飛騨高山 *1
     10月の終わりに秋だから山へ行こうということで
     日帰りで 飛騨 高山 へ行ってきました。

e0005553_15191886.jpg

     地元の中学生は半袖で自転車。
     山の方だから気温が低いかな?なんて思ってましたが
     お天気もよかったので私は薄い長袖カットソーを一枚着てるだけでちょうどよかった。
     観光客の人たちの中にはセーターを着ている人やオーバーコートを着込んだりで厚着してる人もいたりして。
     けっこう暑いねと言う私たちの横を、
     寒いねと話すカップルが通り過ぎて行ったりするのが面白い。
     住んでいる場所によって体感温度が違うんでしょうね。


e0005553_15253776.jpg

     人力車も数台走っていました。左に客待ちしているのは女性の人夫さん。


e0005553_15294083.jpg

     高山のお酒と味噌をお土産に買いました。


     ここまではEOS kissⅢL 。 続きの*2 は PENTAX SPF へとカメラ交代。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-14 16:30 | EOS KissⅢL/film | Comments(12)
Commented by rinlon at 2006-11-14 16:38
salasaさん
コメントありがとうございました♪

なんだかタイムスリップしたような日本の秋を感じますよ~。
こちらも、ノースリーブを着ている人もいるかと思うと、隣にはボアつき皮ジャンを着ている人がいたり・・・・。
体感温度ってこんなに違うものかと驚かされますよ~(笑)
Commented by akabee-photo at 2006-11-14 18:58
飛騨の町並っていいですね~情緒があって。
忘れかけていた古き良き日本を感じさせます。

僕も今月中に京都まで足を伸ばす予定。
町並写真撮ってこよ~っと。
Commented by savivahi at 2006-11-14 21:04
こんばんは!
見た瞬間に私の心をわしづかみにされました!!!
古い日本の風景、大好きです☆
それに、写真の色が街の雰囲気をよく引き出していますね。

今回は愛しい日本、そんな言葉を思い出しました。
Commented by HSOgolgo at 2006-11-15 07:12
飛騨高山は専門学校の修学旅行で行ったなぁ。
祭りの山車や蔵作りなど我が町・川越と似ていているんですよ。
でも、朝市をやっている川の辺りが良いのだよねぇ。
家のほうからだと奥飛騨が近いのですよ。
あちらも静かで良いですよねぇ。
Commented by happy_riko at 2006-11-15 10:12
ご無沙汰してましたぁ~(__)pekorin
飛騨高山って素敵な所ですね~~!
1枚目の写真って~昔の雰囲気バッチリで~情緒があっていいですね!
チャリのボクもぉ~可愛い♪
人力車~って、凄いですよね乗り心地は~どうなのかな?
女性の方もいるなんて~力持ち!カッコイイなッ☆
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 15:20
* Rinさん *
こちらこそありがとうございます。^^
10月はお天気もよくて暖かだったんですが
最近では空はどよよん雷ゴロゴロ。
いよいよ北陸の冬に突入の模様です。
昨日はアラレも降りましたよ。^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 15:20
* akabeeさん *
高山は近いのでちょこちょこ行ってます。^^
古い町並みは金沢で見慣れてはいるんですがが雰囲気はやはり違うんですよね。
秋の京都は最高ですね!いいなぁ。
おみやげ写真楽しみ!
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 15:20
* savivahiさん *
こんにちはー。
わしづかみですか!ヤッター!うれしいです。
歩きながら撮ってるスナップばかりですが
雰囲気伝わりましたでしょうか。^^
秋の高山は観光客がとても多かったです。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 15:21
* golgoさん *
高山の祭りは有名ですよね。
いまだ祭りは見たことがないのでお祭りの時にも行って
山車とかひかれてるのを見てみたいなぁ。
金沢はお祭りといえば百万石行列があるんですが
山車がないんです。
神輿や山車がでるお祭りに憧れます。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-16 15:21
* rikoさん *
こんにちはー。
女性の人夫さんは男性のひいている人力車よりも少し小さめでした。
それでも二人乗せてひいていたのでやっぱり力がありますよね。
いなせでカッコよかったです。
のってみようかなって思ったんですが
15分で3000円だったのでやめときました。(笑)
Commented by atsumomoan2 at 2006-11-20 00:37
晩秋の飛騨高山、いいな、いいな〜。
本当に、古き良き日本の街っていう感じでいいですよね。
食べ物(お酒!)も美味しいし、人がきさくだし。。。
小学生の男の子も素朴な感じですね〜。
ちょくちょく行けて羨ましいです。
お酒のラベルの写真の、光りの入り方が素敵です!
それにしても、最近はどの観光地でも人力車をよく見る様になりましたね。。。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-21 01:45
* あつもも庵どの *
最近日帰りで行ける近いところしか出かけていないのが残念なんですけれどね。
高山はこれで何回目だろ。。
でも飽きません。田舎が落ち着くんです。(笑)また行きたい。