カテゴリ:PENTAX SPF/film( 48 )

e0005553_19151639.jpg



私がヒモをつかって回そうとしたんですが
なかなかうまく回らなくて
結局手で回しました。
おかしいなー
小学生の頃にはできたはずなんだけど。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-10-02 19:19 | PENTAX SPF/film
e0005553_1735239.jpg




先の記事のひまわり村の帰りに
ホリ牧場へ行きました。
ここにも とうもろこしの巨大迷路があるんですが
さすがにひまわり迷路と続けて二回は入りませんでした。^^;
来年はこっちを挑戦しようかしら。
とうもろこしの方が背が高くてなんだかむずかしそう。

河北潟を通る時はかならずここへ寄ってしまいます。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいんですよ。
去年も撮ったポニーくんはお食事中でした。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-12 17:52 | PENTAX SPF/film
e0005553_17283114.jpg




e0005553_17292767.jpg



河北潟の「ひまわり村」の迷路を8月に初挑戦してきました。
オットは背が高いのでひまわりの上から路が見えてしまって面白くないから
私が先に進んで後をついてきてもらうことにしたんですが
んんんんー
同じところをグルグル回ってるような・・
だんだん暑さでぐったりしてきてギブアップ。
オットに先頭をまかせて脱出してきました。
自分は方向音痴だってことを痛感。^^;
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-09 18:04 | PENTAX SPF/film
e0005553_23302171.jpg




e0005553_2331591.jpg

あ。





さぁみんなでおやつにしようというときに
ケーキの写真を撮らせて~と私が言ったばかりに
おあずけ状態に。
待ちきれずについつい手が出る様子がファインダーの端に見えたので
あわててピントも合わせず撮ってしまいました。
できあがった写真を見たら
ピントを合わせ時間をかけて撮ったケーキの写真より
ボケボケのこっちの写真の方が好きだったりしてます(笑)
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-01 23:59 | PENTAX SPF/film
e0005553_14354141.jpg


**残暑お見舞い申し上げます
[PR]

by salasa_salasa | 2006-08-24 15:51 | PENTAX SPF/film
e0005553_11331571.jpg


ちょっと前の事なんですが
実家近くで散歩中に、昔よく通った銭湯の前を通りかかりました。
子供の頃、お風呂の帰りにアイスやジュースを買っていたお店がまだ営業していたので
懐かしくて入ってみました。




e0005553_15492691.jpg




e0005553_15495069.jpg


「おばちゃん。お店の写真撮ってもいいけぇ?」
「おんおんほんなら電気つけてあげっちゃ。」
「おばちゃんも撮ってもいいけぇ?」
「あらーおっもしぃなんでこんなおばちゃん撮らんなんがいねぇ。」


e0005553_15501788.jpg


そろばんをはじくおばちゃん。
撮らせてくれてありがとね。
もうすぐお盆やし、帰ったらまた行くね。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-31 16:55 | PENTAX SPF/film
6月に行った白尾海岸の写真がやっとできました。
アサリが捕れるといいなぁなんて言いながら行きましたが
この日は曇り空。
足をつけてみたら水がまだ冷たくて
アッサリあきらめました。


e0005553_1631670.jpg

浜昼顔




e0005553_1613972.jpg

兄妹らしき子どもたち




e0005553_16153772.jpg

6月の静かな海でした

[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-20 16:38 | PENTAX SPF/film
e0005553_239456.jpg


More
[PR]

by salasa_salasa | 2006-06-27 23:23 | PENTAX SPF/film
e0005553_934654.jpg






二週間くらい前なんですが、
鳥越村にある 「一揆そば長助」 へ蕎麦を食べに行きました。
揚げた草餅と山菜、大根おろしなどが入った一揆そばが私もオットも大好きなんです。
行く途中、田んぼの稲が青々とする中
麦畑は収穫の時を迎えていました。
夏だけれど麦の実りのこの時期を「麦秋」というそうです。
これがほんとの小麦色。
風が吹くと黄褐色から黄金色にキラキラ輝いてとても綺麗です。
先週にはすでに刈られてしまったそうですが
偶然見ることができてよかったと思う光景でした。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-06-20 10:32 | PENTAX SPF/film
e0005553_025294.jpg


いっしょに歩こう

[PR]

by salasa_salasa | 2006-05-30 00:59 | PENTAX SPF/film