Image


虚像をもとに想像する実像



e0005553_2134297.jpg









e0005553_21342856.jpg






LOMO LC-A / クロスプロセス

[PR]

by salasa_salasa | 2007-03-10 21:59 | LOMO LC-A/ film | Comments(16)
Commented by hamiphoto at 2007-03-10 23:11
こんばんわー
どちらもいい色ですねー
特に2枚目、赤と緑のコントラストにビビビッときます~
これぞクロスプロセスって感じでとても好きです♪
いつも目線の高さで撮ってるので、こう言う高い所から
の描写もいいですね。
Commented by fuji-a-ki at 2007-03-11 22:16
こんばんわ。
クロスプロセス・・・素敵すぎるぅ・・・。
私もTryしてみよかな。。。(>w< )
Commented by ふぅ*** at 2007-03-12 12:56 x
こんにちは、はじめまして。能登に住むふぅ***といいます。
最近、HOLGAと大人の科学のピンホールカメラを買って、トイカメラライフが
始まったばかりのおばちゃんソーパー(趣味で石けん作ってます)です。
なにやら、見たことあるバスだなぁ、と写真に引き込まれてしまいました。
2枚目の写真もとっても素敵☆
入手困難&値段が高くて諦めたLOMOがやっぱり欲しくなりました^^
お子さん(?)の表情も可愛くって、私も娘のこんな写真を撮りたいです♪
また遊びに来させてくださいね。
Commented by Jury at 2007-03-12 15:10 x
めっちゃ懐かしいバス!!
ここはどこらへんかなぁ~と、いつも想像しながら
見させてもらっとるげんよ~!
はて・・・ここは どこ?(笑)
Commented by thumper at 2007-03-12 17:28 x
はじめまして、こんにちは。
おもちゃのようなバスの写真に惹かれてコメントさせていただきました。
クロスプロセスが何なのか知らないのですが、LOMO LC-A でこんな写真も撮れるのですね!

またお邪魔させて頂きます。^^
Commented by supica33 at 2007-03-14 15:43
以前、カメピの方でコメントさせていただきました、ricoです。
エキサイトブログを始めたので、リンクさせていただきました!
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
2枚目の写真の色合いとか雰囲気とか、素敵です。
またお邪魔させてください。
Commented by sunnyr at 2007-03-14 21:26
なんかあったかそーな写真やけど
この日はまだ
あったかかった日け?
金沢駅け??

東京も週末、
雪かもしれんげんよ。
初雪!
遅すぎんけ、笑。
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:19
■hamiさん
私も高いところから見下ろして撮ることがあまりなかったので新鮮でした。
LOMOで撮ったクロスだったのでコントラストもハッキリさせてみたんです。
たまにクロスで遊ぶのも楽しいですねー。^^
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:20
■fuji-a-kiさん
クロスも楽しいですよ。^^
ぜひぜひTryしてください。
現像を引き受けてくれるところが近くにあるといいですね。
みなさん現像所を探すのが大変みたいなんです。
店員さんがクロスプロセス現像を知らなかったりするので
問い合わせてみてくださいねー。
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:20
■ふぅ***さん
コメントありがとうございます。
能登にお住まいなんですねー。^^
ならこっちの方言で話させていただきますー。笑
そう、このバスは北陸鉄道のバスねんちゃ。
ふぅ***さんのブログで拝見したソ-プ、素敵やわぁ。
私も作ってみたいげんけど私でもできっかね?
石鹸の香りって大好きねん。
どうぞ、また遊びにきてくださいね!
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:20
■Julyさん
金沢駅の横にできた「金沢フォーラス」から撮ってん。
ほやし、ここ東口の方やわ。
金沢フォーラス、今のとこ人がたくさんきとっわぁ。
おいてあるもんはちょっと若向けなかんじやよ。笑
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:20
■thumperさん
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
クロスプロセスは現像方法が違うんですよ。
詳しくはここ↓をご覧になるとわかりやすいと思います。^^
http://www.lomography.jp/microsite/xjp/index.html
参考にどうぞー。
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:21
■supicaさん
こんにちは。
エキサイトブログ仲間ですねー。^^
こちらからもリンクさせていただいたので
どうぞよろしくお願いします。
これからsupicaさんの写真や言葉、楽しみにさせていただきますね。
Commented by salasa_salasa at 2007-03-15 18:21
■sunnyrさん
ほーねん。この日はあったかかってんちゃ。
たしか20度くらいあった日やわ。
金沢フォーラス行った時に撮った写真ねんけど
さすがsunnyrさんわかったけー。笑
えー東京、今頃雪ふるがんか!?
なごり雪やねぇ。
Commented by sanpei0126 at 2007-03-18 22:17
めちゃナイスな色だすなぁー
カメのナツら・・・エントツの向こうに月ってのもグーだし
やっぱ うまいねー おしえて。。。
前職の工場が能登半島にあったので石川よく行きました。
時間が止まったような・・・空気がすき。
Commented by salasa_salasa at 2007-03-19 00:31
■sanpeiさん
石川よくきてたんだー!
特に能登はのんびりしてて空気もおいしーよね。^^
おおーナツラの写真も見てくれたのね。ワーイ。
えっおしえてって!私がおしえて欲しいですってば。
基礎からおそわりたいー。