6月の海
6月に行った白尾海岸の写真がやっとできました。
アサリが捕れるといいなぁなんて言いながら行きましたが
この日は曇り空。
足をつけてみたら水がまだ冷たくて
アッサリあきらめました。


e0005553_1631670.jpg

浜昼顔




e0005553_1613972.jpg

兄妹らしき子どもたち




e0005553_16153772.jpg

6月の静かな海でした

[PR]

by salasa_salasa | 2006-07-20 16:38 | PENTAX SPF/film | Comments(34)
Commented by titivate7s at 2006-07-20 19:20
お!一番のりいただきます☆

ちょっとちょっと、側転してるちびっ子すごいですね~!
海だからはしゃいじゃってるんですかね~^^かわいい☆

一番最後の一枚、おきにいりです♪
旗?がとってもいい味だしてますよね^^
船ですか?
海、行きたいなぁ・・・。
Commented by yumaju at 2006-07-20 22:36
こんばんは。
静かな曇り空の海辺の光景、いいですね。
一枚目の色の感じが、とても気持ちよいです。
シーズンになればもっと人がたくさんになる場所なのでしょうか。
なんだか目下は水辺には近づかないほうがよさそうな天気続きですが。
Commented by toma-tuta at 2006-07-20 22:48
私、3枚とも好きです・・・!
曇り空のおかげ(?)で海の青さがいい感じで。
綺麗な青空にもこもこした白い雲があるのを想像しても
やっぱりステキなんだろうなって思いますが。
海辺はいいですね^^
Commented by be-smile318 at 2006-07-21 00:13
子供が面白いです!
顔を画面に近づけてじっくりみてしまいましたー。

3枚目の、黄色と赤が、海に映えていてきれいです。
海に行きたくなりましたー!
Commented by 丸太舟 at 2006-07-21 01:00 x
アサリをアッサリなんて・・・深いな・・・
Commented by akabee-photo at 2006-07-21 02:01
あ、この前行ったという海の写真ですか?
この頃、ウチの相方も同じ金沢で
日本海目指してチャリンコ疾走してたんですよ、きっと(笑)

アッサリ…(苦笑)
Commented by HSOgolgo at 2006-07-21 23:55
おい、座布団を2枚もってきておくれ・・
Commented by liu-yue at 2006-07-22 00:05
海は優しい色が出ていいですよね^^
何ともいえない空色と水色が気持ちまで優しくしてしまいます。

あ・・・・・・座布団全部取っちゃいなさい!ww
Commented by 殺姫 at 2006-07-22 01:09 x
2枚目の写真、すごい決定的瞬間をとらえたね!(´∇`)ケラケラ
これ、日本海っぽくないな~
Commented by tomo at 2006-07-22 14:20 x
ふぅ~ん なるほどぉ~
 アサリ・・・アサ・・リ・・・アッサ・・・・・・り・・・・
 ふぅ~~~ん    ぶふふw    アサリ取りって潮が引いたときにとったりするのよね? この海も潮ひいたりするのかなぁ  こっちでも干潮の時はアサからじぃちゃんばぁちゃんが掘ってるよアサリ! やっぱみそ汁かな
Commented by masamix0618 at 2006-07-22 17:59
2枚目がいいですね。
子供好きでもあるので
あさりがあっさり・・・
関西人な私ですが
座布団1枚贈呈(笑)
ちなみに10枚でゴールド座布団になります(?w)
Commented by Dabblin at 2006-07-22 18:15
やっぱり、夏の海のいろと ちがうな~
やさしいというか… やわらかいというか…
2枚目の写真が 好きです^^
Commented by hassaku9353 at 2006-07-22 21:11
アサリをアッサリ諦めるほどの冷たい海でも、
子供は元気ですねー^^
ところで、船にも乗ったんですか?
私はちょっ苦手。酔っちゃうからです(>_<)
1枚目と3枚目、ちょこっとある色がとってもカワイイ☆
2枚目の側転、すごい瞬間ですね!
Commented by happy_riko at 2006-07-23 09:54
3枚とも素敵な写真ですね~優しさが伝わりますよッ!
梅雨が明けず、空もどんより~~海に行きたくてもぉ~
めちゃ寒いです。。。。早く夏になって欲しいですよね。
2枚目の写真いい瞬間ですね(^^/
とっても~可愛いな♥
salasa_salasaさんの視点が何時も好きです。
Commented by polepolephoto at 2006-07-23 19:41
3枚目、いい青色ですね。
2枚目もすごい瞬間を捉えましたね!!
日本海の荒波とは無関係なほどお穏やかな感じがしますw
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:42
* きょんさん *
男の子は続けて何回も側転の練習していたから
体操でもやってるコなのかな?
最後の一枚は海岸へ降りていく途中の坂なんです。
漁師さんの基地らしく、舟とか網も周りにありましたよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:43
* yumajuさん *
今年の梅雨明けは遅れるとか天気予報で言ってますね。
まだまだ海水浴へは行けそうにないのかなぁ。
このビーチもシーズンにはもっと人がいるんですが
6月の曇り日はとても静かでした。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:43
* とまさん *
これを撮ったレンズ、光が強いとフレアが出るから
曇り空のおかげでちょうどよかったのかもしれません。
砂浜も焼けてないから散歩にはちょうどよかったし。^^
海ってほんといいですね~。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:43
* be-smileさん *
淡いから白背景だとディスプレイの環境によっては
見えにくいかもしれませんね。
顔面近づけて見てくれてありがとう。目痛くならなかった?
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:44
* マルタさん *
誰もつっこんでくれなかったらどうしようって思ってましたよ。
あーよかった。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:44
* akabeeさん *
そうなんです。同じ日の写真やっとUPできましたよ。
チャリンコで行ったのはスゴすぎるー。
わたしならアッサリあきらめますって。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:45
* golgoさん *
師匠!
あと8枚でハワイ連れてってくれるんですよね?
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:45
* liu-yueさん *
や、山田君が持って行っちゃったー。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-23 22:45
* 姫 *
たしかに日本海のザッパーンってイメージじゃないよね。(笑)
冬は荒れるんだけどねー。
この日はとっても穏やかだったよ。
Commented at 2006-07-24 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:42
* tomo *
解説をどうも!(笑)
日本海だとそんなには引いた感じしないかも。
波打ち際がちょっと変わるくらいかな。
アサリ、去年はオットが会社の人たちとけっこうアサリとってきて
酒蒸しで食べたら美味しかったな。
今年はダメだった。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:43
* masamixさん *
やった1枚復活ー。
山田君はやく持ってきて~。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:44
* Dabblinさん *
裸足で砂浜を歩いても心地よい曇り空でした。
夏色の海にも行きたいんですがなかなか梅雨明けしませんねぇ。。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:44
* はっさくさん *
この時は舟には乗らなかったんですが私も乗り物酔いするので
小さい船は恐怖です^^;
海の水は冷たくて泳げませんでしたが散歩にはちょうどいい曇り空でしたよ。
子供達はお父さんとアサリ捕りにきていたらしく
お父さんだけが海に入ってがんばっていて子供達は暇つぶし?らしかったです(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:44
* rikoさん *
蒸し暑い日が続いてしんどいですねぇ。
ホント梅雨明けが待ち遠しいです。
男の子が連続して側転を練習していたので
私でもタイミングが計れてラッキーでした。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:45
* suzukkyさん *
日本海もけっこう穏やかでしょ?(笑)
冬は荒波になっちゃいますけどねー。
日本海に沈む夕日もいいものですよ。^^
最近見に行ってないなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-07-26 16:45
* 鍵さん *
おひさしぶりです!
どうされたのかなぁなんて思ってましたよ。
あちらは私、放置ぎみなので探すのに時間かかっちゃった(笑)
Favoriteにいただいちゃいました。
またうかがわせていただきますね!
Commented by masamix0618 at 2006-07-27 00:35
山田君はいませんが
masamix君がお持ちします(笑)
Commented by ハリ at 2006-07-30 11:50 x
はじめまして

ナチュラル色にやれれてコメントします
浜昼顔とてもすてきです
この空気感たまんないです。

これからもちょくちょくおじゃまさせてください。

ちなみにワタシも石川県出身
今は神奈川にいますが、、、

海の感じがなつかしいです