飛騨高山 *2
e0005553_1621021.jpg

     古い町並みを歩いていくと香ばしい香りが漂ってきます。


e0005553_16133948.jpg

     香りの先には行列が。
     高山へ来るたびに 五平餅、みたらしだんご、飛騨牛の串焼き、そしてこのお煎餅は必ず買って食べてますね。
     匂いにつられてしまうの~でもほんと、美味しいんですよ。

e0005553_16165326.jpg

     焼きたてをバリバリ食べながら歩きました。
     これ、かなりの大きさなので満腹感がありますよ。


     高山*2 はPENTAX SPF 、*1 はEOS KISSⅢLで撮影しました。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-14 16:20 | PENTAX SPF/film | Comments(4)
Commented by Rico at 2006-11-14 21:34 x
情緒溢れる風景がたくさんですね〜一際目に止まったパリパリと
香ばしそうな焼きたて煎餅^^そうそうわたしも湯布院へ行った時には
ついつい煎餅屋の前で足が止まるんですよね。お気に入りは七味煎餅
あと浅草で食べた、ぬれせんが忘れられないな〜
ってついつい食べ物よりなコメントになってしまってごめんなさいね(汗)
今夜も蟹の夢見ちゃいそうです(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 14:14
* Ricoさん *
お煎餅の焼きたてはほんと香ばしくて美味しいくて~。
ぬれせん!そそ、あれも美味しいよね!
あぁ食べたくなってきた。
カニ、昨日オットの母が市場へ行ってきたそうで
1パイ99円のコウバコガニを10パイも買ってきてましたよ!
昨晩はカニの身をムキムキしまくりで食べました。^^
Commented by atsumomoan2 at 2006-11-20 00:40
いやあ、ほんとうにタイムスリップしたような、古い町並みですね。
でも、なんか落ち着きますな。
お茶でも啜りながら、この煎餅頬張りつつ、こんな家の縁側でのんびりしたいもんですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-21 01:49
* あつもも庵どの *
ほんと縁側でのんびり紅葉をながめていたいものですねー。
ウチには縁側がないのでサザエさんの家みたいな縁側に憧れます。