<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0005553_12302119.jpg


ネコつながり。

**梅も。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-31 12:51 | PENTAX SPF/film
e0005553_17112512.jpg

黒猫に遭遇。
カメラを向けたら逃げていったけれど
そっと覗きにきてくれました。

**三月の近状をちょっと。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-28 17:45 | PENTAX SPF/film
e0005553_17162917.jpg


私にとって心地よい距離
あなたにはどう感じてる?


camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista400

[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-23 17:45 | LOMO LC-A/ film
e0005553_10324763.jpg

木蓮のつぼみ




e0005553_1085428.jpg

てくてく ぱちり てくてく




e0005553_1082139.jpg

曇り日の散歩は山茶花が賑わしてくれました。
梅の見ごろはもう少し先のようです。
待ち遠しいな。

[PR]

e0005553_9115053.jpg






e0005553_9134838.jpg







**ハーフサイズのOLYMPUS PEN
[PR]

e0005553_11463285.jpg




**フィルム
[PR]

e0005553_0513513.jpg


やがてくる夜を一番に感じたのは人ではないようです。

**戻り寒波
[PR]

e0005553_1144587.jpg


ガーベラの花言葉は神秘、崇高美

**切花で
[PR]

ああ目が痒い。
3、4年くらい前から、この時期になると必ず結膜炎になるんです。
そして、温度変化アレルギー?とでも言うのでしょうか、
朝、起きてすぐにくしゃみが連発。
これはモーニングアタックとも呼ばれるらしい。
朝起きてすぐだと自律神経が目覚めていないから
冷たい空気に鼻の粘膜が過敏になっているからだとか、
夜の間にアレルギー物質であるハウスダストが落下してきて
寝ている間に濃厚なアレルゲンを吸入するためだとか、なんとか。
くしゃんくしゃんと賑やかな朝があと5時間くらいでやってきます。
もう、寝なきゃね。


e0005553_1202867.jpg


見つめると目がおかしい。

camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista400

[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-08 01:48 | LOMO LC-A/ film
夫の母は毎年お味噌を手作りしています。
無添加で美味しくて
もうこのお味噌じゃないとお味噌汁は作れないって感じなのです。
親戚からも要望が高いので
暦でいう寒の頃に、大量に作りました。
その時の写真です。


e0005553_1305574.jpg


麹をほぐすおばあちゃん



e0005553_1332977.jpg


今回は小学生のおばあちゃんの孫ががんばって大豆をミンチしてくれました。
味付けしないで炊いただけの大豆って
豆の甘みがよくわかってとっても美味しいんですよ。
みんなでお豆をつまみぐいしながら
お味噌をつくった楽しい休日でした^^

camera:PENTAX SPF / film:AGFAvista400
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-05 02:14 | PENTAX SPF/film