満開宣言
e0005553_1539823.jpg


桜 咲いたよーっ

http://fotologue.jp/salasala#/1949188/3069554




金沢の桜は見ごろになりました。
週末まで咲いていてくれるとうれしいのだけど
お天気は週末に向けて崩れていく予報。
うーん残念。

ちょっと前のことなのですが
アンダーグラフ というグループの新曲 「また帰るから」 の
キャンペーンサイトで、
メールでグリーティングカードを送る時に写真を選べるのですが
その中の一枚として私の写真を選んでいただきました。
「また帰るから」 の曲と一緒に写真付きメッセージカードが送ることができます。

アンダーグラフ また帰るから グリーティングカードサイト
http://matakaerukara.com/(開くと曲が流れます)

お友達のRicoちゃんやあーちゃんの写真もいっしょに並んでいます。^^
よろしかったら覗いてみてくださいね。


選んでいただいたのはこの写真でした↓
http://salasalato.exblog.jp/4631355/
[PR]

by salasa_salasa | 2007-04-12 16:49 | Polaroid 690SLR/film | Comments(17)
Commented by hamiphoto at 2007-04-12 18:45
こんばんわー
満開きれいですね~
娘さんも気持ち良さそう♪
こちらは薄紅色の絨毯があちことで見られるようになりました。
それもまた風情があっていいなーと思いながら歩いたり。。
まだまだあちらこちらのサイトさんで桜が見れてうれしいです。
ありがとうございました^^
Commented by mami at 2007-04-12 21:38 x
はじめまして

TBからきました◎
すごくかわいいポラですね♪
表情がいいです!

またあそびにきます
Commented by salasa_salasa at 2007-04-13 07:47
■hamiさん
おはようございますー。
はらはらと舞う花びらもいいものですよね。
金沢はようやく桜の見ごろを迎えました。
週末に桜の名所といわれるところへ行きたかったんですが
お天気が崩れそうです^^;
hamiさんの桜フォトとても素敵でした!
Commented by mizusi- at 2007-04-13 15:22 x
うーん、やっぱここの写真、ムッチャ好きです♪

こちらでは初めまして。
ウチも明日・明後日、また撮りに行こうと思いつつ
お天気もそうですけど、今日は風もかなり強いですね。。。
散ってしまわないか心配です(^^;
Commented at 2007-04-13 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fullst at 2007-04-15 17:50
サクラきれいだなぁーーー。
でも、その後が大変なんですよ、ウチの場合(笑)。

散った花びらが、まるで悪夢のように庭に堆積してます。
そうじしないと・・・・・・・・・・ハァー。

強制リンク返し~♪
Commented by sunnyr at 2007-04-17 00:02
こんばんは!
もう東京の桜は散ったわ~

金沢はまださいとるがけ?
家の周りは桜吹雪がきれいで
夜ぼんやりしとったわ。

子供のおでこが
かわいいじ!
Commented by ISANOID at 2007-04-17 23:50
いい笑顔だな。。
こっちも元気をいただきました!!
Commented by たけ at 2007-04-19 01:20 x
はじめまして。PENTAXで検索したら、こちらにたどり着きました♪私も最近PENTAX SPで写真にハマりました。こちらの写真はとても温かくていい雰囲気ですね。こんなやわらかい色調ってどうやって出してるのですか?デジ一眼のクッキリコントラストの写真よりこんなやわらかい写真にあこがれます☆ よかったらご教授下さい☆
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:48
■mamiさん
はじめましてー。^^
お返事おそくなってすみませんでした。
こちらからもまた遊びに伺わせていただきますねー。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:51
■mizusiさん
ワーイこちらにもありがとうございます。
今年はわりと長く桜を楽しめたような気がしますよね。
レスが遅くなっている間にソメイヨシノは終わりみたいですが
枝垂桜はまだまだ咲いてくれてます。^^
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:52
■カギさん
わぁおどろいたー!最後まで読んで安心したよぅ。
了解ですよん。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:54
■fullstさん
ウチは向かいの家からの桜の花びらが飛んでくるけど
風情があっていいなぁなんて思ってたけど
自分ちの敷地内だと大変かもね!!
リンクありがとう!どぞどぞこちらでもよろしくー。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:56
■sunnyrさん
おでこがすごいことになっとるやろ。風強かってん。笑
おおきなってこの写真見せたら
絶対怒られるわー。わははは。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 12:58
■ISAOさん
こどもも満開の桜をみたらやっぱりわかるみたいで
わーきれーって何度も言ってました。^^
Commented by salasa_salasa at 2007-04-19 13:04
■たけさん
はじめまして。^^
マニュアルカメラって楽しいですよね!
やわらかさですかー。
うーん私もそんなに詳しくはないので。。^^;
教授なんてだいそれたことはできませんが
フィルムの味ってあるとは思います。
同じ場所の写真で露出の設定を変えて何枚か撮ってみたり
いろんなフィルムを使ってみたりしながら好きな色を探すのがいいかと思うんですよ。
自分でいろいろ試しながらたくさん撮るのが一番かと思います。
PENTAX SPでいろいろ試してみてくださいねー。
Commented by たけ at 2007-04-20 01:02 x
なるほど☆フイルムにしか出せない味の写真を試行錯誤しながら楽しみたいと思います。いろんなフイルム試してみますね。
デジ一眼が流行ってるこの頃、あえてフイルムってところがまたいいですよね。