a sunny day
e0005553_19393341.jpg











カメラピープル発売日の翌日。
何軒かの書店をあたったんですが
こちらではどこにも売っていませんでした。
取り寄せ注文したけれど
10日ほどかかるそう。
あぁツライ。
おあずけされたワンコみたいにヨダレたらして待ってます。。
うまくいけば来週には届くかな。
カメラ日和のHPからオーダーできるカレンダー付きのものだと2,310円。
それもはじめ考えてはいたのだけれど
送料300円をケチった私。
そっちの方が早かったかもしれないなぁ。

今回のカメラピープルの掲載にあたって
提出した写真は5枚でした。
写真集への掲載は1枚で
どれが掲載されるのかは自分ではわからないということだったので
選んだ5枚の写真はまったくつながりもなにもなくて
どれか一枚だけ見せるという選び方。
写真集に掲載されていない残り4枚をカメラピープルのサイトでGALLERYとして公開されていますが
4枚の写真は統一感もつながりもなにもなくてバラバラ。
一枚一枚はどれも好きなんですけれどね。
もう写真集を見てしまっている方もいらっしゃると思うので
ちょこっと話しますが
フィルムで撮った写真を4枚と
320万画素のデジカメで撮ったものを1枚だけ入れたのですが
選ばれたのはデジカメで撮った写真でした。
写真決定の連絡がきたときは
あ、こっちなの?!っていう感じでちょっと意外でした。
書店に置いてあるのをみかけたら
覗いてみてくださいね。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-12-08 21:39 | オリンパスPEN EE3/film | Comments(24)
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-12-08 22:13
カメラピープル買いましたよ。そんな裏話があったのですね。
そう思って見直すと、なるほどFZ-3とありました。
Commented by rinlon at 2006-12-08 22:16
覚えとってもらえてうれしいわ~。あんがと~。
ありゃ~、まだ売っとらんかったけぇ~?
・・・残念やったねぇ~。
やっぱ、金沢ってなんでもありそうでないんやよね・・・(笑)
ま、も少し待っとんまっし!

salasaさんのコメントを読んで、大笑いしている私です!
また、楽しみにしとるわ~!
Commented by hassaku9353 at 2006-12-08 23:31
金沢にもないなら富山は当然だな。。。
私もこの間から探してるんですが見つからなくて
今日、少し大きめの本屋さんで尋ねたら
「どんな種類の本ですか?」って聞かれちゃいました^^;
予約はしてきたので、私ももう少ししたら
salasaさんのページ、開けますよ~♪
monちゃんのお隣だと聞いたので、ますます楽しみです☆
Commented by kyon* at 2006-12-09 00:16 x
どっちもみましたよ~カメラ日和もカメラピーポーも!
でもでも、カメラピーポーね、なんかでっかい本屋にはなくって
SX-70とか売ってる雑貨屋さんに並んでました~。
なでじゃろ?
あの本屋だいぶ有名だからあると思ったんだけど・・・。
って、新宿の話なんですけどね。
都内ならすぐ手に入るからな~(><)
あたしが買って送ってあげたほうが早かったんじゃないですか!?笑
Commented by akabee-photo at 2006-12-09 01:26
あぁ~待ち遠しいですね~
やっぱり、本屋さんでも置いてないところが多いみたい。

都内では手に入るけどそのほかは…って感じらしい。
お互いせっかく載ったのにねぇ~~

カメラピープルに提出していた写真が
今日戻ってきましたよ。
一緒に入っていたものは、なんと!

…やっぱナイショ(笑)
Commented by tokko at 2006-12-09 08:57 x
来てくださって、ありがとうございましたぁ~^^

うちも田舎なもので本は2,3日後に届きます。。
この2,3日ってかなり長く感じますょ。

あたしは クロネコちゃんの写真とってもスキですぅ♪
カメラピープルとっても楽しみ。
Commented by yumaju at 2006-12-09 12:39
角が丸いベランダの形が面白いですね。
幸福感のある写真です。
        
カメラピーブル、見ましたよ! 
なにしろsalasa_salasaさんが
ブログで発表するより早く、お店に並んでいるのを見ました(笑)。
渋谷の雑貨屋さんみたいなところでちょっとした特集コーナーが
できていて。
ずいぶん前の方に載ってましたねー。
Commented by ohayo_555 at 2006-12-09 23:46
実は私も発売当日、地元の本屋4軒ほど回ったのですが、
どこにも入荷されていなく(泣)今日再度書店を電話したら、都内の
大手書店に在庫がありました。(さすが、都会!)
即、お取りおきしてもらました。^^早く見たいな~。
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-10 15:36
幸せの色!
Commented by K-G55 at 2006-12-10 19:37
すっきりとした青空、ちょっとおもちゃチックな
アパートが楽しげですね~!!
今週末から東京に遊びに行きます。
カメラピープルのイベント会場にあかび~さんと
見に行きますよ~。その時に本もゲット予定です。

写真って自分の思っているものと他人が選ぶものって
違う場合もありますよね。思っていた以上にウケなかったり
すると凹んじゃいます(苦笑)
Commented by uskkoike at 2006-12-10 23:14
こんばんわ。
カメラピープル買いましたよー。
すごく躍動感があってすきだなぁ。

あ、となりの写真ってmonさんなんだ??
本名なんで気がつかなかった(笑)

東京だったらたくさん並んでますよ~
Commented by Half-Boiled at 2006-12-11 10:18
ベランダの柵の形が珍しいと思ってみたり。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:29
■yutakaさん
自分で選んだ5枚の写真ではあるんですが
その中の一枚だけということで選ばれたのがデジカメの写真だったので
ちょっとびっくりでした。
320万画素のデジカメだったけれど、
画素数なんて関係ないんだなって感じましたよ。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:29
■Jury さん
おとといにやっとこさカメラピ-プル届いたわ。
まっとる間にもあちこちの本屋覗いてんけど
どっこにも置いてなかったわいねぇ。
やっぱ田舎やししゃーないげんわ。
よぅ待ってから手に入れたから
まーんでありがたいわぁ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:30
■はっさくさん
そうそうmonさんのお隣だったんですよ。
見開きでいっしょ。うれしいー^^
私もね、書店ではじめ聞いた時
店員さんがパソコンで検索してくれてたんだけど
なかなかヒットしなかったらしくて
雑誌ですか?とかいろいろ聞かれたよ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:30
■きょんちゃん
見てくれてありがとー^^
きょんちゃんに送ってもらった方が絶対早かったなぁ。
一昨日やっと入荷の連絡が来て入手しましたー。
一冊だけ注文してたんだけど
やっぱり保存用も欲しくて今日またアマゾンで注文しちゃったよ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:30
■akabeeさん
こちらだと取り寄せじゃないとダメみたいでしたー^^;
あ、akabeeさんは写真で送ったんですね。
私はデータで送ったので何も返って来ません。(笑)
なんだろなんだろ。なにが入っていたんだろ。
こっそり教えて。w
Commented by salasa_salasa at 2006-12-17 00:31
■tokkoさん
待つのが長いんですよねぇ。
一昨日やっと届きましたー。
GALLERYも見てくださってありがとうございます。^^
カメラピープル、素敵な写真が満載でした。
ぜひ見てみてくださいねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:23
■yumajuさん
とてもお天気のいいお布団を干すには最適な休日でした。
カメラピープル、見てくださってありがとうございます。^^
なんと2番という番号をいただいてしまって
自分でもちょっとビックリしました。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:23
■ohayoさん
写真集なので全ての書店に置くことはむずかしいのでしょうね
地方だとネットで注文した方が早かったみたいでした。^^;
待ってる間が長かった~。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:24
■yodaさん
お日様の匂いがするお布団は最高ですよね!
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:24
■ぐっしーさん
東京はいかがでしたかー^^
沖縄からだとかなり寒く感じたのでは?
写真の見方は、やはり自分だと撮った時の状況や
思い入れで他人の感じ方とは違うのでしょうね。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:24
■uskkoikeさん
そう、monと隣同士で掲載されたんですよー。^^
お知り合いだったからというだけでなく
写真同士の組み合わせがとても気に入ってうれしいです。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-19 17:25
■㊥さん
そうそうこの柵ちょっと面白いでしょ。
私も初めは柵に目が行って、
そのまま見上げたらお布団が干してあったんで撮っちゃった。
最近の金沢はお天気が続かなくてお布団干せないよ。。