小さな案内人
e0005553_16344335.jpg

金沢の路地裏
NATURA S / natura1600



プロフィールページがいままでなかったので
改めてごあいさつさせていただきます。

*name / salasa
*address / 金沢
*mail / メールアドレスを変更しました。
salasa_carat■yahoo.co.jp
(■を半角@に置き換えてください)
*camera /
 2004年末頃にデジカメPanasonic LUMIX FZ-3を購入して写真をはじめました。
 05年3月にNATURAウェブモニターを経験してフィルム写真のおもしろさを知り
 05年5月にLC-Aを購入。 ますますフィルム写真の魅力にはまり、次々とカメラが増えていきました。

 film camera
 NIKON New FM2
 PENTAX SPOTMATIC F
 CANON EOS KISSⅢL
 OLYMPUS PEN EE3
 FUJIFILM NATURA S
 LOMO LC-A
 LOMO LC-A+

 Polaroid
 SX-70
 690 SLR

 Twin-lens camera
 YASHICA Rookie

 Digital camera
 Panasonic LUMIX FZ-3
 Nikon D7000
 
*写真を掲載していただいた書籍です /

●『日々是カメラ』 P.38~P.39 出版社:MdN
 見開きで2ページ「さらさら」ブログの紹介いただきました

●写真集『Camera People みんなのまち』 P.65 出版社:ピエ・ブックス

●『THE LOMO BOOK』 Lomo LC-A、LC-A+公式写真集 出版社:玄光社

●『LOVEカメラ』 vol.7 (2007年7月発売) P.64 出版社:宝島社
「 I love Kids 」
 1ページで「さらさら」ブログの紹介いただきました

●写真集『Camera People - カメラピープル』 P.8  出版社:ピエ・ブックス
( 002 チャイムが鳴った チャイムが鳴った。 )

●『カメラ日和』 vol.10 (2007年1月号) P.26~P.27  出版社:第一プログレス
LOMOから生まれた4つの話1 : salasa 「何でもアリが嬉しい、Lomo LC-A」
 見開き2ページで「さらさら」ブログの紹介いただきました

*受賞歴 /

●PHOTOFES 2008 NATURA WALL 「好きな色」 優秀賞をいただきました。
http://www.camerabiyori.com/photofes2008/report.htm


●PHOTOFES 2007 NATURA WALL 優秀賞をいただきました。
http://blog.photofes.com/?eid=679839

●PHOTOFES 2007 3piece photographs コンテスト 優秀賞いただきました。
http://blog.photofes.com/?eid=679839

●カメラピープルSNS 第1回フォトコンテスト「みんなの空」 佐藤賞 いただきました。
 http://camerapeople.jugem.jp/?day=20070226

●ロモホーム・オブ・ザ・ウィーク 第175週 に選んでいただきました。(ID:carat)
 http://www.lomography.jp/carat


*about the link /
【リンクについて 2009年2月現在】
以前、お友達やリンクの申告をいただいた方とは相互リンクをさせていただいていたのですが、
リンクの更新を滞らせてしまったため、申告いただいた方を全て把握できなくなってしまいました。
申し訳ありません。^^;
リンク掲載は現在控えさせていただいています。
なお、 「さらさら」 はご自由にリンクを貼っていただいて構いません。




気軽に記事にコメントを残してくださると喜びます。
もしくはこの記事のコメント欄を あしあと帳 や BBS としてお使いください。




初めてきてくださった方
何度もきてくださっている方
お世話になっている方
どうぞこれからも さらさら をよろしくお願いします。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-11-06 16:53 | 【はじめまして】ご挨拶 | Comments(40)
Commented by ルウリー at 2006-11-06 18:02 x
salasaさん、こんにちは☆

一見普通に思える風景も
salasaさんが撮られると、なんで素敵になるのだろうって
いつも思います♪
この写真のなかに入っていきたいような感じ(笑)です。

Commented by oneday-camera at 2006-11-06 18:40
案内して欲しいって思うくらいにアングラロードでかなりスキです♪
それにしてもNATURAの深みってホントいいなぁ〜あっ
私話しましたっけ?私のNATURA blackは今ごろきっと良ければ
Thailandに住む誰かに使われているか悪ければ売られているかと(汗)
無いと分かるとこれが欲しくなるものです(汗)
小さな案内人ちゃんは探偵のような帽子で決まってる〜♪
Commented by hsmt1 at 2006-11-06 21:05 x
naturaで、excite blogを検索し、このブログを拝見しました。
北陸金沢を上手く撮られておられるのに感心しました。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-11-06 23:17
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました♪

なんて素敵な写真!
わ〜〜♡って思って、fotologueも見に行きました。
salasaさんのような写真、憧れます。
ふわっとした感じの色がとっても素敵です。
こういう色を出す為にはどう撮ったらいいんかなあ、なんてうっとり。
私もまた遊びに伺います。
リンク頂いて帰りますね。よろしくお願いします^^
Commented by polepolephoto at 2006-11-06 23:34
何でもない風景のはずなのに、とっても素敵です。
なんともタイトルがいいですね!!
こないだ、FED2にnatura1600つめて、夜に撮影したら
とんでもない粒状感でした笑
やっぱnaturaはnaturaにつめた方がいいんですかね。。
Commented by savivahi at 2006-11-07 06:53
はじめまして。
路地裏の風景をNATURAで一層印象的に映し出されてますね。
小さな案内人さんもすごく可愛いです。
足が進んでいる様子がよくわかり、
「は~や~く~」とせかしているみたいで。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
最近見始めさせていただいたのですが、
大大ファンになってしまいました^^
Commented by moon-pon at 2006-11-07 21:41 x
なんてキュートな案内人でしょう。
よろこんでついてっちゃいます♪
それにしても、こんなにたくさんのカメラをお持ちなのですね。
驚きました。
でも、写真が素敵なのは、カメラばかりのせいではないのですよね。
とても個性的で素敵です。
Commented by uskkoike at 2006-11-08 00:03
あらためして、はじめまして。
かわいい写真ですね。
ほんとうに何気ないスナップが、うーーーん、うまい。
いい構図だなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:26
* ルウリーさん *
こんばんは^^
わ。そんな風におっしゃっていただけてありがとうございます。
金沢の路地は入りくんでいるので
見失うと迷子になるので気をつけて!
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:26
* Ricoさん *
なんとー!ThailandにRicoさんのNATURAがぁ~(>_<。)
残念RicoさんのNATURA写真はさぞかし素敵だったと思うのに。。

この案内人はふり返りふり返り歩くので
自分が転びそうになってあぶなっかしいの。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:26
* hsmtlさん *
はじめまして。^^
検索してこちらへきていただいたのですね。
NATURAに感謝しなくっちゃ。
近所の写真が多いのですが
金沢を感じるものをこれからはもっと撮っていきたいと思っています。
コメントありがとうございました。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:27
* mercy-mercy-meさん *
こんばんは。^^
フォトログまで見てくださってありがとうございます。
自分の写真の印象って自分ではわからなくて
ふわっとしてるんでしょうか。そう言っていただけてうれしいです。
リンクもありがとうございました!
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:28
* suzukkyさん *
ISO1600はどうしても粒状感ありますねぇ。
NATURAでも光量があんまり少ないと、
警告ランプ無視して撮ったらザラザラになっちゃいます。
あとはFED2のレンズの明るさとかシャッタースピードも関係してくるかも。
詳しくはわかりませんけど。^^;エヘ
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:29
* moon-ponさん *
いつのまにやらカメラが増えてしまいました。
使ってないカメラもあったりするのですけどね。
それなのにまだ欲しいカメラがあったりして困ったものです。。^^;
写真を個性的といっていただけてとってもうれしいです。
ありがとうございました。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:30
* uskkoikeさん *
こちらこそーあらためましてこんばんは。
NATURAは何気ないスナップってお得意なカメラですよー。
歩きながら撮ってもfilmが1600だとブレませんしね。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 01:38
* savivahiさん *
はじめまして。^^
コメントありがとうございます。
そうなんです案内人はせかすんですよ。
手を振りながら「はーくおいれー」と振り返ります。(笑)
わ、ファンだなんていっていただいてありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします!
Commented by suzu-2006 at 2006-11-09 10:32
ウチの実家周辺もこんな風景です。
ごちゃごちゃと路地ばかり。
子供たちにとっては鬼ごっこや探検ごっこをするのに
結構都合よかったりするんだけど、
消防車が入れないという理由で今、道路整備計画が進んでます。
こういう懐かしい場所、少しずつなくなってくんだろうね。
今のうちにたくさん写真に納めとかなきゃね。
あ!ちなみにいまさらながらリンクお願いします~。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-09 14:42
* suzu *
私も子供の頃は車がこない(入れない)から鬼ごっこで
思い切り走り回って大騒ぎしてたよ。^^
こういう地域は消防車が入れないから防火の意識は高いんだよね。
リンクありがと。って今頃?押し忘れ?(笑)
Commented by chanmaco at 2006-11-09 16:55
ほほー。さらさんの事を少し知れましたよー。
あ、話変わりますけど僕は今kissⅢがすごくほしいです。
こちらに来るたびに、あぁどうしよっかなーほしいなーkissⅢ!!ってなります。
あ、話変わりますけどカメラ日和のるんですか!?え?まじで?
Commented by happyrainbow-sky at 2006-11-09 20:08
今日一年ぶりにナチュラ現像にだしてきた。笑
こんなふうに撮りたいのに、やっぱり私にはセンスがないらしくボケてるのが多かった~ヽ(;´ω`)ノ


それにしても、雑誌ほんと楽しみぃ(´ー`)
Commented by mayxxx at 2006-11-11 00:43 x
salasaさん、はじめまして。
salasaさんの撮る世界に魅せられて、何ヶ月か前からちょくちょくおじゃまさせていただいてました。
このお写真の路地裏、ちっちゃな案内人に導かれて探検したくなりましたー^^
私もNATURA使ってます。最近1600を入れてないので、たまには入れてあげなきゃです(笑)
お言葉にあまえて、リンクいただいてもよいでしょうか?
また遊びにこさせてください^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-11 22:07
* chanmacoくん *
kissⅢ欲しいんだ?
けっこう安く手に入ると思うよ。量産機種だったから。w
あ、あっち見てくれたんだね。
後からこちらにも書きますねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-11 22:10
* ヤンちゃん *
一年ぶり?ってww
ヤンちゃんのブログは写真も多いから
使ってるものとばかり思ってたよ!(笑)
ボケてるのが多かったってことは
一回半押ししてピント合わせすることを意識するといいかもー。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-11-11 22:11
* mayxxxさん *
はじめまして。^^
コメントありがとうございます。
NATURA BLACK使っていらっしゃるんですねー。
素敵なブログ、拝見させていただきました。
こちらからもリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。
Commented by rinlon at 2006-11-13 16:56
はじめまして。
金沢生まれ金沢育ちのRinといいます。
久しぶりに金沢を感じることができて感激しています。
どの写真も、日本の(金沢の!)いいところばかり・・・。
素敵ですね~~。
また覗かせてください。
Commented by salasa_salasa at 2006-11-13 23:06
* Rinさん *
はじめまして。コメントありがとうございます。^^
イギリス、憧れなんです。いつかは訪れてみたい。。
金沢もすっかり冷えてきましたよ。
近所の写真ばかりですがまた覗いてくださると嬉しいです。
私も拝見させてくださいね!
Commented by 雨樹一期 at 2007-02-09 00:48 x
夜分に失礼しまーす♪
リンクを貼らせて頂きましたので、報告にやってきました♪
これからも素敵な写真を見せて下さいね。
よろしくお願いします☆
Commented by addicted2fotolove at 2007-04-11 18:14
カメピだったりexblogだったりfotologueだったり、
いろんなところで写真を拝見させていただいてます。
なんだかふんわりやさしい気持ちになる写真ばかりで。
これからも見に来るのでよろしくお願いします。
Kaz
Commented by salasa_salasa at 2007-04-13 07:34
■雨樹さん
ものすごく遅いレスですみません。
コメントを拝見はしていたんですが返したつもりになってました^^;
リンクありがとうございましたー。
こちらこそこれからも雨樹さんの素敵な写真をたくさん拝見させてくださいね!!
Commented by salasa_salasa at 2007-04-13 07:40
■addicted2fotoloveさん
コメントいただけてとてもうれしいです。
このブログでは載せていない写真も違う場所で載せてたりするので
ちらばった写真を見ていただけるのはかなりうれしいですー。
ありがとうございます。
後ほどこちらからも伺わせていただきますね。
Commented by Firstsnows at 2007-04-27 22:55
はじめまして。
トイカメラのフォーラムからお邪魔しています。
プロフィールをお読みして、ちょっと勇気を出してコメントしています^^;

私はカメラを初めて間もないのですが
カメラを通して、新しい発見や、人との出会いを大切にしたいと思っています。これからも是非、お邪魔させてください。宜しくお願いします。

勝手ながらLINK頂いて帰りますね。
では・・・良いGWを♪^^
Commented by colortail at 2007-05-01 10:58
はじめまして、こんにちは。
ネームカードの、ランキングが近くてお名前を拝見し、綺麗なIDだなぁと飛んできましたら、、、(普段全然そういうのをしないので、本当に偶然です)
とってもあったかい素敵な写真の数々!
トイカメラが好きで、下手の横好きで写したりしていますので、とっても刺激になりました。
またじっくり見せていただきにあがります^^
リンクを頂いてもよろしいですか?
温かな目線、本当にこちらまで癒されました。有難うございます^^
またお邪魔します♪
ps スキンがまた素敵ですね!横の太い部分がとってもお洒落で、オリジナルかな?と思ったらやっぱりそうなんですねー。
Commented by ichimai-ichimai at 2008-05-01 23:32
初めまして。
リンクフリーという事なので頂いて帰ります。
以前から素敵んだな~と思い拝見しておりました。
更新楽しみにしております。
Commented by sumire1020 at 2008-05-12 19:32
初めまして。素敵な写真達ですね。
思わず見惚れてしまいました。
リンクフリーと言う事でしたのでリンクさせてください。
また写真を拝見させていただきにきます。(*^_^*)
Commented by a1c9c8o421 at 2009-06-10 19:39
初めまして。
acos*です。やわらかい写真が素敵だなぁと思い、
コメントしました。
これからも見ていたいので、リンク頂きます^^*
また遊びに行きますので
宜しくお願い致します★
Commented by salasa_salasa at 2009-06-12 17:51
■Firstsnowsさん
二年も過ぎてしまったレス・・本当にすみません。
せっかく勇気をだしていただいたのに。
深く反省しております。m(__)m
Firstsnowsさんの美味しそうな写真、レシピ、参考にさせてくださいね。
Commented by salasa_salasa at 2009-06-12 17:51
■colortailさん
ものすごく遅いレスで申し訳ありませんでした。
なんとネームカードからきてくださってたんですね。
ランキング、見たことなかったのでしっかり見てみようと思います!
リンクまで報告いただいていたのにほったらかしで本当にすみませんでした。
m(__)m ありがとうございました。
Commented by salasa_salasa at 2009-06-12 17:51
■ichimai-ichimaiさん
以前から見ていただいていたんですね。ありがとうございます。
リンク報告いただきながら一年もお返事せずに申し訳ありませんでした。
JUGEMへお引っ越しされたんですね。私も大好きなPENTAX SPFをの柔らかい写真に癒されました。
JUGEMの方のコメント欄が空いていませんでしたのでこちらだけでのコメントで失礼します。
m(__)m
Commented by salasa_salasa at 2009-06-12 17:52
■sumire1020さん
リンク報告いただきありがとうございます。
一年も過ぎてしまったレス、本当にすみませんでした。m(__)m
Nikonのカメラ、いかがですか?
私も去年Nikon機を入手したんですがそろそろ新しいレンズが欲しくなってきました。
Commented by salasa_salasa at 2009-06-12 17:52
■acos*さん
不定更新&レス激遅でお恥ずかしいです。^^;
優しいコメントをいただけて感謝しています。
どうぞよろしくお願いします。