STOP and GO
e0005553_0137.jpg


三叉路

film:natura1600
[PR]

by salasa_salasa | 2005-08-14 00:01 | NATURA S/film | Comments(12)
Commented by らぶりん at 2005-08-14 00:44 x
おお!めずらく黒い!(笑)最初何かと思った~。見慣れたものがこうやって切り取られると不思議なものに見える~!
Commented by エースNo.1 at 2005-08-14 06:05 x
信号を主役にした、ステージが始まりそうですね^^
宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」みたいな幻想を感じました。
Commented by plum_mui at 2005-08-14 12:28
こんばんは~。
私も最初何かと思いました。信号なんですね!
これはきっとかなり暗い所で撮られたんじゃないかなーと思いました。
NATURAじゃなかったら絶対に写っていないくらいの暗さ。
青信号、というのに青じゃないよーという人いますよね。
さらささんはどちらですか?
私は青・・・・と信じている派です(笑)。
Commented by salasa_salasa at 2005-08-15 06:11
◆らぶりんさん◆
あ、そうですね。黒っぽいの少ないかもしれない。白黒ももっと挑戦したいんですがむずかしくてなかなか手が出ません・・
この信号機は三叉路なので角度が赤 青両方みられて面白かったんです^^
Commented by salasa_salasa at 2005-08-15 06:37
◆エースさん◆
ドッテテドッテテ、ドッテテド
と暗闇から聞こえてきたら素敵!!あの童話は読んでいて耳ざわりがいいですよね。リズミカルな詩だと思います。もう一度読み返したくなりました。ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2005-08-15 06:57
◆plumさん◆
私も青派です。赤は止まれ青は進めで頭に刷り込まれちゃってます(笑)
そうなんです。ここの三叉路は街灯も少なくて信号だけがやけに明るく見えるんです。ちょっと物騒なんですが角度が面白くて撮りに行っちゃいました。
Commented by kabashun at 2005-08-16 01:15
青い信号が赤く照らされてるのがかっこいい。
ありそうでない風景だねぇ。
こんな信号が近くにあるのってそうないもんね。
Commented by salasa_salasa at 2005-08-16 21:03
◆かば◆
後ろが空き地で家も街灯も近くにない暗ーい三叉路だったんだけど、
ナチュラが手元に来たときに勢いで撮ってきたよ。ナチュラ写真まだ残ってたりー。
Commented by cocolococoni at 2005-08-17 07:49
お盆休み、ちょっとはくつろぐ時間、確保できましたか?(笑)
おつかれさまでした♪
富山の親戚のところでも、今度そこの家の娘をもらう婿予定の青年が、
おじさんたちの飲み相手のえじきになってました。
あたらしい家族っていいものですよね。嫁業、ずっとストップしてたから、また今日からGOで、再開しまーす。
Commented by salasa_salasa at 2005-08-17 14:53
◆心さん◆
おかえりなさーい。あいにくの雨でしたね。私はお盆、バタバタして終わっちゃいました。はい!嫁業お互いにがんばりましょうー。
Commented by atsumomoan2 at 2005-08-17 16:21
ホントだ!何かと思ったら、信号だった!
闇夜に点滅する信号って、こんな色でしたっけ?
いつも何となくしか見ていなかったので、驚きです。奇麗ですよ。ハイ。
Commented by salasa_salasa at 2005-08-17 23:12
◆あつもも庵さん◆
そうですね。他の灯りがないから、信号の色がわかった気がします。
でももしかして地方によって色が微妙に違ってたりするのかしら?
信号のランプ作ってる会社が違うとかあったりして。