<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0005553_23182025.jpg


(=`ェ´=)


エキサイトネームカードつくってみたニャ。

**ネームカード
[PR]

by salasa_salasa | 2006-04-27 00:12 | PENTAX SPF/film
e0005553_1039637.jpg


ささやく如く













e0005553_1414435.jpgまた物欲に負けてしまいました。
Yashica Rookie 
ルーキー(新人)という名前がついた
1956年製の二眼クラシックカメラ。
革ケースもついていて安かったので買っちゃった!
1本目を現像したら、上の写真のように
ノイズみたいに縦に線が入ってしまったのですが
レンズに拭き傷があるのかな?
フィルムセットの仕方が間違ったのかな?ムムム。。
カメラの真上にあるファインダーから見える世界は左右反対。
構図の傾きを直そうとすると
ますます反対方向へ向いてしまったりして
あれこれ悩んでいたら酔いそうになりました。
正方形のフォーマットも
当分は手探り状態が続きそうです。

ちなみにフィルムは120サイズのブローニを使って
12枚撮れます。
現像のみで420円でした。
お店の人に聞いたらプリントは一枚70円ぐらいだそうです。
[PR]

e0005553_15264661.jpg



ゆっくりいこうね

伏見川沿い 桜並木

**昼休み
[PR]

e0005553_22134344.jpg


影だって染められるんだと思った。


film / FUJICHROME Velvia100

**初リバーサル
[PR]

e0005553_94768.jpg



玄関に飾ったきぶしの花に夕日が射しました。





雨が続いて満開の桜も満足に楽しめない金沢です。
週末には晴れてほしいと願います。
お花見にいきたいなぁ。
[PR]

e0005553_1502098.jpg






**白木蓮の 蕾が開きかけている姿が好きです。
[PR]

e0005553_1374922.jpg


住んでいた人もいなくなった履物店

時間が止まり
時間が積もる



camera:NATURA S / film:Natura1600

**カーテンの隙間から
[PR]

by salasa_salasa | 2006-04-10 01:43 | NATURA S/film
e0005553_13542090.jpg



私の記憶では このお店のカーテンはこの状態のまま
20年以上は経っているはず。
実家も祖母が生きていた頃は商いをしていたので
こういう店構えを見ると とても懐かしく思います。
夜になるとこんなカーテンを閉めて、
戸はネジ式の鍵をかけていました。

[PR]

e0005553_1473730.jpg


庭の杏(apricot)が満開になりました。






杏は桃とも梅ともよく似ていて見分けるのが難しい~^^;
梅よりは がく の部分が赤い気がしますね。
実はこの写真は昨年のもの。
リアルタイムにUPしたくて載せちゃいました。
最近はフィルムカメラばかり使うようになったので
現像までのタイムラグがあるんですよね~。
カメラにフィルム入れたばかりだったので
さすがに杏だけで1本撮り切るのは ちょっと、ね。

職場に新入社員の人たちが挨拶にやってきました。
私の部署には配属されないんですが
見ていると初々しくて、こちらまで緊張感が伝わってきたりして。
春ですねぇ。
[PR]