a rose garden
e0005553_2173060.jpg




昨日は秋のバラを見に富樫公園へお昼休みに行ってきました。
秋晴れのとてもいいお天気でひなたはちょっと暑すぎるくらい。
お昼で日差しがすごく強くて写真には向かないような気がしたので
同僚とお弁当を食べてきただけで写真は撮りませんでした。
去年の秋も今年の春もここでかなりの枚数のバラを撮ったので
今回はお休みでいいかな。
ゆっくりとバラの香りを楽しんできました。
なので上の写真はここで撮った春のものです。

YASHICA Rookie
[PR]

by salasa_salasa | 2006-10-18 02:49 | Yashica Rookie/二眼 | Comments(18)
Commented by HSOgolgo at 2006-10-18 07:11
品種は判らないけど、小さな花をつけるバラが好きですね。
大きな花より、清楚な感じがして。
家の植え込みでも咲いておりますが、意外とたくましい。
その力強さも好きですね。
Commented by 殺姫 at 2006-10-18 12:46 x
同じところで何回も写真を撮るのって
ちょっと考えちゃうよね。
バラって春より秋のバラが好きかもw
秋のバラってなかなか散らなくて、雪が降るまで
咲いてるでしょ?
あれがね、すきなの。
私の話はどうでもいいんだけど(笑)
Commented by Rico at 2006-10-18 12:47 x
ここまで色鮮やかな薔薇の香りがぁ〜〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昔懐かしい色ですね〜。わたしも昨日rookieが1本上がってきました♪
露出計やはり私には必要だったとグサリ. . . .(汗)初めて12枚撮れた
かもしれません(笑)rookieほんと楽しいですよね^^
Commented by sunnyr at 2006-10-18 12:50
バラ園から職場までちかいがけ?!
あそこは家からも近いし、
小学校の時はよく行って
一輪車やら、ローラースケートやら
練習したわ、笑。

プールの匂いして
なんとも好きねんてね~
Commented by bull-883 at 2006-10-18 13:07
こんにちは~
本当にご無沙汰してしまいました!
今遡って拝見してきました
さすが!ばたばた気分が癒されます(^^)

today's pickのトップを飾られたのですね
すごいなぁ~!
これからも素敵な1枚を見せてくださいね~
あたしも1枚入魂でがんばります(^^)
Commented by kyo-ko33 at 2006-10-18 19:05
こんばんは
ブログに来て下さってありがとうございました^^

この写真、真四角なんですね。
最近、川内倫子さんが気になってて、欲しくてたまりませんが、真四角は、難しそうで・・・(´ー`A;)
その前に、お金がないんですけどね・・(^^;)

お母さんとお子さんのぼやけた感じが好きです。
優しさに溢れてる写真ですね^^
Commented by akabee-photo at 2006-10-19 00:58
おぉ。バラがキレイ…

実は、先日訳あって偶然YASHICA Rookieを
手に入れてしまいました。
(そのわけは、後日ブログで報告しますね)

まだ撮ってないけど、ちゃんと動く♪
近々撮影に行く予定です。
楽しみだぁ~~♪
Commented by NOM_03 at 2006-10-19 22:50
はじめましてNOMと申します。
このバラの写真、全面部分のシャープさと、後ろ部分のぼけ具合が最高ですね。
僕も2眼ではないですが、YASHICAを使ってるので、すごく参考になります。
また、寄らせていただきます。
Commented by ogak3 at 2006-10-20 19:45
ぼけ具合がステキ!
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 17:23
* golgoさん *
私も庭でバラを咲かせたいなぁ。
でもなかなかガーデニングまで手が回らなくて
オットの母にまかせっきりなんですけどね。。^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 17:25
* 姫 *
バラの写真いったい何枚あることか。。(笑)
家族には見せられないー。むだづかいって怒られそう。
バラ園は春の方が華やかだね。
秋だと写真左奥の棚のピンクのバラは咲いてなかったよ。
春に比べるとちょっと寂しいのが秋らしい感じ。
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 17:25
* Ricoさん *
私も一度露出計できちんと計ってRookieで撮ってみようと思うんだけど
いまだ実行できず。。
秋写真をRookieで撮りたいなぁと思いつつなかなか写真を撮りにいけません(;´Д`)
今日なんかもお天気最高だったんだけどな。涙
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 17:25
* sunnyrさん *
信号つかまらんかったら職場から車で5分くらいねんちゃ。
私ら行った日は遠足の小学生やら近くの幼稚園の散歩やらでにぎやかしーかったわ。
いいとこやよねー。また春にいってくるわ。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 17:26
* bullさん *
わぁ遡って見ていただいてありがとうございます。
bullさんお忙しそうですが体調には気をつけてくださいねー。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 18:21
* kyo-ko33さん *
真四角はけっこうおもしろいですよ。^^
四角写真で手頃な値段で買えるのはホルガかもしれませんね。
私はポラロイドに惹かれてるんですが同じくお金ありません。。
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 18:21
* akabeeさん *
わーいakabeeさんもRookie仲間に!
ルーキーはその名の通りちょっと頼りなさげなカメラですが
それはそれで楽しいですよー(笑)
UP楽しみにしてますね!
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 18:21
* NOMさん *
はじめまして。^^
コメント、リンクありがとうございました。
こちらからもリンクいただきましたのでよろしくお願いします。
YASHICAエレクトロもおもしろそうなカメラですねー。
クラシックカメラを見るとヨダレが。。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-10-21 18:22
* ogak3さん *
ありがとうございます^^
この二眼カメラのボケ具合は古いカメラの味といったところでしょうか。