<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0005553_2173886.jpg

2006年まであと三日を切りましたよ!

去年の今頃は。
[PR]

e0005553_11195660.jpg


以前から気になっていたハーフサイズカメラの OLYMPUS PEN。
これを先日、EE3完動品というのをヤフオクで見つけました。
これ以上カメラを増やさないで腕をみがけ!とかオットに言われていたんだけど
安く出品されていたんで ついつい入札。
そしたら入札者はたった二人だけで終わり、私が落札できちゃいました。
送料入れても二千円台という安さ。
かなり安く買えたのでは!?
届いたペンは小さくて クラシックな風貌がなかなかカワイイヤツ。
大きさはほぼLC-Aと同じくらいだからバレないかも?とか思いつつ
さっそく試し撮りしていたら
「それなに?見たことないけど。」
と、やっぱり追求してきたオット。

「12月は私の誕生日もあることだしークリスマスもあわせて、
これ、プレゼントってことでいいかなって思って。」
「いくら?」
「三千円でおつりがくる。 ハッ」
「ふーん。ニヤリ」

誕生日とクリスマス
あわせて三千円以下って安いなー自分。il||li _| ̄|○ il||li


e0005553_1121713.jpg
除雪車ゴゴゴゴ・・

e0005553_11213836.jpg
貼り付いた雪
camera:OLYMPUS PEN EE3 / film:AGFAvista400

ファインダーは縦長サイズ。横に長い写真を撮るときはカメラを縦に構えます。
フィルム面積がハーフサイズ(二分の一)なので通常の倍の写真が撮れます。
24枚撮りなら48枚、36枚撮りなら72枚。
36枚撮りフィルムをローソンで同時プリントすると500円で72枚プリントOK。
お得ーw
[PR]

e0005553_17283844.jpg


今日は午前中が吹雪で大雪警報が出ていたけれど
午後からは落ち着いて、晴れ間もでき、ほんのしばらく太陽が覗きました。
「今朝はすごかったけどたいして積もらんでよかったねぇ」
「思ったほどじゃなかったねぇ」
という会話が職場で交わされていますが、
今日だけの積雪は今のところ15センチほどの金沢なのでした。
(先に50センチはあるんですけどね)
[PR]

e0005553_23552349.jpg


こんな夜を贈ってくれてありがとう

[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-18 23:59 | Others
e0005553_17571370.jpg


今日の午前中は小康状態だった雪が
午後からまた降りだしました。
今朝は二時間早く起きて雪かき。
会社について駐車場で雪かき。
帰宅してもおそらく雪かき。
西高東低の冬型の気圧配置を天気予報で見るたびに
太平洋側のお日様マークにちょっとヤキモチ。

[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-15 18:03 | Others
e0005553_1263818.jpg


昨晩から雪が降り積もり、外は真っ白になりました。
今も雪が降っていて 暗く寒い空。
せめて気持ちは明るく明るく。

フェチバトン
[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-13 13:06 | LOMO LC-A/ film
e0005553_17175221.jpg

ハートに見えるので、ブレ、採用。
Shaking heart!




体調の気遣いや 暖かいお言葉をたくさんいただきありがとうございました。
まだ喉が痛くて、なかなか治らない厄介な風邪をひいてしまったようです。
夜、布団の中で暖まると咳きこんでしまって苦しいんですよ><
もともと気管支が弱いので咳がでると長引いてしまうんです。
でも、咳以外はだいぶ良くなりました。
みなさんもどうか体調に気をつけてくださいね!
[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-07 17:37 | Others
e0005553_17125439.jpg


ファインダー覗かない方が面白いの撮れちゃったりして
うれしいようなくやしいような。

camera:LOMO LC-A / film:FUJI S 800

風邪ひきました
[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-01 17:24 | LOMO LC-A/ film