カテゴリ:オリンパスPEN EE3/film( 13 )

e0005553_10324763.jpg

木蓮のつぼみ




e0005553_1085428.jpg

てくてく ぱちり てくてく




e0005553_1082139.jpg

曇り日の散歩は山茶花が賑わしてくれました。
梅の見ごろはもう少し先のようです。
待ち遠しいな。

[PR]

e0005553_9115053.jpg






e0005553_9134838.jpg







**ハーフサイズのOLYMPUS PEN
[PR]

e0005553_11195660.jpg


以前から気になっていたハーフサイズカメラの OLYMPUS PEN。
これを先日、EE3完動品というのをヤフオクで見つけました。
これ以上カメラを増やさないで腕をみがけ!とかオットに言われていたんだけど
安く出品されていたんで ついつい入札。
そしたら入札者はたった二人だけで終わり、私が落札できちゃいました。
送料入れても二千円台という安さ。
かなり安く買えたのでは!?
届いたペンは小さくて クラシックな風貌がなかなかカワイイヤツ。
大きさはほぼLC-Aと同じくらいだからバレないかも?とか思いつつ
さっそく試し撮りしていたら
「それなに?見たことないけど。」
と、やっぱり追求してきたオット。

「12月は私の誕生日もあることだしークリスマスもあわせて、
これ、プレゼントってことでいいかなって思って。」
「いくら?」
「三千円でおつりがくる。 ハッ」
「ふーん。ニヤリ」

誕生日とクリスマス
あわせて三千円以下って安いなー自分。il||li _| ̄|○ il||li


e0005553_1121713.jpg
除雪車ゴゴゴゴ・・

e0005553_11213836.jpg
貼り付いた雪
camera:OLYMPUS PEN EE3 / film:AGFAvista400

ファインダーは縦長サイズ。横に長い写真を撮るときはカメラを縦に構えます。
フィルム面積がハーフサイズ(二分の一)なので通常の倍の写真が撮れます。
24枚撮りなら48枚、36枚撮りなら72枚。
36枚撮りフィルムをローソンで同時プリントすると500円で72枚プリントOK。
お得ーw
[PR]