花曇り
e0005553_1372047.jpg


春雷の中に
やれ 咲かん


http://fotologue.jp/salasala#/1345697/2985756









金沢にも桜が咲き始めましたが
昨日の朝はアラレが降るほどの寒さでした。

おとといまでの空は
黄砂のためにぼんやり霞みをかけたようで
私の目と喉は絶不調。
いまだ目が充血。
花粉よりもこの黄砂の方が
私のアレルギー反応が強く出てしまいます。

せっかく咲きはじめたけれど
もう少し待って、桜。

雨が黄砂を洗い流したあとの空に
お願い咲いてくださいな。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-04-04 02:05 | EOS KissⅢL/film | Comments(16)
Commented by oneday-camera at 2007-04-04 04:26
こっちもすごい黄砂でせっかく晴れてくれても空はどんよりしてる。
アレルギー辛いねー。私は花粉とかホコリなんかのアレルギーは
ないんだけど大好きなエビと蟹を生で食べると耳の穴と咽の奥が
カイカイさんになるの(汗)それでも大好きだから何か先に
胃に入れたあとに食べるんだ(爆)イジでしょ^^;
桜ぜんぜん撮ってないよ〜今日も少し撮ったんだけど風も強くて
二眼クローズアップでかなり苦戦してる(汗)撮れてるかな〜
明日も残りを撮ってみようかなって思ってるけど空が黄砂で。。ねっ。
ほんと桜もう少し長く咲いてて欲しいな〜。
Commented by fuji-a-ki at 2007-04-05 08:30
おはよーございます。出勤前のBlog巡り・・・
朝から色んなステキ写真を見ながら大興奮デス。
会社行かずに、もっと見ていたい・・・(>w< )

桜写真、ステキですね~♪私も先週末、地元愛知で撮ってきました。
やはり、曇り空でした・・・(。_+)\そして花見に夢中で、思ったより撮れていない( ̄Д ̄;)

大阪地方は今週末くらいまでが見頃っぽいので、週末にはリベンジをしたいところ・・・。
Commented by churchaks at 2007-04-05 22:09
salasaさん、こんばんは^^
初めまして。▲のnicoと申します。
先日はコメントありがとうございました!
春はやっぱり桜ですね**薄い淡い色が、曇り空に溶けそうで。。。キレイ**
うちの庭の桜は、私が少し出かけている間に、もう葉桜に変わりつつありまして…(涙)ここでちょっとした花見気分です^^
他のお写真も少し拝見したのですが、可愛いお子さんの写真がたくさん(><)クルクル変わる子供の表情って見ていて飽きないですよね♪
何気ない仕草を絶妙な構図で切り取られていて、見入ってしまいました☆
また遊びにきたいので、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by fuu_mama at 2007-04-06 00:08
salasaさん、こんばんは♪
もうこんなにきれいな桜が咲いてるんですね。
七尾はまだ『蕾硬し』な感じで、開花が待ち遠しいです。
ここのところ寒くって…桜も咲くのを迷ってるみたい。
私の石けんブログまでリンクしてくださり、どうもありがとうございます☆
私もブログピープルにリンクを頂いて帰りますね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by yayoituki at 2007-04-08 03:42
こんばんわ。
金沢は今からなんですね。
改めて日本も広いだなぁ~
と痛感。
長崎は葉桜です。
寂しい・・・
Commented by chieko6868 at 2007-04-08 21:08
こんばんは~^^
埼玉県の桜は、そろそろピークを過ぎるかな・・という感じです。
風が吹くと花吹雪が素敵な時期を迎えています^^
暖かい日が続いたかと思うと、急に冷え込んだり・・・
いろいろと体調不調になりやすい春ですが、桜は長く長く楽しみたいですね^^
Commented by hamiphoto at 2007-04-10 18:31
かわいい桜ですね。
ほんのりピンクなのがいい香りをここまで運んで来てくれそうです^^
ウチの方はもう散り始めまいしたよ。
咲いてしまうといつもあっという間ですね。
だからより一層華やかに思うのかなぁ.... なんて^^;
Commented by uskkoike at 2007-04-11 00:04
こんばんわー。
あ、nicoさんだぁ(笑)
「花曇り」ってタイトルいいですねえ。
なんとなく惹かれます。

さくら待ってー。トウキョウはいなくなっちゃいましたー(笑)
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 13:26
■Ricoちゃん
好きなのに甲殻アレルギーなのはツライねー。
でも食べちゃってるRicoちゃんはチャレンジャー。笑
私はハウスダストとディーゼルの粉塵と黄砂!
春先はいつもまいっちゃうよ><
レスが遅れてるあいだにこっちの桜も満開に!
でも週末は天気悪いみたいなんだよね。。ガク
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 13:26
■fuji-a-kiさん
こんにちはー。^^
こちらはようやく桜がいい感じに咲いてきました。
今日はお天気が最高なのに撮りにいけなくて残念ですー。
週末までなんとか桜は持ちそうなのに
天気予報はよくないんですよねぇ。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 13:28
■nicoさん
ありがとうございます。
こちらからもリンクいただきましたー。^^
ブログでは共通のお友達も多いみたいですね!
どうぞこれから仲良くしてくださいね。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 13:28
■ふぅさん
同じ県内でもすこしづつずれとるんやね。
金沢は満開宣言でたけど鶴来の方はまだ5分咲きやって聞いたよー。
レス、遅れとる間に七尾も咲いとる頃やね。
風はつめたいけど だんだん暖かくなっとるのがわかって
桜を見るとやっぱりウキウキします。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 13:30
■yayoitukiさん
長崎はそろそろツツジが咲き出すのかなぁ。
春は次々と花が咲くので写真を撮るのも楽しいですよね。
日本って縦に長いってこと実感するのが
あちこちで咲く花の様子を写真で拝見する時だったりします。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 14:16
■chiekoさん
こんにちはー。^^
こちらの桜は今が見ごろになりました。
日差しは暖かいんですが風は冷たくて
調節するのが難しい時期ですが
ゆっくりお花見にいきたいです。
週末がちょっとお天気崩れそうなんですけれどネ^^;
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 14:17
■hamiさん
私はつぼみが好きなので
咲き始めたらすぐに撮らないとつぼみが無くなっちゃうんですよね。
散りだした桜吹雪も綺麗ですけれど。
日本人はやっぱり桜が好きなんだなぁって
つくづく感じます。もうDNAに刷り込まれちゃってるんだろうなー。
Commented by salasa_salasa at 2007-04-12 14:19
■uskkoikeさん
こんにちはー。
花曇りって言葉、好きなんですよー。^^
ちょうど花が咲く頃のぼんやり曇った空が
情緒溢れるものに感じるすてきな言葉ですよね。