山茶花
e0005553_15332530.jpg

http://fotologue.jp/salasala/#/1345697/2525301









e0005553_15344682.jpg

http://fotologue.jp/salasala/#/1345697/2525289



春一番がおととい吹き荒れました。
それはもう、ものすごい風だったので
納屋の雨どいが1本吹っ飛んでしまいました。


山茶花は満開
梅はちらほら
金沢にも春はもうすぐ。

[PR]

by salasa_salasa | 2007-02-16 15:46 | Yashica Rookie/二眼 | Comments(20)
Commented by parako at 2007-02-16 21:22 x
yashica欲しくなっちゃうじゃないですか!!!
ハイキーなのにどうしてピンクがヴィヴィットなの?
プリントして 新居に飾りたい。w
Commented by dacha883 at 2007-02-17 00:19
ご無沙汰しています。
これはどうやって撮影されたのでしょうか? とても不思議です。
水彩画としか見えませんね。 すばらしいです。
Commented by chiering2 at 2007-02-17 15:50
はじめてのコメントです、こんにちは^^
以前あかび~さんのところからお邪魔して、すっかりファンに。。。
勝手にリンクいただいて覗いてました^^;
私はデジタルが多いのですが、こちらの柔らかい写真を拝見すると
やっぱり銀塩もいいなあって思います。
Commented by finefish at 2007-02-17 21:55 x
はじめまして。
これは花を写真に撮られたんですよね??
最初に見たときには、着物の柄を写真に撮られたのかと思いました。
淡く美しい写真に思わずコメントさせていただきました。
私もRookieを持っているので、いつかはこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by hassaku9353 at 2007-02-17 23:17
わー、こんな写真、初めて見たーって気分です!
めちゃくちゃステキなんですけどー(>_<)
よく分からないけど、二眼だとこんなのが撮れちゃうんですか!?
はぁ。。。やっぱり欲しいかも・・
salasaさんの写真には溜息ばかりデス^^
Commented by moon-pon at 2007-02-18 14:43 x
やはり春は、
ぼんやりと霞んでいるのが似合っている・・・。

そして私は、
ぼんやり
この花に見入っている・・・。
Commented by som-a at 2007-02-18 19:32
はじめまして。
素敵な写真に引き込まれ、どこからともなくやってきました。
またお邪魔したいのでリンクさせて頂いていいですか?
Commented by ルウリー at 2007-02-18 20:39 x
salasaさん、ごぶさたしています!!

このお花の写真素敵~~
下のはおうちに飾りたい水彩画のような写真だし、、
上の写真は手作りの布の柄にいただきたいくらいです!!、
あ、といっても布を作れるわけではないのですが(笑)
Commented by chieko6868 at 2007-02-19 22:52
はじめまして。
以前から拝見させていただいていたんですが、このお写真の見事さに
コメントを残さずにはいられない気持ちになりました^^
ずーーーーっと見ていたいです、この写真を。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
これからもこんな素敵な写真を眺めていたいので・・・^^
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 19:54
■parakoさん
これね、露出不足なのとオーバー過ぎの二枚なの。
フィルムはポジだったんで補正してもこれ以上はどうしようもなくて。
でも気に入ったから載せちゃった。笑
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 19:55
■dacha883さん
ありがとうございます。
これ実は露出の失敗なんです。
露出不足だとこのカメラはノイジーな感じが強くなるようなんですよ。
もう一枚は露出オーバーでポジをみてもかなり色が薄いです。^^;
補正してこんな感じに仕上げてみました。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 19:55
■chiering2さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私はデジカメから写真をはじめたんですが
最近はすっかり銀塩が多くなってしまいました。
でも、デジイチもほんとは欲しいんです。笑
デジイチ購入用にお金ためてても違うカメラを買ってしまったり
フィルムを買ったりしてるうちに結局買えないんですよ。^^;
リンクもありがとうございました。
Commented by shigepianoman at 2007-02-21 22:18
絵画のようなこの味、いいですね
写真とは思えないですよ。
露出オーバーとアンダーとのことで
すが、そうは感じられませんね
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:19
■finefishさん
はじめまして。
Rookieをお持ちなのですね。
実は露出の失敗なんですよー^^;
いつもカンで撮っているのにポジにしたらこういう結果に。笑
Rookieは逆光にも弱くてむずかしいですが楽しいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:20
■はっさくさん
なんというかーそのー・・
こうなることをねらって撮ったわけじゃないから。コレ。わはは。
二眼だからこうなったというわけじゃないかもなぁ。
でも立体感とかノイズとかはこのカメラのものかもしれませんね。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:20
■moon-ponさん
ことしは山茶花がとても綺麗に咲いているような気がするんですが
どうでしょう?
雪がないからそう見えるのかしら。
金沢の梅も咲きましたねー。^^
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:20
■som-aさん
はじめまして。
リンクありがとうございます。^^
こちらからも貼らせていただいたのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:21
■ルウリーさん
こちらこそごぶさたしてました。
レスも遅くて申し訳ないです。。^^;
写真、テキスタイルのイメージでしょうか?
そういっていただけてうれしいです!
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:21
■chieko6868さん
はじめまして。
以前から見てくださってたんですかー。ありがとうございます。
コメントいただいてうれしいです。^^
こちらからもリンクさせていただいたのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-02-21 22:27
■Shigeさん
ありがとうございます。
同じフィルムの中でまともに撮れてたものよりも
結果的に気に入ったのはこの写真たちでした。アハ。