河北潟 ホリ牧場
e0005553_1735239.jpg




先の記事のひまわり村の帰りに
ホリ牧場へ行きました。
ここにも とうもろこしの巨大迷路があるんですが
さすがにひまわり迷路と続けて二回は入りませんでした。^^;
来年はこっちを挑戦しようかしら。
とうもろこしの方が背が高くてなんだかむずかしそう。

河北潟を通る時はかならずここへ寄ってしまいます。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいんですよ。
去年も撮ったポニーくんはお食事中でした。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-12 17:52 | PENTAX SPF/film | Comments(18)
Commented by 殺姫 at 2006-09-12 21:49 x
ここでも迷路に挑戦すればよかったのに~!
それで、やっぱり方向音痴なsalasaさんを
みんなで笑うと・・・((´∀`*))ヶラヶラ
失礼な!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
Commented by titivate7s at 2006-09-12 21:51
こんにちはータイから帰国しましたーきょんです。

わーポニーちゃん!
かわいい!ちっちゃいころよく乗ったなーポニー☆

それから、ひまわり迷路はよくきくし、
あたしも街にもあったけど、とうもろこし迷路!?
そんな迷路もあるんだー。驚きー。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-13 01:40
* 姫 *
炎天下で迷路はヤバイって。
私なんて一人で入ったらミイラになって発見されるし。
カメラを抱いた乙女のミイラ。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-13 01:44
* きょんさん *
おかえりなさい!^^
タイは暑かった?
今きょんさんのところでタイ写真を拝見させていただきましたよ。
いいないいな。旅行いきたいなぁ。
これからのおみやげ話と写真も楽しみにしてますねー。
Commented by hassaku9353 at 2006-09-13 10:59
ひまわり村にホリ牧場は知ってるけど、
とうもろこしの迷路もあるんですか?
よし!来年挑戦しよう!
ポニーの写真、とってもかわいい☆
でも、なんだか人が入ってるようにも見えるんですが・・・^^;、
Commented by ruinyoro at 2006-09-13 11:42
salasa_salasa さん、こんにちは。
牧場!!!あ~行ってみたーい。
ソフトクリームとか焼きとうもろこしに乗馬(っていうか紐につながれて
ポクポク歩くのね)に絞りたての牛乳。
今は迷路なんてあるのですね!
ポニーくん、馬牛みたいでかわいいですねー。
Commented by at 2006-09-14 09:53 x
恐るべし金沢。迷路密集地帯だなっ!そのうちミステリーサークルも出現したりして・・・

で、レスの「カメラを抱いた~」の後が文字化けしてるのは俺のPCだけ?(笑)
Commented by ogak3 at 2006-09-14 16:10
はじめまして、ほのぼのとした写真と文章ですね。
ブログ全体がふわっとした感じが(分かりにくいですね)魅力的です。
Commented by uskkoike at 2006-09-14 23:50
去年も撮ったっておもしろいね。
成長は感じました?ポニーも、カメラも。。。
最近僕も牧場行ってきました!!!
Commented by salasa_salasa at 2006-09-15 12:54
* はっさくさん *
ホリ牧場にとうもろこし迷路があっていろいろイベントやってるんですよ。タイムアップとかやってたような。
あ、ポニーの後ろ私が白タイツはいてたのバレマシタカ。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-15 13:00
* ruinyoroさん *
こんにちはー。牧場はたまに行くと楽しいですね。
ポニー以外に牛やうさぎなどもいて子供づれが多いです。
このポニーはほんと牛みたいな模様してました。
子どもが触っても何もしなくてとてもおとなしかったです。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-15 13:22
*㊥さん *
え、文字化け?
乙女のアイドル㊥さんには読めないのか。残念だなぁ。
Commented by y_and_r_d at 2006-09-15 15:45
どこまでが牧場なのかわからないくらい広いですね。
ポニーがいると、国籍不明の場所に見えます。
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-09-15 19:04
ほっこりする写真ですね。リンク先で今、首をあげたような
感じのポニーですが、一年前の写真なんですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-16 23:03
* ogak3さん *
コメントありがとうございました。
>ふわっとした感じ とのお言葉ありがとうございます。
自分で自分のブログの雰囲気はよくわからないので
そういう感想をいただくとうれしいです。^^
ogak3の記事も興味深く拝見させていただきました。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-16 23:03
* uskkoikeさん *
どうやら私は毎年夏になるとこの牧場に行っているようです。
そういえば一昨年もいったかも。
ポニーは去年と変わらない感じでしたが
写真も相変わらずといったところでしょうか。
カメラの数は増えてますけどね。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-16 23:04
* y_and_r_dさん *
潟を干拓して作った牧場なので平野でけっこう広いんですよ。
国籍不明といえばy_and_r_dさんの写真の方が
エキゾチックなルゥちゃんと素敵なご自宅なので
本当にここは日本なんだろうかって思うことありますよー^^
ウチとはぜんぜん違う。。。
ウチの畳なんて擦り切れてきてるし。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-16 23:04
* yutakaさん *
ブログを続けてると一年がつくづく早いって感じますね。
簡単に振り返ることもできて便利ですが
古い記事と写真を見るとちょっと恥ずかしいのも出てきたりして。^^;