金沢に雪が積もりました
e0005553_16451665.jpg

ただいま積雪20センチ。
690SLR / 600film









SX-70がやってきて一ヶ月、
まだフィルム30枚しか消費していないんですが
これが楽しくて楽しくて。
白いフィルムからだんだんと浮かび上がる
ポラロイドの世界にもうすっかり虜となった私。

ネットで仲良くしていただいている方々が
次々とSX-70ユーザーになっていった理由がわかりましたよー。
こんなに嵌るとは思いませんでした。
ほんと、楽しいんです。

楽しすぎて
浮かれすぎて

偶然見つけた Polaroid 690SLR を衝動買いしてしまいました。
カメラを買ったらフィルムが買えない貧乏になりました。
わはー!
[PR]

by salasa_salasa | 2006-12-29 17:37 | Polaroid 690SLR/film | Comments(26)
Commented by ASAKO at 2006-12-29 20:40 x
salasaさん、こんばんわ~☆

わぁ、雪ですね~。
木に積もった雪と、空の雰囲気がいい感じですね。
天気予報で日本海側はたくさん降るって言ってました。
ワタシの実家(新潟)も降ってるかな。。。

salasaさんのシャシンって、『大人の女性』って感じがしますよ。
被写体をどんなふうに見てるのかな・・・なんか優しい気持ちに
なります。

ココロがカサカサしてきたら・・・ここへ来よう。

また遊びにきますね☆
でわ、また~♪
Commented by NOM_03 at 2006-12-29 21:24
積雪20cmってすごいですね~。
大阪も今日雪降りましたが、すぐ止んじゃいました。
紫がかった色合いが雪世界の情緒を醸し出してて
すっごい綺麗な写真だなぁと思いました。
年末の挨拶も含めて立ち寄らせていただきました。
salasaさん来年もよいお年をお迎え下さい!!
Commented by ヤッコ。 at 2006-12-29 22:40 x
こ、これだったのですねー!!
私も、ポラはお金かかりそうだから、やらんぞ!!って思ってたのですが、あの出てくる感じと、カメラそのもののかわいさに完敗です。
早くケース買わなきゃ!と焦っています。

金沢の冬、寒そうです。
私はこっそりハラマキしてます!salasaさんも是非!笑
Commented by yumaju at 2006-12-29 23:19
雪ですか。
そして690SRLまで買ってしまったのですか。
この一枚はとてもいいなあと思います。
雲の切れ目がなんとも美しいです。
おもわず私も買ってしまいそうになりますが、撮る人の
才能なんだと自分に言い聞かせて自重します。


Commented by moon-pon at 2006-12-30 21:27
このくらいの降りだとちょうどいいですね。
雪すかしをしなくていいから。

とっても素敵に写っていますね。

良いお年を・・・。
Commented by HSOgolgo at 2006-12-31 04:36
雪かぁ・・降ると幻想的だけど
その後が大変ですよねぇ・・寒くなりましたねぇ。
今年もあとわずか・・
また来年も宜しく御願いしまーす!
よいお年を〜
Commented by sunnyr at 2006-12-31 07:58
こんばんは!
金沢帰ってきたら
雪ふっとってびっくりしたわいね。
さぶい。

良いお年を☆
Commented by apple at 2006-12-31 10:00 x
はじめまして・・・ブログのリンクをたどってきたらここに来ました。(*^_^*) 私も写真が好きなので、時々来させていただきます。私も昔はフィルムカメラで良く摂っていたのですが、最近は忙しくてなかなか・・・
Commented by rera-pilika at 2006-12-31 14:27
こんにちは^^。
おお! そちらでも降りましたか!
今年は雪、少ないんじゃないですか
一年が過ぎるのが年々早くなっています…^^;;;
良いお年を!
Commented by ヤン at 2006-12-31 17:54 x
今年一年ありがとうございました。
来年も今まで通り仲良くしてください^^
気持ちよく新年迎えるため久々に、全員に回っております。笑

今年もサラさんのブログには癒されました。
読み逃げ多しですまそ・・・笑

年賀状、欲しかったなー
欲しかったなー欲しかったなー(こだま 笑)

では良いお年を。
Commented by fuwasoyo at 2007-01-02 01:05
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真楽しみにしていますね。
今年もヨロシクお願いいたします。
Commented by t-rollei at 2007-01-02 22:52
明けましておめでとうございます。
素敵なトップのお写真ですね。金沢の雪の幻想的な一場面を
拝見させていただきました。
SX-70いいですよね。私も2台持っていますが、
たまにゆるゆる写真を撮るには最高の相棒です!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by atsumomoan2 at 2007-01-03 01:02
明けましておめでとうございます!!
雪、綺麗ですね〜。
幻想的ですね〜。
関東はまだまだ雪の降る気配は微塵もありませんよ。

今年も写真を拝見するのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:44
■ASAKOさん
こんにちは。
同じ雪国生まれなんですねー。^^
今年は暖冬でぜんぜん積もっていないのでラクだけど
ちょっと物足りない気もしてきました。
わわー大人の・・ですか!ありがとうございます。
きっとお会いするとガッカリさせるかも笑
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:45
■NOM_03さん
ここは金沢でも山に近いところなので
街の中よりも雪が多いので
天気予報で発表の降雪量の倍くらいあったりします。
年始のごあいさつできないままですみませんでしたー。
今年もよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:45
■ヤッコちゃん
これだったんです。
みごとにはまっちゃったヨ。
専用バックとか高いよねー!手作りしようかしら。
ハラマキ、うん、近いのしてる。毛糸のパンツ愛用だー。
や、正確にはフリース素材よ。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:45
■yumajuさん
買ってしまいましたー。
雪が紫に写る素敵なカメラです。
yumajuさんがポラを持つと
必ずはまってしまうと思います。確信してます。笑
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:45
■moon-ponさん
この冬はほんとうに雪すかしなしで楽ですよね。
スタットレスタイヤがすりへってしまいそう。
お年始もできずにすみませんでした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:45
■golgoさん
すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
この冬はあまりにも雪がなくてちょっと拍子抜けしてますー。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 14:46
■sunnyrさん
こんときだけやってん。
あれからなーんも降らんげんちゃ。
金沢のお正月のんびりできたかいねー。
ものせんおっそいけど今年もよろしくね。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:18
■appleさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
気まぐれ更新ですがどうぞまた覗いてくださるとうれしいです。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:18
■reraさん
今年は暖冬ですよねー。
この冬はまだ一回だけしか雪かきしてません。
二月はどうなるのかな。
お年始もできずに失礼してました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:19
■ヤンちゃん
おっそくなりましたがこちらこそ仲良くしてくださいねー。
今からだと暑中見舞いになるかなぁ。
アハアハアハ。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:19
■fuwasoyoさん
もうあけましてって言えないほど遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
あああすみませんです。これからはレス早くするぞー。ホントカ!
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:19
■rolleiさん
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
ゆるゆる写真にゆるゆる頭の私、
rolleiさんの素敵な写真をみて
頭に刺激をビリビリと送りたいと思います。
Commented by salasa_salasa at 2007-01-25 15:19
■あつもも庵どの
もう明けましてってご挨拶できないほど遅くなってしまって
すみませんー。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
中国旅行記も楽しみにしてますねー。