カテゴリ:PENTAX SPF/film( 48 )

e0005553_0434430.jpg


3年と数か月ぶりでログインできるのか不安だったんですが
さらさら を更新してみました。

いろいろ、大変な事、ありますが
前を向いて上を向いて、と。



それから、私の大好きなバンドのスピッツが新曲を出すんです。
それがなんと さらさら というタイトルの曲!
ついさっきそれを知り、運命を感じてしまいました。
スピッツを愛する自分にとって、タイトルが同じだなんて!
これはもう大事件!予約購入決定です!曲はまだ聞いてないけど。発売は5月だけど。


3月18日(月)からJ-WAVE(81.3FM)ステーションキャンペーンソングとして、
随時オンエアされる予定だそうです。

Spitz  さらさら / 僕はきっと旅に出る 【両A面】【CD Maxi】【2013年5月15日発売】

スピッツ オフィシャルサイト リリース情報
http://spitz.r-s.co.jp/news/release/

月曜からのキャンペーンのラジオチェックまで待ちきれないー!
と、ようつべでスピッツライブ動画見ながら草野ワールドに浸る深夜1時。
[PR]

e0005553_053471.jpg



金沢の繁華街、片町や香林坊からちょっと足をのばしたところにある新竪町商店街。
のんびりしてて大好きです。
昔からの生活感あふれるお店が続き、
その中にお洒落な雑貨屋やカフェやインポートショップもあったりして
商店街をゆっくりと歩くだけでも楽しいです。
最近、訪れてないんですが
また行きたいなぁ。

上の写真は 中央生鮮食品 新竪町店 の店先。






e0005553_1401738.jpg


ギャルリ ノワイヨ
古い町家を改装したお店。
この日はお休みでカーテンが閉まってました。ガ-ン。






e0005553_1451250.jpg


BENLLY'S & JOB
カワイイ雑貨たちに和みます。
shopの写真撮影をOKしてくださいました。






e0005553_1481325.jpg


ベンリーズ斜め向かいの Resistant
スメナやホルガも置いてありました。
こちらでも撮影OKいただきありがとうございました。




他にも魅力的なお店がいっぱい。
秋になり涼しくなってきたので
またぶらりと訪れようと思います。

[PR]

e0005553_22551848.jpg


6月の浜


親戚のおばさんの家が
海から歩いて5分のところにあるので
水着で浮輪を持って
ぺったんこのサンダルはいて
弟と父と歩いて海へ行った。

波が引くたびに
砂にもぐる小さな貝を集めたり

カニの穴を見つけて
ほじくり返してカニを捕まえたり

泳いでいて足をつけて立ち上がったら
それがたまたま魚の真上で
足づかみで魚を捕まえたり。

水着のままで帰ったら
庭でホースの水を浴びせられるのだけれど
それが井戸水だからものすごく冷たくて。
弟と庭中を逃げ回って水浸しにして騒いでいた。



いつもはすっかり忘れているのに
浜の匂いを嗅ぐとそれらのことを鮮明に思い出すから
嗅覚と記憶はすごく結びついているんだな。と実感する。
浜の匂い というのがあって
違う海岸へ行った時にはちゃんと違った記憶が結びついてる。
大人になって行った神戸の夜の海の匂いなんてのは
一度しか経験ないのにしっかり覚えてるよ。
どうしてか、は書きません。笑

本能で生まれた川へ戻る鮭の気持ち
ちょっとだけ、なんとなく、わかるような気がしないでもない。

[PR]

e0005553_1910100.jpg



うちのネコもキジシロ。
目の色はグリーンだけど
このコととってもよく似てる。


http://fotologue.jp/salasala#/1345697/9733048

[PR]

e0005553_16401150.jpg



大好きなのに

一日に二杯位しか飲めません。

それ以上飲むと胃がおかしくなります。

ほどほどにってことらしい。

なら ゆっくり香りを楽しみながら

写真でも撮って

いただくとしましょう。




shop:シエスタ

[PR]

e0005553_204221.jpg


未現像フィルム16本をやっとプリントしました。
写真を見たら今年の春から溜めてた様子。
半年で16本。
今年はあまり撮ってないです。
とにかく今年中に見られてよかった。

季節感は無視して
夏の写真などもこれからアップしていくかもしれませんー。

[PR]

e0005553_16475813.jpg




思い出しそうで思い出せない

でも忘れたわけじゃない


細い細いシナプス





PENTAX SPF / FUJI PRO400H

[PR]

by salasa_salasa | 2008-05-06 16:55 | PENTAX SPF/film
e0005553_199472.jpg


PENTAX SPF

[PR]

by salasa_salasa | 2008-03-31 19:19 | PENTAX SPF/film
e0005553_21422480.jpg


PENTAX SPF / AGFA Ultra100

http://fotologue.jp/salasala#/1345697/5333585

[PR]

by salasa_salasa | 2007-11-20 21:44 | PENTAX SPF/film
e0005553_23324111.jpg


PENTAX SPF / FUJI SP100

[PR]

by salasa_salasa | 2007-09-10 23:40 | PENTAX SPF/film