カテゴリ:PENTAX SPF/film( 48 )

e0005553_047098.jpg


ぽかぽか







連休前からバタバタと過ごしていてなかなか時間がとれず
先の記事にコメントをいただいているのにレスが遅れていてごめんなさい。
GWが開けたら必ずお返事させていただきますね。
┏○ペコリ

[PR]

by salasa_salasa | 2006-05-07 01:12 | PENTAX SPF/film
e0005553_23182025.jpg


(=`ェ´=)


エキサイトネームカードつくってみたニャ。

**ネームカード
[PR]

e0005553_12302119.jpg


ネコつながり。

**梅も。
[PR]

e0005553_17112512.jpg

黒猫に遭遇。
カメラを向けたら逃げていったけれど
そっと覗きにきてくれました。

**三月の近状をちょっと。
[PR]

夫の母は毎年お味噌を手作りしています。
無添加で美味しくて
もうこのお味噌じゃないとお味噌汁は作れないって感じなのです。
親戚からも要望が高いので
暦でいう寒の頃に、大量に作りました。
その時の写真です。


e0005553_1305574.jpg


麹をほぐすおばあちゃん



e0005553_1332977.jpg


今回は小学生のおばあちゃんの孫ががんばって大豆をミンチしてくれました。
味付けしないで炊いただけの大豆って
豆の甘みがよくわかってとっても美味しいんですよ。
みんなでお豆をつまみぐいしながら
お味噌をつくった楽しい休日でした^^

camera:PENTAX SPF / film:AGFAvista400
[PR]

e0005553_21355669.jpg


思いがけない偶然
思いもしない必然



PENTAX SPF / AGFA ultra100

[PR]

e0005553_15453197.jpg

走れば寒くないもんねー

PENTAX SPF / FUJI SP400

[PR]

e0005553_17193971.jpg

PENTAX SPF / FUJI SP400



先日も書いたんですが、
オットの家から(嫁にきたんだから自分の家なんだけども)
古い一眼レフカメラ ペンタックスSPOTMATIC とレンズ3本が押入れから30年ぶりに出てきたんです。
修理と清掃の見積もりをとったところ二万円突破確実だったので
オットと相談の結果、この ペンタSP はジャンクとして売りに出すことにしました。
で、レンズは売らずに使おうということで
同じペンタックスの SPF をヤフオクで買ってしまいましたー。
うははー!
ウチから出てきたSPよりもピッカピカに綺麗な完動品で、送料入れて8300円で入手しました。
直しに出すよりもお得でしょ。
露出、シャッター速度、ピントと全部自分であわせるこのカメラ、
写真の勉強をしながら大事に使っていきたいと思います。

更新しておきながら、先の記事にいただいたコメントのレスが遅れていてすみませんo(_ _)o
時間ができ次第お返事させていただきますね。
[PR]