Early Morning
e0005553_2227450.jpg



PENTAX SPF/PROVIA100F/クロスプロセス


大きな写真は→http://fotologue.jp/salasala#/1345697/2554717




二月になったら雪が積もるだろうと思っていたのに
雪がないまま二月が終わってしまいそうです。
この冬は一度も手袋をはめることがありませんでした。

雪がないならせめて霜でも撮ろうと
天気予報をチェックしつつ
冷え込んだ夜が明けた朝、ちょっとだけ早起き。
キーンと冷たい空気を割いて
朝日が差し込む中を
カメラといっしょに散歩してきました。

古いカメラは寒さに負けて二度ほどブラックアウト。
構わずシャッターを押していると
なんとかミラーが戻りほっとする。
このペンタは寒さに弱いことをすっかり忘れてた。
冬はダウンの中に入れて散歩しなくちゃね。
[PR]

by salasa_salasa | 2007-02-24 23:27 | PENTAX SPF/film | Comments(6)
Commented by ヤッコ。 at 2007-02-25 00:27 x
私のペンタさんも、固まったり、
寒くなったら音が変わったりします。
コートのなかでしっかり守らないと駄目ですね。
Commented by 殺姫 at 2007-02-25 01:26 x
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
寒さに弱いカメラなんてあるんだ!
ワタシはあまり気になったことがないな~
こっちは今日雪降ったよ!
うっすらとしか積もらなかったけど^^;
ヘタしたら今年はスタッドレスもいらなかったかもね^^;
ドカっと降ったときだけ車乗らなきゃいいだけだ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by honda-y at 2007-02-25 21:34
こんばんは。

私のSPFも気温や湿度によって明らかにミラーアップ
する時間に変化がでちゃいます。でも、カメラの体調を
気遣いながらシャッターを切るというのは、ある意味
スローライフな素敵な時間ですね。

今回のクロスはうっすらとグリーンが入っていて、
とっても綺麗ですね♪
Commented by salasa_salasa at 2007-02-25 21:58
■ヤッコちゃん
うっかり忘れて外にだして歩いてたら
冷えすぎたみたいでした。
古いカメラはいたわって使ってあげないと
すぐに調子悪くなるからデリケートですよねー。
気をつけなくちゃ。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-25 22:12
■ヒメ
私のペンタは冷えすぎると
ミラーが降りたままもどらなくなるの。
カメラって精密機械だから低温には弱いみたいね。
スタットレスは普通に道路走ってばかりだから
ほんと磨り減っちゃうよねー。このまま冬も終わりそう。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-25 22:25
■honda-yさん
こんばんは。
やはりミラーアップの調子が変わっちゃうんですねぇ。
ピントわからないままもう一度シャッターを切ると
戻りはするんですが
真っ暗になるとあせりますよね。
でもこのカメラがやっぱり好きです。^^