螺旋
e0005553_1135478.jpg


Spiral

光も捻れて











ネームカードにマイフォーチュンという占いが表示されるようになりましたね。
私は占いは都合のいいところだけ読んで喜んで
悪いところはすぐに忘れてしまう人。
朝、出勤前につけているテレビでやっている星占いも見てしまうけれど
上位から表示するので
自分の星座が上の方にいないときはもう続きは見ない。
一位だったりしても会社に付く頃にはすっかり忘れてしまうし。
占いは話題のきっかけにしたりはするけれど
基本的にはあまり気にしないタイプ。

以前に初対面で一時間の昼休みにランチをいっしょにした女性から
「あなた射手座のO型でしょう?」
とズバリ当てられた事があります。
血液型なら4つしかないけれど
それに星座となると4×12=48通りもあるじゃないですか。
かなり驚きました。
どうしてわかったんですか!?と聞いたら
その人自身が射手座のO型だそうで
彼女曰く 「同じニオイがする」 のだそうです。
たしかに初対面だったのに、すぐに打ち解けて話もはずみましたが
私にはそれだけではわかりませんでした。
その方、私以外にも射手座のO型の人を当てたことがあるそうで
自分と同じ射手座のO型だけわかるそうなんです。
うーんどんなニオイなんだろう。射手座のO型。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-06-17 02:01 | EOS KissⅢL/film | Comments(22)
Commented by akabee-photo at 2006-06-17 02:18
螺旋階段とすっきりしない空。
早く真っ直ぐ差し込む太陽が見たい今日この頃…ですね。

ちなみに、僕は『のびのび組の狼』だそうです。
う~ん、案外当たってるぞ、これ(爆)

あ、そういえば
ウチの相方が明日(もう今日か?)から
そちら方面に出没しますのでお気をつけて…
特に、↓の写真のようなにゃんこのいる場所には
必ずいると思うので(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-17 02:30
* akabeeさん *
今ネームカードで確かめたら私は
新月グループ さばさば組のこじか でした。
当たってるような当たってないような。(笑)
明日からの金沢はお天気持ちそうでよかったですね^^
街中でLC-Aとスメナ35の女性二人連れを探してみますよ~!
Commented by patiri_kizuki at 2006-06-17 03:05
空の部分に雲が、ちょうどよいモワモワ具合で入ってますね~!

わたくしも射手座のO型ですが、同じようなニオイがしましたか?
Commented by 殺姫 at 2006-06-17 11:18 x
てんびん座のA型は当てられないのね(´・ω・`)ショボーン
私もまったく一緒!
朝のテレビの占いとかよくても悪くても
5分後には「見た」という事実さえ忘れてます(笑)

この写真すごい広角に見えるけど
そうゆうレンズつかったの?
Commented by photomo018 at 2006-06-17 18:24
空間づかいがうまいですね・・・!
こういうトーンも大好きです。
私には撮れない写真です。。。しょぼん。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-17 23:37
* カヲリさん *
わ、同じ射手座のO型なんですねー^^
私には見分けることができないんですが
やっぱり同じニオイがするんでしょうかね。
きっといいニオイだよねー。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-18 00:28
* 姫 *
おみくじや占いは見ても忘れるよねぇ。
私なんか自分の携帯の番号も覚えてないし。
関係ないか。
これはたしかズームレンズだけど広角側で撮ったんだったかな。
ポジスキャンしたらちょっと画角が違ったかしら。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-18 00:49
* すずちゃん *
そんな風に言っていただけるとは!!
ありがとうございます。
私はきっと写真のことをわかっていないので
こういう写真になってしまうんでしょうね。
絵の感覚でファインダーから見ているというか。。
よくわかりませんけれど。^^;アハ

Commented by formellow at 2006-06-18 11:02
こんにちはっ*
salasa さんの写真のタイトルっていつもカッコ良いですね。ステキ*
ネームカードを作ると容量が1Gになるってことで、私もさっそく作ってみました。
活用の仕方がイマイチよく分からないですが・・占いは面白いですね。
「満月グループ はどはど組のひつじ」というのでした。。
"ひつじ"と言い、少し当たっているかもです。
Commented by toma-tuta at 2006-06-18 12:51
不思議な空の色ですね~。
今の時期にしか撮れない空もあるし、もっと上を見上げて生活してみようって思いました!
ネームカード私も作ってみたんですが、あまりわかってません(笑)
Commented by uskkoike at 2006-06-18 17:15
なんだか、不思議な写真ですねぇ。
螺旋が、筒の中に入っているように見える。

螺旋って、なんか意味がありげで、スキ。
ネームカードよく分かってません、ぼく。
何ができるのしょう!?
Commented by rera-pilika at 2006-06-18 17:58
こんばんは^^。
たしかに光のねじれていますね~^^。
とてもやさしいいろ。
↓のニャンコ先生もコメントと写真がとてもいいですね!
ニャンコ先生に会うためだけでも金沢に行きたくなっちゃいます^^v。
Commented by hassaku9353 at 2006-06-19 12:20
空の色がとってもいいですねー!
そこにちょこっと写っている四角い建物と螺旋階段・・・
絵になりますねー、さすがです☆
高いところが怖いから、この階段には上れないけど(>_<)
射手座のO型の友達がいます!
そうか、salasaさんはあんな感じなんだ~^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-20 03:11
* formellowさん *
ネームカード、これからもっと面白くなっていくといいですねぇ。
個人的にはmixiのコミュニティのように活発になれば
いいなって思うんですけれど。
はどはど・・ってなんだろー。造語なんでしょうかね?(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-20 03:11
* とまさん *
キレイな空の写真ってそういえば撮ってないなぁ。
変わった空模様の方が惹かれてしまって。(笑)
ネームカードはexciteがSNSとしてつくったんでしょうね。
機能はこれからに期待しましょー。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-20 03:12
* uskkoikeさん *
螺旋階段に惹かれます。
ガウディのサグラダファミリア教会の螺旋階段の
真上から見下ろす写真をよく見ますが
行って見たいです><
ネームカードはSNSなんだと思います。
exciteブロガーは容量増えるからとりあえずつくっとけ!みたいなかんじでしょうか。
機能はこれからに期待ですよ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-20 03:13
* reraさん *
こんばんは。
雨が止んで見上げたら、ちょうど雨雲が切れた隙間がねじれていましたよ。
私はナナちゃんに会いに北海道へ行きたいですよ!
reraさんの写真からどんどん緑が濃くなっていくのがわかって
森の息吹を感じますね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-20 03:13
* はっさくさん *
私は高いところ好きでどんどん上っちゃうんです。(笑)
螺旋階段は下が見えるから苦手って方いらっしゃいますねー。
射手座のO型ってどんな感じなんでしょうね?
やっぱり高いところスキだったりして。
Commented by masamix0618 at 2006-06-22 19:26
あこがれるトーンですね。
なんかこのお空を見ながらボケーっとしてたい☆
Commented by smile_shot at 2006-06-25 00:35
これ。綺麗ですね。空も風景も。フィルムはやっぱりいいな~。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-28 00:20
* masamixさん *
空を見たら厚い雲の切れ間がちょうど出現したんです。
曇り空でもカメラは持って歩いてよかったー。
私の場合は入れっぱなしって感じですが。(笑)
最近いつも同じカバン持って歩いてるなぁ。。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-28 00:25
* smileさん *
これはリバーサルフィルムなので発色も綺麗な気がします。
フィルムって面白いですね。^^
でもでも最近デジイチも欲しくなってたりして。