Advertizing balloon
e0005553_2264569.jpg

アドバルーンを見るとワクワクするんです。

PENTAX SPF / FUJI PROVIA 100F / X-processed

大きな写真はフォトログ

[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-27 22:25 | PENTAX SPF/film | Comments(30)
Commented by 殺姫 at 2006-11-27 23:39 x
PROVIAクロスなのに、普通っぽいね~
私のはぜ~んぶグリーン一色ってカンジなのにw
一眼レフでクロスはめっさ難しいってきいたことがあるよ!
なにが難しいのかまでは聞かなかったんだけど
こうゆうことなのかな~
さらちん、一眼クロス極めてみて!
Commented by oneday-camera at 2006-11-28 00:42
可愛い写真だなぁ〜これクロスなんですね〜初めて見る色に
またクロスの不思議さを感じちゃった〜PENTAX SPを大好きな
photographerさんが使っているんだけどクロスは初めて見ました!
アドバルーン私も大好きで車の中からよく見上げてはファインダーから
覗くけど小さいんですよね^^;3つも青空に浮かんでいて色も
可愛くてほんと完璧だわ〜って思うのに金網ごしってところが流石!!!
今夜もまた刺激を貰っちゃったぁ〜salasaさんの写真はどのカメラで
とってもそのカメラの良さが感じられますよね!!だから見ていて
いつも新鮮さを貰えるんだな〜^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-28 02:47
■姫
そうこれは普通ぽい色だよね。
他の写真はグリーンかかってたんだけれど。
クロスって不思議ー。
ほんとはLOMOでこのプロビアフィルム詰めようとしたんだけど
硬いからLOMOが巻き取れなくてカラ回りばかりで使えなくて困ったー。^^;
もったいないからペンタに入れてみたの。
プロビアのペンタでのクロス気に入ったかも!w
Commented by salasa_salasa at 2006-11-28 02:52
■Ricoさん
これはなんだか絵のような感じになったなぁと思いました。
ほんとクロスってどうなるかわからなくて不思議ですよねー。
このペンタで撮ったクロス、他の写真はもっと柔らかめなのもあったりして
へー!って感じでした。この後ちょっと続けて出すかも。^^
Commented by polepolephoto at 2006-11-28 03:51
先日はどうもありがとうございました!
あぁ、これすごい鮮やか!!
なんかすがすがしいです。
クロスしてらっしゃるんですね。
なんかじっと見てるとだんだん不思議な気分になってきます。
Commented by ゆっき。 at 2006-11-28 08:13 x
初めまして、こんにちは。
殺姫さんのところのコメントから飛んできました。
私も最近、SX-70を買ったんです。
だからSX-70って言葉には敏感で・・・(笑)

カメラ日和、見ました。
キリンビールの写真が上手いなーって見ていたんです。
わんこちゃんの表情も可愛かったです。
それがsalasaさんの写真だったんですね。
すごいですー。

ペンタのクロスもありなんですねー。
アドバルーンがおもちゃみたいに見えます。
可愛い写真ですね。
Commented by hamiphoto at 2006-11-28 19:36
こんばんわー
ちょっとわたしもお休みしてたら、 salasaさん体調大丈夫ですか?
無理なさらないように....
そして忙しさのあまりカメラ日和買うの忘れてました。
さっそく明日いかなくちゃ。

かわいい写真ですね~
3つも上がってるのってなんか珍しい。
空の色とバルーンの色が絶妙ですね。
Commented by ヤッコ。 at 2006-11-28 22:34 x
こんにちはー!
確かに私もわくわくします。なんだろー?なんかお祭?って見に行きます!笑

青空に赤いバルーンでかわいいですね!
(be-smile318)
Commented at 2006-11-28 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by romocon at 2006-11-28 22:45
はじめまして~
あかびーさんの所&ぐっしーのところからとんできました!
素敵な写真がたくさんで!
ワクワクします。
青と白と赤!いい感じです。

カメラ日和も拝見させていただきました!
すてきでしたよ。

また遊びにくるので、よろしくおねがいします!
Commented by hassaku9353 at 2006-11-29 00:42
か、かわいい!!
クロスでもこんなかわいい色が出るんですね☆
手前に写ってるフェンスも、いい味出してますねー。
↓のアイビーの色合いもとっても好きです。
Commented by HSOgolgo at 2006-11-29 07:32
自分は何故かアドバルーンというと
夏なんですよねぇ、思い浮かぶのが。
青い空に〜なんて感じですか。
なんで、この写真はそんな思いのぴったり。
夏じゃないかもしれないけどね。
Commented by ルウリー at 2006-11-29 14:38 x
わ、ほんと最初みたとき
絵みたい!って感じました。
知らなくてこれが絵だよって見せられたら
完全に信じそう
目で見たまんまでなくって
記憶的とか絵的な写真って素敵です

クロスってわからないんです
お話についていけなくて悲しい
色々勉強したいです
Commented by photokuu at 2006-11-29 20:53
はじめまして。
アドバルーンですね。久しぶりにみました。
金網越しに青空の中に浮かんでるようで、澄んだ空気感を
感じますね。また寄らせてもらいます。
リンクさせていただきました。
Commented by NOM_03 at 2006-11-29 23:39
最初見たとき、パソコンのグラフィック映像かと思っちゃいました\(_ _。)
前ボケの金網と鮮明なバルーンと青い空すごく構図も色合いも
ステキですねぇ!!
クロスってもっとすごい奇抜な色になるイメージをもってたんですが、
シンプルな色合いになる時もあるんですね。
Commented by uskkoike at 2006-11-30 00:01
こんばんわ。
いやー、あざやか。
開いた瞬間、うわぁ、って声をだしちゃいました(笑)
クロスなんですね???
うーー、結構普通っぽいなぁ。
どうなるかわからないのがまた魅力かも。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:28
■suzukkyさん
クロスだとこんなにこってりしたりもするんですが
そうでもないのもあったりして予想できないのが面白いですよ。w
金網が面白い感じになってくれました。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:28
■ゆっきさん
はじめまして。コメントありがとうございました。^^
カメラ日和見てくださってのコメントもうれしいです。
こちらからも伺わせていただきましたが
Flickerも楽しそうですね。
私も登録してみようかと思いました。
はい、SX-70は以前から気になっていたのですが
とうとう、なのです。(笑)
まだフィルムの入れ方もわかりませ~ん^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:28
■hamiさん
こんばんは。^^
体調はようやく回復しました。お気遣いありがとうございます。
アドバルーン3つは目立ちますよねー。
車からこれが見えたらどんどん引き寄せられて
写真撮ってからお店にも入ってしまいましたよ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:28
■ヤッコちゃん
なーんかウキウキワクワクしちゃうんですよねー。
これって集客戦略にまんまとひっかかってるわけなのよねぇ。
紅白バルーンっておめでたい気もします。w
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:28
■鍵さん
こちらこそ、憧れの土地での素敵な暮らしぶりを拝見できて
とてもうれしいです。^^
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせてくださいね!
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:29
■romoconさん
はじめまして。^^
コメントありがとうございました。
カメラ日和をみてくださってうれしいですー。
こちらからもリンクいただきましたので
どうかこれからよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:29
■はっさくさん
クロス、どうなるかわからないところが楽しいよー。^^
こんなにこってり色になるかと思えば
そうでもないのがあったりもして。
はっさくさんもクロスしたらハマるんじゃないかなぁ。
そんな気がしますー。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-30 02:32
■golgoさん
アドバルーンといえば屋外イベント
屋外イベントといえばやっぱり夏。
青い空に赤はコントラスト効いてて夏のイメージがありますよねー。^^
Commented at 2006-11-30 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-04 17:05
■ルウリーさん
お返事おそくなってすみませんでした!
クロスプロセス現像については↓
http://www.lomography.jp/microsite/xjp/
ここを見ていただいたらわかるかもー。
でもこのラボへ出すと高いから私は使ってませんケドネ。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-04 17:05
■photokuuさん
はじめまして。コメントとリンクありがとうございます。
こちらは郊外の大型スーパー等でよくアドバルーンを上げてるんです。
見つけるとついつい寄って行ってカメラ向けちゃうんです^^;
そのままお店の中へもフラフラ入ります。。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-12-04 17:05
■NOM_03さん
クロスはコントラストとか色がその時によって違うので
不思議なんですよね~。
私はクロス写真の場合は
色を弄って好みにしてしまっているんですよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-12-04 17:06
■uskkoikeさん
クロスしてもあまり変わらない感じなのもあったり
かなり変わってしまってるのあったりで面白いですよー。
でもね、私はクロスの場合は色バランスけっこう弄っちゃって
好みにしてしまいます。その方が楽しいので。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-12-04 17:06
■鍵さん
お返事が遅かったばかりにお役に立てずスミマセン~^^;
でも見つけてくれてよかった!
お店の人もクロスプロセスを知らなかったりするんですよ。
現像してくれるお店を近くで見つけたらラッキーです!