写真を始めたので
画像が綺麗にUPできる
exciteに引越してきて 一年。
約二年の間には
たくさんの出会いと刺激をいただけて
ブログをはじめてよかったなぁとしみじみ思います。
私が写真をはじめるきっかけもブログからです。
ブログはすっかり浸透し
ひとつの文化になった気がしますね。

たくさんあるブログの中から
拙い私のブログを見に来てくださった方々へ感謝をこめて。
ありがとう。
また、見に来てくださるとうれしいな。
[PR]

e0005553_239456.jpg


More
[PR]

e0005553_934654.jpg






二週間くらい前なんですが、
鳥越村にある 「一揆そば長助」 へ蕎麦を食べに行きました。
揚げた草餅と山菜、大根おろしなどが入った一揆そばが私もオットも大好きなんです。
行く途中、田んぼの稲が青々とする中
麦畑は収穫の時を迎えていました。
夏だけれど麦の実りのこの時期を「麦秋」というそうです。
これがほんとの小麦色。
風が吹くと黄褐色から黄金色にキラキラ輝いてとても綺麗です。
先週にはすでに刈られてしまったそうですが
偶然見ることができてよかったと思う光景でした。
[PR]

e0005553_1135478.jpg


Spiral

光も捻れて

**マイフォーチュン
[PR]

e0005553_189539.jpg

今日は配置について考察しニャさい

ってニャンコ先生が言っていました。






北陸だけまだ梅雨入り宣言されていなくて
気持ちいいお天気が続いています。
こんな日は布団を干したいなぁなんて思いながら今日も仕事。
天気予報では明日からは天気が崩れていくそうなので
いよいよ梅雨入りするのでしょうか。

下の記事へのレスは後ほどさせていただきます。
いつも遅れがちですみません┏○ペコ
[PR]

e0005553_17512171.jpg




camera:NATURA S / film:natura1600




この写真、タワシはなぜかここに置かれていたんです。
この猫は私がカメラを持って近づいたら
わざわざこの位置にきて座り、目をつむりました。
タワシとの考察を撮れと言わんばかりに。

[PR]

e0005553_11515154.jpg









e0005553_1152212.jpg



満開の春の薔薇を見に
先日、富樫バラ園へ行ってきました。
2000本の花が咲くバラ園は本当にいい香り。
(秋の薔薇の記事はこちら)
今回は早起きして出勤前に行って来たので
人が少なくて写真を撮るには最適でした。
でも、薔薇は写真で見るよりも
甘い香りを感じながら実際に見るほうが絶対にいいですね。
写真ではこの香りを伝えられないのが残念。
朝から薔薇の香りをいっぱい吸い込んで
気持ちのいい一日でした。

Yashica Rookie
[PR]

e0005553_1203241.jpg


ひげむくじゃらのおじいさんは
そっと私に差し出した

ホオバレバ  ユメノ  タビニデル
サァ  オタベ

それはドロップ一粒

きらきら光って宝石のよう






camera:NATURA S / film:natura1600

**ドロップ一粒
[PR]

e0005553_13485112.jpg


温室の中の小さな噴水

[PR]

e0005553_1257145.jpg




Yashica Rookieで二本目のフィルムをようやく現像&スキャンしました。
このカメラはフィルムの装填をするにも
ピントを合わせてシャッターを切るにも
時間がかかります。
そしてフィルムスキャンもしないといけないから
時間の余裕と心のゆとりがないとうまくつきあえません。
その分、出来上がった写真を見たら
のんびりした春の休日の写真だなぁ
なんて思いました。
今日から6月
梅雨入りも間近です。
[PR]