向日葵
e0005553_17283114.jpg




e0005553_17292767.jpg



河北潟の「ひまわり村」の迷路を8月に初挑戦してきました。
オットは背が高いのでひまわりの上から路が見えてしまって面白くないから
私が先に進んで後をついてきてもらうことにしたんですが
んんんんー
同じところをグルグル回ってるような・・
だんだん暑さでぐったりしてきてギブアップ。
オットに先頭をまかせて脱出してきました。
自分は方向音痴だってことを痛感。^^;
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-09 18:04 | PENTAX SPF/film | Comments(16)
Commented by rauray at 2006-09-09 22:59
うわぁ~なんか柔らかい色ですごく綺麗!!
向日葵っぽくないというか、暑さを感じさせないというか、
不思議な写真ですねー。
Commented by t-rollei at 2006-09-09 23:56
ひまわり迷路一度試してみたいですが、、
迷うと日干しになりそうですね。
SX70で撮ったような色合いが素敵です。
Commented by suzu-2006 at 2006-09-10 09:24
向日葵で迷路だなんて不思議な感覚。
夏限定のおもしろ企画だね。
私も背が高いから、向日葵の上から
道がみえてしまいそう(;´▽`A
・・・でもここだけの話、
私もかなりの方向音痴なので、
道がみえてても迷うこと間違いなしw
さわやかな向日葵写真で癒されました。
Commented by HSOgolgo at 2006-09-11 06:13
迷路って、大体なんですけど
まず真ん中を目指して、それから出口と
逆方向を目指して行くと
スルスルスル〜と出られるような気がするけど
気のせいかな。
Commented by sunnyr at 2006-09-11 16:30
ひまわり村一回行ってみたいと思いつつ、
行けておらず・・・

松任にもひまわり畑があると思って行ってみたのですが、
見つけられず・・・

石川ではひまわり運がないのです、笑。

広いんですか?!
行ってみたいな!
Commented by 殺姫 at 2006-09-12 01:55 x
私が旦那と電車乗るときと同じだ( ´,_ゝ`) プッ
私、方向音痴じゃないんだけど
巨大迷路だけはダメかも^^;
そういえば子供のころ、私も一番遅かったな~
Commented by hassaku9353 at 2006-09-12 10:35
ほぼ毎年行ってますが、今年は行けなかったー(>_<)
私はかなりチビなので、毎年途中でへばってしまいます^^;
背が高いと、ちゃんと出口が分かるんですね!
この色合い、たまらなく好きです!
Commented by kaki528 at 2006-09-12 15:44
優しい色合いに撮れてますね☆
懐かしさもあっていいなぁ
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:11
* らうさん *
FILMがISO400だったからかパキッとした絵にならなくて。
向日葵らしくないですよねぇ。
行ったのはお昼頃ですごく暑かったんです~。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:11
* rolleiさん *
ひまわり迷路は水分補給できるようにお茶とか持って入った方がいいですよー。
帽子はかぶっていたんですが、お昼頃の暑い時に入ったものだから
途中でバテてしまって後半はヘロヘロでした。。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:14
* suzu *
ひまわり村の種まきは近くの保育園児がするらしいよ。
迷路はかなり大きくて半分くらいで私はギブ。
はやく脱出して日陰に行かせて~って感じでした。
8月は暑すぎだったよね(;´Д`)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:14
* golgoさん *
それがここの迷路は入り口が中央で凹ませてあったから
出だしがけっこう複雑だったんですよ。と、言い訳してみる。(笑)
私はRPGでも城の中とか迷路だと自力で脱出できません。。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:15
* sunnyrさん *
私も今年初めて行ってきてんちゃ。
ひろーいひまわり迷路やったわ!
松任のひまわり畑。。わからんわぁ。あったっけ?
そういえば松任CCZ近くのコスモス畑は年々と貧弱になってきとれんよ。
昔はきれーやったんにね。去年なんかまばらーやったし。
今年もそうなんかなぁ。見てこんなん。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:16
* 姫 *
私、迷路は苦手。
ゲームとかで暗闇を進む迷路あるでしょ。
あれ、脱出できない。
迷路だけいつも誰かにクリアしてもらってたわ。^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:16
* はっさくさん *
オットが言うにはひまわりの上から路が見えて先が読めるらしいです。
見えないほうが絶対むずかしいですよね!
私なんか適当に曲がったりしてたら、
オットに後ろから (;´Д`)えー とか言われてちょっとむかついた(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-12 17:29
* kakiさん *
ひまわりにしてはおとなし過ぎたかもなんて思いつつ
載せてしまいました。
ひまわりを見ると子供の頃を思いだして懐かしさを感じますよね。
種をぽろりとはがすのが好きでした。