Tasting
e0005553_23302171.jpg




e0005553_2331591.jpg

あ。





さぁみんなでおやつにしようというときに
ケーキの写真を撮らせて~と私が言ったばかりに
おあずけ状態に。
待ちきれずについつい手が出る様子がファインダーの端に見えたので
あわててピントも合わせず撮ってしまいました。
できあがった写真を見たら
ピントを合わせ時間をかけて撮ったケーキの写真より
ボケボケのこっちの写真の方が好きだったりしてます(笑)
[PR]

by salasa_salasa | 2006-09-01 23:59 | PENTAX SPF/film | Comments(24)
Commented by 殺姫 at 2006-09-02 00:43 x
いやいや、これはオトナの私でもガマンできないよ(笑)
salasaさんも子供に酷なことをするな~
なんて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
よくこんな絶妙なボケ具合が出せるわね~
尊敬しちゃうわ~
これが慌てて撮った写真だなんて!
すっごい計算されてるのかと思ったよ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-02 01:01
* 姫 *
食べてるところを撮ろうとは思ってたんだけど
指でクリームのお味見しちゃうとは思わなくて
ピント合わせてる暇なかったかも。
結果オーライだよね(笑)

Commented by akabee-photo at 2006-09-02 01:03
いやいや、いい写真ですね。
変にピントが合ってると狙った感が強くなるし。
僕もこっちが好きだなぁ。


あ、体調崩してたんですね。
もう、だいぶいいのですか?
あまり無理せず、ゆっくりマイペースがイチバンですよ。
お大事に。

大変だったら僕のコメントのお返事無くてもいいですから。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-02 01:38
* akabeeさん *
ありがとうございます。だいぶよくなりましたー^^
夜更かしできるほど復活。(笑)
ピント、AFならまだ間に合ったかもしれないですが
MFだと子どもの動きについていけませんねぇ。
でもチームピンボケとしてはがんばりましたー(笑)

Commented by southern21 at 2006-09-02 19:55
こんばんは~♪
初めまして。ペコッ。souと申しますぅ^^
以前からお邪魔させて頂いていたのですが、こっそり拝見しておりましたぁ~。ふふっ・・・。
今日のお子さんの写真、あったかくてとっても可愛らしくて、思わずコメント入れさせて頂きましたぁ~★
フィルムですかぁ?やっぱり、フィルムは「あじ」がありますねぇ。大好きです。色もフンワリとしていて、素晴らしいですねぇ。
リンク頂きましたぁ~~~♪
Commented by salasa_salasa at 2006-09-02 23:41
* souさん *
はじめまして^^
以前から見てくださっていたんですか?ありがとうございます。
おっしゃるとおり最近はフィルムカメラばかり使うようになってしまいました。
こちらからもリンクいただきましたのでこれからもよろしくお願いしますね!
Commented by sunnyr at 2006-09-03 01:24
きゃーこの写真、
かなりかわいい、いい感じ!
我慢できず思わずって感じがでてて、いいですね~

2枚目の写真、
口がちょっと開いてて、
なんとも子供っぽさがかわいい!!
Commented by photomo018 at 2006-09-03 02:00
雰囲気があって、とても素敵な写真ですよ~!
柔らかい空気感が、いいな~と思います。
この指でペロリがおいしいんですよね。
Commented by patiri_kizuki at 2006-09-03 11:05
さらちゃん、お久し振りです。
体調を崩していたとか。お大事になさって下さいね。

ところでこのお写真、私もボケボケの方が好きです。
可愛らしさと柔らかさが伝わってきます。

私は人物写真が好きではなくて、、どかして撮るタイプだったんですけど、
「さらちゃん」とか「きょんちゃん」とか「ココロさん」の人物写真を見てるうちに
好きになってしまって撮るようになりましたよ。
撮ってみると面白いですね、人物入りのって。

でも、さらちゃんがピンボケを結果オーライで載せるとは思わなかった(笑)
それを許させるのは私だけの人徳かと思ってた(笑)
ブログ村にピンボケブレブレ雰囲気写真ってトラバテーマを作ったんですけど、
殆ど自分専用になってますよ(笑)
みんなはまだそんな写真を許す心の余裕はないらしいです(爆笑)

って、長くなちゃった。お返事は1行でいいですよ。「読んだよ」とかで。
では。またね。
Commented by rera-pilika at 2006-09-03 18:51
こんばんは^^。
あはは^^。 かわい~ ですね~~^^。
甘~い生クリームののったケーキが食べたくなりました~^^。
Commented by uskkoike at 2006-09-03 21:19
かわいいですねぇー。
思わず手が伸びる、ガマンできない。。
ふっふっふ、おもしろい。
指がかわいい。いいなぁ。
Commented by Half-Boiled at 2006-09-04 20:03
スクープをものにしたね~www
Commented by shigepianoman at 2006-09-05 00:05
このぶれた感じがかえって動きが感じられて
いいですね。もう我慢できなくて手をだしちゃっ
たってのが表現されていますね。うちの子供も
小さいころはこんなことがよくありました。
Commented by oneday-camera at 2006-09-05 00:23
いやいやこの歳になってもやっちゃいます(笑)
だって手が勝手に伸びちゃうんですものぉ〜
生クリームの魔力には勝てません(汗)ピントあっていなくても
とっても可愛いお写真にほっこりしちゃいます^^
Commented by masamix0618 at 2006-09-05 21:17
私もあるね なんかぼけボケの写真のほうが好きな時。
子供の優しさがとてもボケで強調されてて
ほのぼのしますね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-09-05 23:48
* sunnyrさん *
くちびるがぷっくりツヤツヤでしょー。
2歳のこのコは何をするのも可愛くて。
見とって飽きんげんちゃ。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-09-05 23:48
* すずちゃん *
ありがとうございます~。
楽しいオヤツタイムが撮れてラッキーでした。
昼下がりの日差しもちょうどよかったみたいです。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-09-05 23:49
* カヲリさん *
お久しぶりですー。
涼しくなってきて体調はだいぶ戻ってきました。お気遣いありがとうございます。
ピンボケ写真ってね、フィルムカメラ使ってるとけっこうありますよ。
過去にもけっこう載せてる気もする。。(笑)
特にLC-Aなんて量産してしまいます。
雰囲気が良ければいいんだけど
ただのピンボケブレブレ写真ってのが多いかも。(ノ∀`*)
難しいけれど面白いですよね!写真って。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-09-05 23:49
* reraさん *
私は和菓子がいいな~。(笑)
生クリームはあまり得意じゃないので
ケーキよりはシュークリーム。一番好きなのは和菓子!
って私の好み聞いてませんよね。エヘ。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-05 23:50
* uskkoikeさん *
小さな子の行動って面白いですよね~。
人の目を気にしないで思ったとおりのことをするので
目の前にケーキがあるのに
なんで食べちゃダメなんだ?!って思ったことでしょうね。
いっしょにいるとはっとさせられる事もあって気づかされます。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-11 21:41
* ㊥さん *
このコが大きくなって見せた時喜ぶか嫌がられるかどっちだろね。
どっちでもいいけど無反応だったらヤダナ。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-11 21:41
* shigeさん *
まだ二歳だからガマンはできないみたいですね。
これくらいのコ何をやっても可愛いな。
ピントも合わせられませんでしたが
そう言って頂けてUPしてよかった。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-09-11 21:41
* Ricoさん *
美味しいものを目の前にしてるのにオアズケされたら
大人だったら怒られますよね。(笑)
ピンボケ写真、このコの可愛さに助けられちゃいました。
Commented by salasa_salasa at 2006-09-11 21:42
* masamixさん *
ただのボケ写真っていう写真の時もあるし
ボケても好きなんだよなぁって時もあるんですよねぇ。
スナップ写真ばかり撮ってると
だんだん許容範囲が広がっていきますが。(笑)