coffee
e0005553_16401150.jpg



大好きなのに

一日に二杯位しか飲めません。

それ以上飲むと胃がおかしくなります。

ほどほどにってことらしい。

なら ゆっくり香りを楽しみながら

写真でも撮って

いただくとしましょう。




shop:シエスタ

[PR]

by salasa_salasa | 2008-12-03 16:57 | PENTAX SPF/film | Comments(8)
Commented by tsh at 2008-12-03 18:20 x
こんばんは(^^ゞ はじめまして

coffee2杯ぐらいがちょうど良いですね。

20代後半よりブラックにすると
何杯でも飲めるようになりましたが
でも 本当は1日2杯がちょうど良いですよね。(^^ゞ

いろんなものを少しだけ嗜むのが
良いですね。

いつも素敵な写真ありがとうございます。(^^ゞ
Commented by yakko at 2008-12-04 11:14 x
こんにちは!

私もコーヒー大好きですが、やっぱり飲みすぎはよくない!ということで、写真が撮りたくなるような大好きな喫茶店に行くようにしたりして楽しんでいます。
salasaさんもなんですね~!
Commented by きヨ at 2008-12-04 12:00 x
久しぶりです。

私もコーヒー大好き。
欲しくなってきた(笑)
Commented by redbadgee at 2008-12-05 11:02
こんにちは。
やっぱりタクマーレンズの写りはいいですね~。
ピントが来ているのに、カチカチ感がなく、やわらかくほわ~っとぼけていく、いい味出してます。
カメラの修理、出すところ決まりましたか?
カメラのきむら日本橋店に田口由明さんがいらっしゃいます。実は僕のカメラ修理の師匠です(笑)。僕はアマチュアながら田口先生についてカメラ修理を学んでいます。ペンタックスSV、SP、SPF、などこの系統は先生の得意分野ですので、ぜひどうぞ。神の手と豊富な経験を思っていらっしゃいます。一応、ブログのアドレスも載せておきますのでもしよかったら見てください。
http://www.kimura-camera.co.jp/topics/column/taguchi_index.html
Commented by salasa_salasa at 2008-12-08 23:10
■tshさん
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
何年も前なんですが、コーヒーが好きで毎日がぶがぶ飲んでたらお腹に発疹みたいなのがでてしまい調子が悪くなって病院へ行ったらお医者さんに刺激物のとりすぎ(コーヒー)といわれてしまいました。
少しだけ、ほどほど、適量 という言葉をその時に身体で理解しました。笑
そろそろ「嗜む」も加えたいです。
Commented by salasa_salasa at 2008-12-08 23:24
■ヤッコちゃん
こんばんはー!ヤッコちゃんもコーヒー好きなんだねー。^^
自分好みのコーヒーを淹れてくれるお店を見つけるとうれしいよね。
私、最近、職場が変わったので会社近くでおいしいお店をみつけたいなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2008-12-08 23:36
■きヨさん
ここにもコーヒー好きさんを発見!
ものすごくコーヒーが飲みたくなるときってありますよね。
紅茶も日本茶も好きなんですが
コーヒーの香りを一日に一度は味わいたいです。
Commented by salasa_salasa at 2008-12-08 23:49
■ヨシカワさん
こんばんは。
わ!修理の情報ありがとうございます。さっそく拝見しました。近いうちにお願いするかもしれません。
私もタクマーレンズが大好きです。^^放射能レンズとかいわれても。笑
カメラの調子が悪くなるときって、続けて他のカメラも調子悪くなったりしますね。。実はポラロイドもちょっとおかしくて。
修理の順番をどうしよう。涙