カテゴリ:オリンパスPEN EE3/film( 13 )

e0005553_18295271.jpg


金沢 西茶屋街 / OLYMPUS PEN EE3

8月の終わりに西検番の前を通ったら、
賑やかなちょうちんとビアホールの文字が。
いつもは入ることができない西検番で
芸妓さんがもてなしてくれるというビアホールが開催されていたそうです。
行ってみたかったなぁ。
今年はもう終わってしまいましたが
来年もあるそうですよ。

写真を撮っていたら、稽古帰りの芸妓さんがちょうど出てこられたので
お願いして写真を撮らせていただきました。

[PR]

e0005553_17415197.jpg


金沢・東山「経田屋」の店先
OLYMPUS PEN EE3


今年は夏が短かかったですね。
とかいいつつ、私は秋が一番好きです。

[PR]

e0005553_21523939.jpg






  
桜はまだかいな。

日毎、待ち遠しいこの季節。

[PR]

e0005553_20423085.jpg



一度目の幸運
二度目の偶然
三度目の後悔

なんてことがよくある気がする



OLYMPUS PEN EE3

[PR]

e0005553_23463994.jpg

OLYMPUS PEN EE3


ハナちゃん LC-Aバージョン http://salasalato.exblog.jp/221326

ハナちゃん クロスプロセスバージョン http://salasalato.exblog.jp/4537224





北陸は昨日からアラレが降ったりするお天気。
いよいよ寒くなってきましたよ。

[PR]

e0005553_17154158.jpg










e0005553_17142677.jpg










e0005553_17133776.jpg



女どうしっていいな
ときどき羨ましくなるよ

[PR]

e0005553_19393341.jpg








**おあずけ
[PR]

e0005553_1655265.jpg
ひとりでできるようになったよ!

**ロールプレイング
[PR]

e0005553_059127.jpg



甘い香りが記憶を呼び覚ます
ノスタルジア
フリージア

[PR]

e0005553_13542090.jpg



私の記憶では このお店のカーテンはこの状態のまま
20年以上は経っているはず。
実家も祖母が生きていた頃は商いをしていたので
こういう店構えを見ると とても懐かしく思います。
夜になるとこんなカーテンを閉めて、
戸はネジ式の鍵をかけていました。

[PR]