梅雨
e0005553_21414635.jpg


今日は一日中雨でした。

Polaroid 690SLR


http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3855980

[PR]

by salasa_salasa | 2007-06-22 21:59 | Polaroid 690SLR/film | Comments(14)
Commented by 殺姫 at 2007-06-22 22:12 x
おお~金沢っぽいね!
金沢のイメージ=和風&雨w
って、これ金沢のポラじゃなかったら悲しい~(笑)
こっちも今日は一日雨だった><
やっと梅雨らしくなったよね!
Commented by salasa_salasa at 2007-06-22 22:23
■ヒメ
だいじょうぶー金沢の雨のポラだよー。笑
半袖だとちょっと肌寒い感じでやっと梅雨らしい雨が降ったよね。
明日からまた晴れるらしいけど
水不足にならない程度には降って欲しいよねー。
Commented by moon-pon at 2007-06-22 22:51 x
ここ、もしかしたら、国際交流サロンではありませんか?
違っているかな・・・。
どちらにしても、
しっとりと、素敵な場所の感じが伝わってきます。
Commented by resahiso2 at 2007-06-23 00:48
いい空気感です(^^)
大阪もずっと雨でしたー。なので今日は電車通勤・・・いつもはチャリンコ。
電車は混んでるのでいやです(爆
金沢。明日は晴れるんでしょ?たしか(^^;
雨の日は嫌いではないですが、梅雨の時期はジメーとして快適とは言えないから、梅雨を楽しめるようなことを探さねば(。_。)
Commented by isanoid at 2007-06-23 23:22
金沢。。うわ、、いいですね。。この感じ。。
とっても静かさを感じます。
今日は神奈川は真夏じゃないの??ってくらい暑かったり、、地震でぐらぐらしたり。。
Commented by salasa_salasa at 2007-06-27 00:23
■moon-ponさん
あ!そうですね。あそことも似てますね。
ここは東茶屋街にある観音どおりの休憩所の民家です。
私の実家も建て直す以前はこういう佇まいだったので
あちこちが懐かしくていっぱい撮ってきました。^^
Commented by salasa_salasa at 2007-06-27 00:24
■resahisoさん
すっかり梅雨の空になりましたねー。
干した洗濯物が乾かなくってこまっちゃいます。^^;
私は車通勤ですが雨だとやはり混むのでいやだー。笑
ほんと、梅雨の楽しみ方、私も探さないと!
Commented by salasa_salasa at 2007-06-27 00:24
■isanoidさん
雨がしとしと降ってる日で雨のおかげで雑音を消してくれていました。
静けさ、感じてもらえてうれしいですー。^^
だんだん日本の暑さは亜熱帯化してますよねぇ。
今から真夏の水不足を懸念してしまいます。。
Commented by aqua at 2007-06-28 09:31 x
おはようございます。
情緒たっぷりな空気ですね。
赤い鼻緒がかわいい♪
こういう民家に、住んでみたいな。

Commented by ogak3 at 2007-06-28 22:44
赤い鼻緒がいいですねぇ
Commented by salasa_salasa at 2007-07-01 22:20
■aquaさん
こんばんはー。
遅いレスですみませんー。
あいかわらず過去記事のレスも溜めてるダメダメブロガーです^^;
私は子供の頃にこういう家に住んでいたんですが、その頃はサッシなんかなくって吹雪が明けた朝には窓や雨戸の辺りにうっすらと雪が積もってたりしてた記憶があるんですよー。
それってもちろん家の内側。畳の縁がうっすらと白いの。
寒かったなぁ。笑
Commented by salasa_salasa at 2007-07-01 22:25
■ogak3さん
このぞうりが撮ってくれって言ったんです。
私はどうも赤に惹かれちゃうみたいですー。笑
Commented by HSOgolgo at 2007-07-06 07:09
こんなトコロに住めたら梅雨も楽しかろうなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2007-07-08 23:44
■golgoさん
子供の頃に住んでた時は新築でフローリングなんかに憧れてたんですよねー。
あの頃は梅雨のジットリとした畳の感触に溜息ついたりしながら過ごしてたんです。
玄関の土間が湿った匂いとか。。懐かしいなぁ。