小春日和
e0005553_21171268.jpg

午後のまどろみ
アクビを ひとつ
ふあ~

EOS KissⅢL / FUJI RVP100 / X-processed

大きな写真はフォトログ
[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-12 22:41 | EOS KissⅢL/film | Comments(16)
Commented by Rico at 2006-11-13 18:16 x
あぁ〜こちらまで眠くなっちゃいますね〜^^
まわりの薔薇や瓶ケース?やマットになんだか和の雰囲気に
白いワンちゃんがまたドンピシャですね〜このコは小春ちゃんって
呼ぶのかしら〜。EOS KissⅢLは一眼レフですか?onedayに書いてた
写真がこの写真かな?一眼のクロスも色々なんですね〜
一眼だから柔らかく出るのかなって思いましたがやはりフイルム
なのかな〜。この1枚の赤オレンジ私好きな色です♪

そしてそしてsalasaさん今月発売のLOMO+特集に出るんですね!!
きゃぁ〜〜やっぱりsalasaさんのお写真っていろんな所で賞を
貰うくらいですも〜ん目に止まる所も多いですよね〜すごいです!!
すっごく楽しみだな〜♪今日は+の先行発売でしたね!
買っちゃいました!先日壊れたあのLC-Aに6000円出すのがなんとも
おしくてダァさんに応急処置でアロンアルファーで止めてもらった
んですけどいつ壊れるか分からないし+の写りも興味津々で
500円玉貯金をガーンと使っちゃいます(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-11-13 22:52
* Ricoさん *
このワンコはハナちゃんといいますー。^^
お散歩で会うたび撮らせてもらってるので仲良くなりました。
以前はカメラ向けると吠えられたんだけど
最近はしらんぷりというか(笑)いい表情をくれるようになりましたよ。
おっしゃるとおりEOS KissⅢL は 一眼レフで、
ベルビアで撮ってクロスしてみました。
でもあの赤はそのままだとキツすぎで使えなくて。。(笑)
おもいきり色を弄ってます。
わ、賞ってロモホームいっこだけですよ~^^;アセアセ
LC-A+ゲットなのですね!
二時間ぐらいで先行分終了だったらしいですねぇ。
私は今回はガマンです。。(´-`)
届いたら+の写真をぜひ拝見させてくださいね!
Commented by ginfamily at 2006-11-14 00:08
はじめまして。
みなさんのフォトブログめぐりでこちらに出会うことができました。
子ども写真の勉強中ですが、なかなか難しく行き詰まっている状態です。
あらためて、NATURAの魅力にとりつかれてしまいました。
撮りつかれると書く方がふさわしいですね。
リンク、勝手にいただいてしまいました。これからも楽しましてください。
Commented by shigepianoman at 2006-11-14 00:30
おやすみなさ~い
ちょうど寝る前にここを開いたら・・・この写真でした(笑)
色もコントラストも時間を感じさせる写真、でも
ずっと昔の写真だといわれても違和感のない
不思議な魅力のある写真ですね
Commented by HSOgolgo at 2006-11-14 03:42
おっ!何故か懐かしさを感じさせる昭和調。
犬のハナちゃんも昭和調。
あったかいね。
Commented by ruinyoro at 2006-11-14 11:15
salasa_salasa さん、こんにちは。
ぷぷぷ、この犬の顔!欠伸の仕方が人間ぽい(?)
色の配置といい昔の映画のセットのようです。
いつも街のなにげないところを素敵に切り取っているので
楽しみにしています。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-14 17:06
* ginfamilyさん *
はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
NATURAは動いてる子どもを撮るには向いている気がしますよね。
ginfamilyさんのお子さんの写真、みんなとてもいきいきしてて可愛いですねー。
リンクありがとうございました!
こちらからもいただきましたのでよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-14 17:19
* shigeさん *
クロスプロセスしたんですがあまりに真っ赤だったので
かなり色を弄りたおしてこうなりました。
不思議な魅力でましたでしょうか?ありがとうございます!^^
Commented by hamiphoto at 2006-11-14 22:07
salasaさん、こんばんわー
かわいいわんちゃんですねー
ちょっと褪せたような色合いが懐かしく感じられていいですね。
時間が逆戻りしたようです。
ふっとひと息つきたく感じがしますね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-15 17:48
* golgoさん *
ここの家はけっこう古い佇まいなのです。^^
玄関も引き戸だったりして。
あったかい色になったでしょうか?ヒャッホー。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-15 17:48
* ruinyoroさん *
こういう顔でアクビする人いますよねー。
口だけぱかっと開いて。(笑)
私はスナップ写真ばかりなんですが
楽しみだなんて言っていただいてうれしいです。
ありがとうございますー。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-15 17:48
* hamiさん *
ほんとはクロスプロセスしたら真っ赤だったんですが
この写真のイメージに合わなくて。(笑)
悩みながら赤を押さえていくうちにこういう色になりました。
懐かしさを感じてもらえて嬉しいです。^^
Commented by kuboshiho at 2006-11-18 17:49
こんばんは~* お久しぶりです^^

ナーイスショット!(笑)
ものすごく可愛いっ☆ そして癒されますね~。
こんなほのぼのクロス写真って始めてかも。
Commented by atsumomoan2 at 2006-11-20 00:43
絶好のナイスショットですね!
カワイイなあ。周りの花や、洗面器なんかも良い雰囲気だしてます。
一緒にお昼寝したいな。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-21 02:01
* kuboshihoさん *
こんばんは~^^
こういう被写体を撮るならクロスにしない方がよかったかもしれませんよね。
なかなか被写体選びがうまくいかなくて。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-23 16:43
* あつもも庵どの *
お返事遅くなりました。
ワンコのハナちゃんの家はのんびりと時間が過ぎていくような雰囲気なのです。^^
ほのぼの~とひなたぼっこしておりましたよ。