イルカとふれあいビーチ
和倉温泉で一泊の際にのとじま水族館へ行ってきたのですが、
水族館へ入る前に、
近くにあるイルカとふれあいビーチでイルカに会ってきました。

e0005553_2464361.jpg

美しい能登の海に入ってイルカと直接ふれあうのです^^



e0005553_2474148.jpg

身体を触ったりエサをあげたりできます。
大人(高校生以上)1,000円  小人(小・中学生)500円
*当日券もありますが事前予約した方が確実



実はこの写真は、去年ここを見に行っただけの時のものです。
去年これを見た私は、来年こそはイルカに触れてみたいと心に決め、
そして今年また訪れたのでした。
イルカが警戒するため、手には何も持たずに海に入らなくてはいけないので
今年は写真を撮ることができませんでしたが
とても素敵な体験で感動しました。
イルカの感触は固くてツルツル!
メインのバンドウイルカの周りを違う種類のカマイルカがグルグルまわって遊びに来たりして
人なつこくとても可愛いかったー!
身体にスリスリしてきたりするんです。
メインのイルカがヤキモチを焼くから、まわりに遊びに来たイルカたちには
かまわないでくださいと係りのお姉さんは言っていました。
8月いっぱいでビーチは終了ですが、9月からは水族館内のプールでふれあえるそうです。
イルカ君たち また会いにいくからねー!
[PR]

by salasa_salasa | 2005-09-05 03:29 | Others | Comments(12)
Commented by cocolococoni at 2005-09-05 08:40
わお!きーもちいい色のうみ!
来年ぜったいいくぅー!
イルカ、カモメ、千里浜の夕日、ギョーザの順だな。おしっ。
Commented by あちゅみ at 2005-09-05 09:47 x
(; ゚ A゚)ナン!( ; A゚)゚ デス!!( ; A)゚ ゚トー!!!
行きたい。。。行きたい。。。。行きたぁ~~~い!!!
今夏も福井に行ってたのに。。
行きたかったです!!
ドライブしてて、その途中に越前松嶋水族館には行きました♪
ペンギンがお散歩するので写メを撮ろうと弟とがんばったのですが
ペンギンの歩く速さはすごかった。。。。。。。
来年の夏に行けたらいぃなぁ~♪
Commented by salasa_salasa at 2005-09-05 17:17
*cocoloさん*
いいですねー天気さえよければ子ども達めいっぱい楽しめそうですよ。
車ですか?運転手さんはハードかもですね(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-09-05 17:22
*あちゅみさん*
金沢から車で一時間半くらいかなぁ。
イルカ、癒してくれますよー。頭いいんだなってほんと感じました^^
Commented by Kailani073 at 2005-09-05 18:23
えっ!!私も、小さい頃、のとじま水族館へはよく連れて行ってもらいましたが、イルカと触れ合えるなんて!!!
知りませんでした★
でも、私が行った、小さい頃、
というのははるか昔のことですからねぇ・・・(恥)。
私も夏に行ってイルカさんと触れ合いたいですっ★
Commented by tamago1226 at 2005-09-05 21:22
かなりうらやましいです!・・・が私の住んでいる場所からは
とても行けないですぅ。シクシク。
↓カモメ、そういうわけだったのですね。
いいなぁ。いろいろ満喫してますねぇ~。
Commented by 紅茶ハンター at 2005-09-05 23:14 x
O(≧▽≦)Oヾ(´д`*)タッチタッチ♪イルカかわいすぎ!!!
Commented by nagiphoto at 2005-09-06 00:03
イルカの近くで写真撮りたかったっしょー?
ぜーったいそう思ってたハズ。
ぼくもキャニオニングの時、めちゃめちゃ撮りたかったもの。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-06 06:17
*manaさん*
イルカとふれあいビーチは開設して7年目だそうです。
私も知ったのはおととしだったりします。
ビーチが終わっても水族館の中のふれあいプールで触ったりできるようになりましたよ。入館料とは別料金ですけれど。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-06 06:26
*たまごさん*
まだまだ遊び足らない夏でした。
花火を見ることできなかったのが心残りです~。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-06 06:29
*紅茶さん*
かわいかったですよー!
おなかとかヒレも触らせてくれるんです。最後にバイバイもしてくれましたよ^^
Commented by salasa_salasa at 2005-09-06 06:36
*なぎさん*
ほんと撮りたかったぁ!!
使い捨て防水カメラも持って行ってたんですけど持ち込みはダメでした。
でも体験する方が楽しいもんね^^